ラミネートでレッスンバッグとポーチ

習い事に持って行くかばん、
雨の日や、
これからの季節、雪の降った日用に、
水をはじくレッスンバッグがいいなと
ずっと思っていましたが、
苦手意識で手が出ず。

なので買ってしまおうと色々探しましたが
お高いし、
なにより家には
リボンを作った時()に用尺を間違えて
たくさん買ってしまった
ラミネート生地がたくさんあるし^^;

と、前置きが長いですが、
苦手意識大のラミネート生地(お初!)
&ファスナーでレッスンバッグ、作りました。

c0206582_1855276.jpg

Rick Rackさんのラミネートバッグ。
大きさもちょうどよく、使い勝手がとてもいい!

つや消しラミネートを使いました。
家庭用ミシンで、
普通の生地を縫う要領で縫えました!^^
端処理の必要がないので、
さくさく作れます^^


c0206582_1857183.jpg

ポケット代わりに
snowwingさんのPlain pouch。
ポールチェーンをつけて
持ち手にぶらさげて使います。
c0206582_1857569.jpg


c0206582_18573660.jpg

Plain pouchがとてもかわいかったので
20cmファスナーのものを
ポシェット風に作ってみました。

c0206582_18581011.jpg

3つ並べて。
かわいいなぁ^^


c0206582_18582759.jpg

ラミネートが縫えてとても嬉しくて
自分のものも。
定期入れにPlain pouchのカードポケットつき。


今回作ったものは
ラミネートにファスナー、
苦手意識のものを一つ克服できた
意味のある作品でした^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ。自分の誕生日のとき、
友だちのタイムラインで見て
いつかいってみたいなーと思っていた
カフェに行ってきました。
石狩の「アロマティエ」
c0206582_1964290.jpg

素敵な時間でした^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-31 19:14 | 手作り*小物 | Comments(0)
<< リボン&バタフライでhibi+... 学習発表会☆小2 >>