すみっコぐらしの長袖Tとお花のブローチ

ゆいがかかとを痛めているので
スポーツ系の習い事すべてお休み中><
バレンタインデーの、絶好のお菓子作り日和^^;
まったりした週末です。


  +++  +++  


ゆいの仲良しのお友だちの影響で
大好きになったすみっコぐらし。
適当にアップリケして、
長袖Tを作りました♪
c0206582_1535369.jpg


前身頃。
c0206582_15355599.jpg


肩。
c0206582_15365156.jpg


後ろ見頃と袖。
あちこちにすみっコぐらし^^
c0206582_15372516.jpg


     布*    slowboat : 接結ニット ギンガムチェック
                           (ミモザ)
     パターン* hibi+ : 定番Tシャツ 140


袖の無地部分は、
以前作ったカーディガンの残りです。
この生地、また再販にならないかな。


  +++  +++  


冬休み中、暇な時に気が向いて、
ゆいが冬休みの自由研究に作ったマフラー
毛糸の残りで作ったお花。
c0206582_15454591.jpg

裏にコサージュピンをくっつけました。
ゆいがマフラーにつけたり、髪につけたりしていました^^
c0206582_1546931.jpg

c0206582_15461853.jpg



  +++  +++  


土曜日、お友だちに誘ってもらって、
ゆいが通っていた保育園の音楽祭に行ってきました。

かわいかった~^^
まだまだ赤ちゃんだと思っていたお友だちの次男君も、
年少さんになって、
上手に歌ったり、演奏したり。

ゆいが保育園にいた頃、
「赤ちゃんだと思っていたら、
こんなにすごいことをできるようになったんだー」
と、行事のたびに思っていたものです。

小学生になって色々なことができるようになって、
いつの間にか、
もっともっと・・・と思ってしまっていたかもと
ふと思い、
最近ちょっと怒り過ぎかな・・・と反省するきっかけに
なりました。

誘ってくれたお友達に、感謝です。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-02-14 15:44 | 手作り*子ども服
<< すみっコぐらしの長袖Tその2 プールバッグに・・・Rick ... >>