カレンワンピフリル袖とGW

ゆいがはまっているもの。
ブレイブボード
c0206582_1959311.jpg

転ぶぱぱ。
c0206582_19594240.jpg

私もゆいにつかまってやってみましたが・・・
腰とおしりを強打。


 +++ +++ +++


上下分かれていて、下がスカート
という、ゆい理想のパターンです。
前回は衿付き・パワーショルダー袖でしたが、
今回はクルーネック・フリル袖です。
どちらもワンピではなく、上下別に作っています。
c0206582_1953082.jpg

c0206582_19535686.jpg

スカートの生地をフリルやタグ台に使いました。
c0206582_19532625.jpg

c0206582_19533649.jpg


布* bichette:
 (トップス)30/10裏毛ニット・パピヨン(サックス&クリーム)
 (スカート)30スムース・ビケット(エメブルー)
パターン*muni :カレンワンピース 140

c0206582_19543543.jpg

c0206582_19544329.jpg

c0206582_19545225.jpg

c0206582_1955127.jpg

パピヨン、やっと使えました。
リアルな蝶柄、購入に迷っていましたが、
たくさんのブロガーさんがとてもかわいく
お洋服にしていたので使ってみました^^


 +++ +++ +++

GW、前半は習い事が普通にあったので、
学校のお友だちと遊んだりしていましたが、
後半は何家族かで公園で焼肉に行ったり、
ドライブに連れて行ってもらったり。

ゆいが産まれる前から時々行っていた、長沼のクレス
ここでご飯を食べ、そのあとはお友だち家族が教えてくれたアイスクリーム屋さんやおにぎり屋さん、お花の直売所などなど、いろいろ連れて行ってもらいました。
長沼って本当にいいお店がいっぱい!

牛小屋のアイス」ここはもちろんアイスはおいしいし、お店の中は面白いし、ちょっとした遊ぶところがたくさんあるしで、また行きたい!
c0206582_19561750.jpg

買ったアイスを置いて、記念撮影?する台^^
c0206582_19565123.jpg

こんなところが店内にあって
c0206582_1957225.jpg

ゆい、登ってならしてみました^^
c0206582_19575587.jpg


おにぎりの「あぜっこ」ふんわりしたおにぎり、おいし~
野菜も買ってきましたよ^^

「花のまつうら」「ゆいのお花を育てたい」というので、一株購入。
c0206582_19581533.jpg


楽しい連休でした!
体力も戻ってきて、連休終了。
明日からがんばるぞー^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-05 20:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< リバイバル天竺・リボンでhib... 切り替えスウェット >>