沼田町ほたるの里でキャンプ!

今回はハンドメイドねたなしです。
生活の記録として。


+++  +++  +++  


3連休の後半2日でキャンプに行ってきました。
だんな、小学生以来、
私、大学時代一度きり、
ゆいは習い事のキャンプで2回・・・という
超初心者キャンパー^^;

お友達家族が、
「ほたるを見に・・・」と誘ってくれたので、
キャンプセットを急いで揃え、
キャンプ関係のブログやサイトを見まくり!
一夜漬け状態で準備しました。
ほたる・・・見に行きたいと前々から思っていたので
めちゃめちゃ楽しみに^^


+++  +++  +++  


途中、道の駅で買い物したりしたので、
2時間超で、ほたるの里に到着です。
オートキャンプ場は予約でいっぱいだったので、
ほたる祭りの時期だけ開けてくれる
フリーサイトにテントをはりました。
ほろしん温泉の裏手です。
(↑キャンプ場に温泉!いいですね^^)

昔はこちらがメインのキャンプ場だったとのことで、
駐車場も近いし、トイレ・炊事場も近い。
(初心者なのでほかのキャンプ場知らないけど^^;)
だんだん天気が崩れてきて
雨がぽつぽつ落ちてきていたので
一緒にいった家族のぱぱさんが見つけてくれた
木の下のベストな位置に場所を決めて準備!
c0206582_19322459.jpg


買い物後(Aコープ閉まっていてびっくり!^^;)、
BBQ、すいか割り、夜にはすぐ近くのほたる祭りに行ったり。
c0206582_1933328.jpg

c0206582_19333527.jpg

c0206582_19341113.jpg


暗くなって、いよいよほたる!
ほたるの1枚だけとっておいた写真、
だんなが写真を取り込んだとき、真っ暗だったせいか?
消しちゃったらしい・・・^^;
のですが、幻想的で、心癒されました。


今回のキャンプ用にあわてて買ったシュラフですが、
寒いことなく快適に眠れました。
大学時代に一度行ったキャンプがめちゃめちゃ寒くて
トラウマ気味だったので
(二度とキャンプに行かない・・・みたいな)
暖かく眠れるならキャンプ、いいわ~なんて^^


+++  +++  +++  


翌日。テント撤収後、近くの化石体験館へ。
化石すくいや原石を削って発掘?などの
体験がいろいろ。
c0206582_19345861.jpg

c0206582_19344010.jpg

ゆいはここがとても楽しかったようで、
同じ体験グッズを
お土産にもう一つ買っていきました^^
帰ってきてから、また行きたいと繰り返し言ったり。


昼食に、帰る途中に寄れるファームレストランを探して
砂川の岩瀬牧場併設の「リヴィスタ」。
c0206582_19351687.jpg

チーズがめちゃめちゃおいしかったです^^
食後は近くの同じ系列のアイス屋さんへ。
しあわせ~^^


+++  +++  +++  


計画かんぺきなお友達家族のおかげで
家族キャンプデビュー、
とてもたのしいものでした!
(必要なもの、ほとんど用意してくれてた!)


+++  +++  +++  


今日からゆいの小学校は夏休み。
小学校の子ども会の一大イベントの行事も、
昨日終わりました。
今日からのラジオ体操が終われば
ちょっと一息。
(公園での朝のラジオ体操。気持ちよかった^^)

ここ1か月くらいひどかった頭痛もおさまり、
いろいろてんこもりの毎日も一段落してきたので、
そろそろゆいのお洋服、がっつり作りたい^^宣言



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_1936327.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-07-26 19:43 | ゆいのこと | Comments(0)
<< さくらんぼでnicoチュニック... すみっコぐらしの半袖Tと、初め... >>