自由研究☆小3冬休みと冬休みの思い出

冬休みが終わって1週間ちょっと。
小学校のスキー学習も始まり、
すっかり日常に戻っています。

仕事関係の試験が先週終わったので、
(ゆいのお洋服、全く作れず・・・)
やっと今年初ブログ更新^^;
今年もよろしくお願いします!

それでは、自由研究と冬休みの思い出記録を。
ハンドメイドねたはなしです。


+++  +++  +++  


自由研究は2つ。

1つ目。ゆいがとてもやりたがっていた実験。
「卵をお酢につけてみたら」
3日間卵を酢につけて、その結果を
レポートにしてまとめました。
3日目に写真を撮る前に、
つけた卵をやぶってしまうというトラブルあり^^;
c0206582_16171112.jpg

c0206582_16171783.jpg


2つ目。木工で何かを作りたいというので、
私のいつか作ろうと思っていた木工本から
「スモールラック」(女子のためのおしゃれDIY入門
c0206582_16173380.jpg

c0206582_16174065.jpg


「ミシンで縫うのなら、材料あるし、ママが手伝えるよ」
と毎回言ってますが、興味なし^^;
c0206582_16175252.jpg



+++  +++  +++ 
 

冬休みの思い出。

元旦からスキーに行きました。
冬休み中に3回行けました^^
友だちと映画に行ったり、人生初のカラオケに行ったり。

前から行きたかった
チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地

アート作品。
ゆっくり見たかったのにゆいが「早く次行こー」
c0206582_16184012.jpg


お絵かき水族館。これが楽しみだったのです!
ぱぱ。
c0206582_16185812.jpg

まま。
c0206582_1619658.jpg

ゆい。
c0206582_16191210.jpg


それぞれ書いた絵が、スクリーンの水族館で
本当の魚のように泳ぐんですね。
c0206582_16193013.jpg

c0206582_16193950.jpg


小人が住まうテーブル。
小人のいるテーブルに手を置くと
よけたりその先にいけなくてじたばたしたり。
c0206582_16194745.jpg


すてきなデジタルの世界でした。

+++  +++  +++  


今日はスケートに行ってきました。ゆい、人生2度目。

この直後、転倒。
c0206582_1620465.png

2時間後。すいすい?
c0206582_16201168.png


そのあと、ランチに前から行きたかったカフェへ。
OWN WAY CAFE


冬休みは終わってしまいましたが、
冬を満喫したいと思います。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン


c0206582_1695645.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-01-29 16:26 | ゆいのこと | Comments(0)
<< ファーティペット リボンとクリスマスプレゼント☆小3 >>