カテゴリ:未分類( 6 )

Coco me`reさんリボンでふんわり*プルオーバー

先週の運動会の後、
ずっと寒い日が続いている札幌。
今年はもう着ないだろうな~と思っていたら、
まだ出番があったお洋服↓^^
c0206582_19471639.jpg

c0206582_19482915.jpg


布* Coco me`re :
    リボン 24/粗挽mix裏毛・ブラウン杢抜染
パターン* ヒトメモリ。
   :ふんわり*プルオーバー 140

わきの切り替えとタグ台は、
slowboatさんの、
ラムコスムース シャルロット(ブラウン)です。
c0206582_19485064.jpg

c0206582_1949161.jpg


好きなブロガーさんのインスタで
初めて知ったパターンショップです。
とってもかわいいパターンばかりで、
まとめていろいろ購入させていただきました^^

着画です。のりのり。
c0206582_19492282.jpg

c0206582_19493183.jpg

c0206582_19494325.jpg

c0206582_19505591.jpg

ん?
c0206582_1951897.jpg


 +++ +++ +++


小3になって成長したなぁと思ったことのひとつ。
ゆい、最近本を読みます。
絵本ではない、本。

マジックツリーハウス」シリーズ。
好きなブロガーさんの息子さんがはまっていたとか。
試しに図書館で借りてみたら、
「次も借りて!面白い!」と。

会社の女の子の、小学校の時に好きだった本などなど。
「こまったさん」「わかったさん」
「ふしぎなかぎばあさん」シリーズ。

だまって、ずーっと読んでいます。

本好きになっておくれ~^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
c0206582_19555522.gif
ライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-06-04 19:57 | Comments(0)

学習発表会☆小2

学習発表会でした。(小1
2年生全体で「どろぼう学校」、
ゆいは、【むらの子】という役でした。

【一人前のどろぼうになるため、
日々修行を積むどろぼう学校の生徒たち・・・】
というお話なので、大筋にはない役ですが、
中休みに学校のみんなと遊ぶ、とか
c0206582_7293269.jpg

お祭りでおどる?(だったかな?)とか、
c0206582_7295348.jpg

c0206582_730550.jpg

あとは楽器を弾く係もやっていました。
c0206582_7301342.jpg


最後は全員の歌で終了。
c0206582_7302590.jpg

【世界がひとつになるまで】
「忍たま乱太郎」のエンディングテーマらしいです。

にこにこ、楽しそうにやってました^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ。
前日、ゆいの習い事で
ハロウィンパーティがありました。
c0206582_7312338.jpg

c0206582_7313538.jpg

ゆいは児童会館から習い事に行くので
簡単な仮装で魔女っぽく。
凝った衣装を着て来た子がかわいかったようで
「来年はドレス着たい」と^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-25 07:33 | Comments(0)

杢ピンクリボン&ラメドットでhibiさんコート

今月末に運動会があります。
残念ながら、今年もリレーの選手になれず。
c0206582_20392846.jpg

来年はがんばるぞと^^


急に作りたくなったhibiさんコート。
ピンクでリボンの
とてもかわいい生地で^^
c0206582_20401140.jpg

c0206582_2040274.jpg


     布* puriri: 杢ピンクキルトニット リボン&ラメドット
     パターン* hibi+: ショールカラーコート(140)

着画です。
c0206582_2040414.jpg

c0206582_2041768.jpg

c0206582_20413957.jpg

c0206582_2042063.jpg


ダンスしながらのりのり^^
ゆいブームの三代目です^^
今年は児童会館のダンスチームに入れて
大喜び!

すごく暖かくなったり、
急に寒くなったりで、
なかなか着る機会がありませんが、
140で作ったので、来年でも着れます^^;


先週の母の日。
折り紙を折りだしたり
手紙を書こうとしたりしていましたが、
結局遊びに行ったりで、当日何ももらえず;;

でも、少し前にプラバンで作ってくれたものや
母の日が終わってからくれたものいろいろ^^
c0206582_20423921.jpg

コンビニではってもらっていた似顔絵。
c0206582_20425064.jpg

かわいい^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-05-17 20:46 | Comments(2)

ロック☆スターでmish*mashさんラグランカットソー

今日、久々にハンドメイドのイベントに行くことができました。
「SODA GUM」さん。
平日のイベントが多い中、土曜日にやって下さるのは、とっても嬉しいです^^

ハンドメイドねたです。
前回のあまーい感じの反動?
今回は元気な感じで!
c0206582_2225232.jpg

one’s one さんのおめかしコラージュで、ちょっぴりかわいく。
袖はWildberryさんのブラッディレッドだったかな。

こんな感じでかっこよく?
c0206582_22253372.jpg


     布*   slow boat ラムコスムース ロック☆スター(トマト) 
     
     パターン* mish*mash ラグランカットソー&トレーナー120 
                               (襟リブ幅を1cmカット)

お天気がよい日、公園で着画^^
c0206582_22261448.jpg

c0206582_2226227.jpg

長袖ですが、札幌、急に初夏になりまして・・・@@

最近やっとあたたかくなってきましたが、
なかなか春らしくならなかったので、
そうなると作る服もいろいろまよってしまって、
生地を前にぼーっと考える時間の方が長くなってしまっていました^^;
形にしたい生地や、作りたいパターンはたくさんあるのに
いざ作ろうとすると、やっぱりこっちを作ろう、
いやこっちの生地を使おう・・・とまよいがでてしまい、・・・と悪循環。
気候がよくなってきたので、だんだん作りたい服にまよいもなくなってくるはず。


数週間前?ジャスコで「あそびの学校」というイベントで作ったもの。
動く車です。デザインや色はすべてゆいです。
器用に木片をくっつけたり、色を塗ったり^^
c0206582_22263762.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-01 22:32 | Comments(2)

久々に、フリルカットソーとボレロカーデ

札幌、今日はとっても春らしい日!
c0206582_17193543.jpg


おととし作ったお気に入りの組み合わせ(→)を、生地違いで作ってみました。
c0206582_1722796.jpg



フリルカットソー。
c0206582_17201782.jpg

リボン、めだちませんね^^;
c0206582_17205187.jpg

 ☆☆ フリルカットソー ☆☆
     布*     bichette  猫足接結・フラワーマーケット(ピンク×ブルー) 
     パターン* てづくりCAFE ラウンドネック女子T-普通袖(2段フリルアレンジ) 120

フリルは、mocamochaさんのアンティークフリル・スモーキーピンクです。
ブログで書かれていた方がいらっしゃいましたが、
この生地、50cmだと、レース柄は縦で生地幅125cm巾なんで、
輪でフリルがとれなくて^^;
真ん中ではいでいます・・・が、ふりふりなんでめだたないので
よしとしました^^;;

てづくりCAFÉさんのフリルアレンジ、やっぱり好きです。
半袖でまた作りたいです^^

ボレロ。
c0206582_17211411.jpg

 ☆☆ ボレロカーディガン ☆☆
     布*    slow boat  こんぺいとうニット(バニラ)
     パターン* hibi+ ボレロカーディガン 120

こんぺいとうニット、無地なのにとてもかわいい生地でした^^

結構気に入ってくれた様子?
c0206582_17223969.jpg

c0206582_17224742.jpg

c0206582_17225539.jpg

c0206582_1723237.jpg



さて、ハンドメイドねたではないんですが、
最近はまっているのが、「1日15分だけ片付けする」。
15分以内に終わる狭い範囲に区切って行うというもの。
好きなインテリアブログで紹介されていました。

魔法のかたづけ・収納術 1分から始める!
(著者/編集:小松易 ・出版社:PHP研究所 )という本のお片付け方法だそうです。

平日2週間くらい、会社に行く前の15分、片付けてみました。
引き出しの半分とか、ゆいの保育園の綴りもの、写真の整理・・・
時間が決まっているので、集中して少しだけ片付けます。
これがとってもいいんです!
本当に少しずつですがきれいになっていくので、気分がいい!
片付けがすすむにつれて、
ゆいが産まれてからほぼ1度も手をつけていなかったエリアまで
片付ける気が起きてきました^^;

おすすめですよ~

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-05-26 17:25 | Comments(0)

ラグプルアレンジでクレヨンボーダーのワンピ

毎年作っている、めいっことのおそろ服(→)。
今年は、気がつけば4色もあった、
大好きなslow boat さんのクレヨンボーダーでワンピにしました。
まずはゆいセレクトのピーチでゆい用に1着。

c0206582_637321.jpg

c0206582_6381327.jpg

c0206582_6382431.jpg

     布*     slow boat 40/コーマスムース・クレヨンボーダー 【ピーチ】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー 110 (半そでにアレンジ)

1年中大活躍の、hibi+さんのラグプル。
そでを適当なところでカットして、
袖幅の80~85%くらいの長さのリブをつけました。
ハートのアップリケ・ポケット内布・後ろ身頃のタグ台?の生地を
同じ布帛の生地で。
c0206582_6391257.jpg

c0206582_6392384.jpg

違う服を用意していた日に、
「今日はこれを着てくの!」といって抱きしめていました^^v
あと2着、サイズと色違いのめいっこ服を作ります♪


今日で3連休最後ですね。
昨日は今年初のモエレビーチ!
友だちと待ち合わせていったんですが
去年まで保育園だった小1のお姉ちゃんにもたまたま会えて
ゆいのテンション↑↑↑
c0206582_6394692.jpg

水泳をはじめて3か月くらい?
足をばたばたさせて、泳ぎらしきことをしていました。

少し寒かったんですが、やっぱり水遊びは楽しいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-21 09:09 | Comments(2)