カテゴリ:手作り*子ども服( 262 )

グランドローズでガーリートレーナー

週末になると雨。
気温差も激しく、すっきりしない天気続きの札幌です。


   +++  +++


冬の終わりに作ったものです。
初の150サイズ!

月に1着のペースでしか作っていないような?^^;

c0206582_8153126.jpg

c0206582_8154564.jpg

c0206582_8155587.jpg


布* bichette: 30コーマスムース・グランドローズ
                   (クリーム)
パターン* moo*: ガーリートレーナー150
               
やっと使えたグランドローズ。
無地の生地は、bichetteさんの
天竺(ラメドット入りクリーム)です。
こういうかわいい無地の生地、
本当に大事。

着画です。
c0206582_8162046.jpg

c0206582_8162954.jpg

c0206582_8163766.jpg



   +++  +++


先週、運動会のご褒美を買いに行きました。
最初、DSのソフトがほしいと言っていたのですが、
なんと、ガウチョがほしいと。
(太ももが隠れるのがいいとか^^;)
ゆいが服を買ってと言ったのは
これが始めてかも。

クラスの子に、どこで買ったなど
ちゃんとリサーチしてきました。
ユニクロのがほしかったらしい。

ぱぱが、ままに作ってもらえばと言ったところ
「ままに作ってもらうと
いつになるか分からないから」と言ってました^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_817296.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-06-10 08:18 | 手作り*子ども服

デニムニットドロシーでくま耳

暦通りのGWです。
いつも通り、近場をうろうろ。


   +++  +++


くま耳、サイズアップして作りました。
前回作ったものがとーーーっても重宝していました。

ところで・・・
140 cm前半と思い込んでいたゆいの身長。
先月、裁断している途中でゆいの身長判明。
1年間で11.5cm伸びて 147.8cm!
(体重は7.4㎏増。)
裁断しちゃっていたので、そのまま作りました^^;
ゆったりしているので、今年1年は着れそうです。

c0206582_19122791.jpg


布*slowboat: デニムニット 「ドロシー」
パターン*MahoeAnela: 
      【3way】くま耳ベスト140
       +テュリップスリーブ+シームポケット

デニムニット「ドロシー」。
購入したのは2013年2月!
生地は買わずに形にする!
・・・と自分に言い聞かせています^^;

切り替え部分の生地は
slowboat さんのドイリー接結 (TOP杢 デニムネイビー) です。
ドイリー接結、本当にすてきな生地です。

着画です。
c0206582_1913720.jpg

c0206582_19131563.jpg

c0206582_19132683.jpg



   +++  +++


GW1日目は、友達数家族と
アースドリーム角山ととんでんファームのはしご。
アースドリーム角山は以前から気になっていました^^
室内のどりーむらんどこどもの国でしか
遊びませんでしたが、
小4楽しく遊んでました^^
(出発前、みんなと遊ぶんなら
 どこでも楽しいと言ってましたが^^;)

2日目。コナンの映画「から紅の恋歌」見てきました。
ゆいが最近児童会館でも
コナンを読みまくってるらしいです。

3日目。友達家族とガトキンプールへ。
ぱぱたちと子供、何時間も泳いでましたよー^^
だんなは本日筋肉痛・・・


学校や習い事で、旅行する友達の話を聞いてきて
行きたい~とはいいますが、
ともだちと遊びに行く方が楽しいはず!
いいGWでした^^


ちなみに私だけのGWお楽しみ。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
映画はゆいに却下されたので
最新作でDVD借りてきて、やっと見れたー^^
最高でした!



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_19195510.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-05-06 19:22 | 手作り*子ども服

Snuggle*フレアワンピース&カットソー、カットソーアレンジ

作ったのは冬?
習字用に作ったものラストです。
一度作ってみたかったカットソーアレンジです。
150のパターン、出るといいな。
c0206582_1859181.jpg

c0206582_18593145.jpg


布* slowboat: spカラーネップ(ブラック)
パターン*Snuggle*: フレアワンピース&カットソー
                      140

切り替え部分の生地は
bichetteさんのパリ・デージー、
こちらの残りです。

c0206582_18595524.jpg

c0206582_1901043.jpg

c0206582_1901821.jpg


140で作りましたが
ほぼ150まで伸びていました・・・
作れてない140のパターンがいっぱいです^^;


   +++  +++


ブログを更新できずにいる間に
春休みが終わり、
新学期が始まりました。

担任の先生が変わってびっくり!
初めての男の先生。しかも20代!

楽しい学校生活をおくれますように!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_191466.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-04-08 18:58 | 手作り*子ども服

キッズサマンサと習字発表会

学年で2番目に背が高くなり、
最近益々大きくなってきたなーと思っていました。
たまたま行ったジャスコの子供服売り場で測ってみたら
150近くになっていました^^;
サイズアウトしていた給食で使うエプロン
やっとやっと作りました。
c0206582_19161068.jpg

chibi&kuro さんのアイロンシートを胸元に。
ゆいに好評でした^^
c0206582_19161737.jpg


布* (楽天)プロ―ト: コットンリネンキャンバス
            キャンディドット
           (ウォーターブルー×ピンク)
パターン* ichica: キッズサマンサ(150)

三角巾その他もろもろそのまま使えるので、
エプロンのみでOK。


大分前、ママ友と、子供(女の子)が誕生日に
何をほしがるかという話をしていた時に、
「最近お洋服っていうんだよ」と言っていました。
今日ジャスコに行って子供服売り場にいたので
ほしい服とかある?
○○ちゃんは誕生日に服がほしいって
言うらしいよと言ってみたところ、
「ままが作ってくれるから服はいらない」と。
まだまだ作ってもいいのねーと嬉しかった^^

150サイズ目前。
140の作っていないパターンがいっぱい・・・ですが
150未満っぽいので
夏くらいまでは140で作り、
その後は150かなぁ・・・。

好きなパターンショップが
最近は150サイズまで展開してくれるものもあるし、
作り切れないパターンがたまる傾向にあったので、
限られたパターンでも
もう少しゆいのお洋服作りを楽しめると思います^^


   +++  +++


先日、習字の発表会に行ってきました。
かなり大きな会場で、大勢の人!
c0206582_19195191.jpg

のびのびと、いい字です^^(親ばか~)
字がきれいってすてきです。

帰り、大通ビッセで一休みしてきました。
ライオンキングの
ビッセスイーツがかわいかったです^^
c0206582_1920684.jpg

c0206582_1920121.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_19202944.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-03-20 19:26 | 手作り*子ども服

猫の黒長袖T と 習字

去年のハロウィン時期(前すぎ・・・)に
作った長袖Tです。
なので、ハロウィンっぽい色合いのねこちゃん。
前回に続いて、習字用です。
c0206582_16242840.jpg

c0206582_16244015.jpg


布* slowboat: エイトロック シュガードット
        (ブラック)
パターン* hibi+: 定番T 140

slowboat さんのこの生地、大好きです。
再販しないかな。

子ども会や町内会の班長、その他もろもろで
昨年はほんっとにお洋服作れなかったので
今年はたくさん作りたいです~。
(作っても週の半分はジャージのゆいですが・・・)


   +++  +++


先週ゆいが家で習字をやっていました。
100均で半紙を買って、書きまくり。

c0206582_16245718.jpg

c0206582_162558.jpg


家族で書き比べ。

c0206582_16251450.jpg


筆の使い方がわからない!
ぱぱは習字を習っていたのでとても上手。
私の字はへなちょこらしいですーー;





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_162921100.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-03-04 16:30 | 手作り*子ども服

ロゼッタでfunカーデ

今更ですが、2月初めに行った雪まつりの一枚。
c0206582_19432685.jpg

食べているときが一番幸せ?


   +++  +++


授業で習字が始まり、
習い事で習字を始めたため、
黒い服率が高くなりました。

カーディガンはhibiさんのパターンばかりなので
今回はmuniさんのカーディガンにしてみました。
(ポケットなし。超簡単バージョン?^^;)
c0206582_19441668.jpg

c0206582_19442545.jpg


布*slowboat: 猫足接結ニット ロゼッタ (ブラック)
パターン*muni :  funカーディガン (140)

c0206582_19444635.jpg

c0206582_1945172.jpg

c0206582_1945933.jpg


週の半分ジャージ、
習字のある日は黒い服。
他の服を着る日が少ない・・・。


   +++  +++


体調が戻り、久々にスキーに行ってきました。
家に帰ってゆいとお菓子作りしたり、
ゆいとはまってる「実験対決」読んだり
家族で、習字で字を書きまくったり。
いい休日^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_19453637.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2017-02-26 19:49 | 手作り*子ども服

♪lalala♪ で Snuggle*さんfrill-ribbonT

やっと作りました。
ひとめぼれのfrill-ribbonT !
待ちに待った音符柄の生地!
ゆいとお友達、おそろで作りました^^
2人ともピアノを習っているので、
絶対作りたかったのです(^^♪

c0206582_15206100.jpg

c0206582_15201981.jpg

c0206582_15203182.jpg


布* slowboat: ソフトマルチスラブ天竺
             ♪lalala♪(男前ブラック)
パターン* Snuggle*:  frill-ribbonT (140)


チェックの生地も、slowboatさんの
接結ニット ギンガムチェック です。

この時期に天竺は薄いのですが、
小学校が暖かいようなので
カーディガンを着ればOKらしいです。
c0206582_15205295.jpg

c0206582_15205962.jpg


リボンをもう一つ作って髪ゴムにしてプレゼント。
c0206582_15214884.jpg


ゆいには小さめの髪ゴムを作りました。
おそろでぱちり。
c0206582_15223015.jpg



今日はゆいのピアノのグレード試験でした。
なので着せて行きました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_1525879.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-12-18 15:25 | 手作り*子ども服

スター柄のSnuggle*さんフレアワンピ

今日の札幌、吹雪&雷・・・
きっと根雪になるんだろうな><

+++  +++  +++ 

大好きなパターン。
サイズアップしました。(130サイズ→
c0206582_1911723.jpg

c0206582_19111867.jpg


布*Basic PLUS+:38 ヴィンテージスムース ベージュ杢
           スター柄(スミクロ×ゴールドラメ)
パターン*Snuggle*:フレアワンピース(140)

大きな星と、きらきらの小さな星。
最近星柄が気になります。
c0206582_19112775.jpg

c0206582_1912354.jpg


+++  +++  +++ 

会社の人から、
インスタでペン字のすてきな方の投稿を見せてもらって、
自分でもやってみたくなりました。

買ったのが中塚翠濤さんの
30日できれいな字が書けるペン字練習帳」と、
30日できれいな字が書ける大人のペン字練習帳

1月に、仕事関係の資格試験があるので
それが終わったらやるつもりです^^

2か月ほど前から習字を習い始めたゆい。
「すごいきれいな字!ゆいにも買って!」と
興味深々でした~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_19131675.gif
大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-12-06 19:14 | 手作り*子ども服

デニムスカートとhibiさんカーデと小物類

5月の運動会練習シーズン
(=毎日ジャージしか着ていかない)
に作った定番もの。

デニムスカートは、たしか
muniさんのカレンワンピの下。
c0206582_20541939.jpg


hibiさんカーデ、いつもの袖リブアレンジで。
生地は、slowboatさんのドイリー接結 (TOP杢 グレー)です。
この生地本当にすてきで、
このあと他の色も購入しました。
c0206582_2054384.jpg

c0206582_20545218.jpg


かなり前に作って何度も着ているため
着画を撮るのをすっかり忘れ・・・^^;
c0206582_20552866.jpg



ゆいリクエストの小物。
お友達のすてきなお姉ちゃんがしていて
とてもかわいかったからほしいといわれ、
久々に作ったレッグウォーマーです。
c0206582_20555398.jpg


あと、プリーツマスク。
普通のは苦しいそう。
作るのが大変そうなので買っちゃおうかと思ったのですが
見つけられず。
作ると意外に簡単でした^^(MY mamaさんパターンです)
c0206582_20563145.jpg



+++  +++  +++ 


おでかけ記録です。

先週、ゆい人生初のスケートへ。
家からそんなに遠くない美香保公園

11月からスケート場オープン、
入場料は中学生以下無料、貸靴2時間300円。

全く初めてのゆいでしたが、
2時間弱たった頃には、
すいすい滑ってました!
一緒に行ったお友達たちもすいすい。
初めての大人もそれなりに滑れるようになり、
かなり楽しい~!

スキーと違って気軽にお安く行けます。
冬の楽しみが増えました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_20585747.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-11-20 21:02 | 手作り*子ども服

walking bear でパウリナTと定山渓ファーム

朝起きると雪!でしたが・・・
作った途端に寒くなってしまった半袖^^;
重ね着すればOK!
c0206582_17124721.jpg

c0206582_1713043.jpg


後ろに、みみの部分の
歩くくまさん。
c0206582_17131453.jpg


  布* puriri:24/-粗挽天竺 walking bear (ライトグレー)
  パターン* one’s one:パウリナT(140)

c0206582_17133427.jpg

c0206582_17134495.jpg

c0206582_17135981.jpg


ゆったりしたTシャツです。


+++  +++  +++ 

ここからは、おでかけ記録です。

秋に行った定山渓ファーム。
果物狩りに行ってきました。

ネットで
札幌に果物狩りできるところないかな~と
調べていったので
どんなところか全く知らず。

思ったより、かなり山の中!
c0206582_17143163.jpg

c0206582_171437100.jpg


この日は確か、
プルーン・プラム・リンゴが取れました。
c0206582_17153273.jpg

c0206582_17153964.jpg

c0206582_17185597.jpg


お祭りをやっていて、
さくらんぼの被り物^^
c0206582_17161074.jpg


釣り堀があって
c0206582_17163516.jpg

c0206582_17164479.jpg

とった魚を焼いてくれ、食べられます。
あまり魚が好きではないゆいが
「おいしい!」連発。
c0206582_17165180.jpg


お昼過ぎに行ったので
あまり果物は取れませんでしたが、
楽しい1日でした~
c0206582_1717887.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_17173082.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-11-05 17:20 | 手作り*子ども服