カテゴリ:手作り*子ども服( 260 )

ribbonでイレヘムT

かわいいけれど、
カーディガンが必要な季節なので
なかなか着せる機会がないお洋服です。

c0206582_21153149.jpg

c0206582_21154375.jpg


布* puriri :40/コーマスムース ribbon (ミズイロ)
パターン* muni : イレヘムTシャツ 140

お洋服だけより、
着たほうがかわいさがでるお洋服^^。
c0206582_21161750.jpg

c0206582_21162617.jpg

c0206582_21164026.jpg

c0206582_21164926.jpg

c0206582_2116591.jpg


夏の終わりにちょうどよかった。
もっと着せればよかったな~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_2118972.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-10-03 21:18 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ジラフ×ネオンでショルダーホールカットソー

急に涼しくなってきた札幌。
なのに、思いっきり夏服。

 +++ +++ +++

袖付けがないので
さくさくできます。
夏らしい元気なジラフ×ネオンと
ぴったり^^
c0206582_16231758.jpg


キリンの頭に赤いリボン^^
c0206582_16233887.jpg


ショルダーホールにも赤いリボン
c0206582_16243434.jpg


布* bichette :ジラフ×ネオン(40スムース・イエロー)
パターン* ヒトメモリ。:ショルダーホールカットソー140

児童会館のダンスチームの練習の日に
着ていきました。
c0206582_162599.jpg

c0206582_16253988.jpg

c0206582_16255016.jpg

c0206582_162606.jpg

c0206582_16261069.jpg


パターンも、
店主さんのサンプルもとてもすてきなショップでした。
残念ながら閉店してしまったヒトメモリ。
季節に1回くらいオープンしてくれないかな・・・


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_16263845.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-09-11 16:28 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

hibiさん、フレアタンクとボレロカーデ

本日2つ目の更新です。


夏の終わりに夏物を作りだすという、
毎年のパターン^^;


 +++ +++ +++


去年から作りたかったフレアタンクと、
待ちに待った140サイズのボレロカーデ!
ゆいが150にも足をつっこんでいるので、
大好きなパターンは、
大き目サイズを作ってくれると嬉しいのです。

c0206582_15491712.jpg

c0206582_15501045.jpg

ねこボタン^^
c0206582_15503771.jpg

c0206582_15505243.jpg


布* Pomul(閉店) :40/-コーマスムースニット 
           ヨット柄(レッド×ブルー)
          オリジナル抜染ピンドット
           40/-コーマスムースニット
               (トマトレッド)
パターン* hibi+ : フレアタンク・ボレロカーデ 140

c0206582_15512082.jpg

c0206582_15513728.jpg

c0206582_1552275.jpg

c0206582_15521319.jpg


本当に暑かった今年の札幌の夏。
今回の組み合わせは、先週の遠足に着ていきました。


去年まで作っていた130サイズが全滅なので><
夏冬、どんどん140サイズ作っていかないと~


 +++ +++ +++


1年の秋に始めたテニス。
今日、コーチから、上のクラスに行っていいと
言って頂けました。
ゆいは今のクラスが楽しいみたいなので、
振替を使いながら、
ゆるゆると上のクラスに慣れていければと。

ゆいが毎日少しずつ頑張ってきたことが
実を結んできたな~と
感じることが多い、今日この頃。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_1555553.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-09-04 15:54 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

さくらんぼでnicoチュニックと斜め切り替えリボンT 

ゆいの夏休みが半分近く過ぎました。
宿題まだ。自由研究まだ^^;

子ども会の世話人のお仕事、
5日間のラジオ体操、
(ラジカセを持っていくという、大役終了^^)、
盆祭りなどなど、
一息つくのももうすぐ。

ゆいのいとこが来たり、お祭り続きで
いつも以上に忙しい???


 +++ +++ +++


かなり前に作ったもの。
ゆい用とプレゼント用です。
c0206582_1285560.jpg

さくらんぼでプチおそろ。
半袖これしか作れてません^^;


ゆい用にnicoチュニックです。
c0206582_1283032.jpg

c0206582_129454.jpg



布* bichette :さくらんぼ(天竺)
パターン* petit etalage : nicoチュニック 140
      milimili : 斜め切り替えリボンT 130

c0206582_12212067.jpg

c0206582_12212875.jpg

c0206582_1221392.jpg


nicoチュニック、頭入りました^^
(ほかの方のパターンのように、
首後ろがゴムではないので心配でした~)。
短パンに合わせられる丈なのが、
ゆいに着せるにはよかったです。


 +++ +++ +++


別パターンで、お友達にプレゼントです。
ゆいがこれを着ているときに
かわいいと言ってもらったので^^

c0206582_12144568.jpg

c0206582_1222108.jpg


 +++ +++ +++


急に夏らしくなった札幌。
東京のめいっこが、
「東京より暑い!」と言っておりました。
短い夏、楽しまないと!^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_1216281.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-08-06 12:23 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

すみっコぐらしの半袖Tと、初めてのわんこ服

やっと天気のいい週末。
ゆいは待ちに待った、
友達との公園遊びへ^^


 +++ +++ +++


以前作ったすみっコぐらしの長袖T()と
一緒に作りました。
体育用です。
c0206582_18262476.jpg

c0206582_18264579.jpg

c0206582_1826542.jpg

c0206582_1827427.jpg


布* MANALOLE :猫足接結(いちごみるく)
           ↑たぶん
パターン* hibi+ : 定番T 140


去年までなんとか着れていた130サイズ、
130cm後半なので、さすがに今年はきっつきつ。
140どんどん作ります。
それにしても・・・
130までしかないパターンもあったり><
あと何年、ゆいの服作れるのかな。


 +++ +++ +++


以前から気になっていたわんこ服。
友達にコストコのパンを大量にもらったお礼に
(・・・というのを言い訳に?^^)
作ってみました。
c0206582_18272098.jpg

c0206582_18273160.jpg

パターンは、「millamilla」さんの
無料パターン「タンクトップ」です。
(リブはアレンジしています)

むかしゆいに作った服
残りの生地で作れました。
ちっちゃい^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_18281033.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-07-03 18:34 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

photo rabbit セットアップ

梅雨が無いといわれている北海道ですが、
雨や強風で、いまいちなお天気続きです。

肌寒い日が続いているので
この季節でもまだ着れたシリーズ?
春先に作ったセットアップ風です。

本当は違うものを作ろうと思っていたのですが、
送料をおさえるために、50cm×2で購入していたため、
140サイズのお洋服を作るのには足りなかった><

photo rabbitを使う気満々だったので
なにを作れるかなーと思って
セットアップ風に上下同じ生地で作りました。
前置き長いですが・・・

c0206582_16562398.jpg

c0206582_16565346.jpg

c0206582_1657244.jpg


布* puriri : 40/20ミニ裏毛 photo rabbit
        (ミルクピンク)
パターン* hibi+ : ベスト&トレーナー(ベスト)
           140
      Snuggle*:2wayタックパンツ
           ショート丈140

hibi+さんベストは、以前作って()とてもかわいかったので、サイズアップ。
ショートパンツも、何度も作っているお気に入りのパターンです。

着画。
c0206582_16572217.jpg

c0206582_16572928.jpg

c0206582_16573662.jpg



 +++ +++ +++


明日は父の日。
早めに作っておいたプレゼントを
待ち切れずにパパにわたしていました。
c0206582_16581683.jpg

c0206582_16582345.jpg

c0206582_16583067.jpg

ぱぱLOVEなゆいです^^

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_16584456.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-06-18 17:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

リバイバル天竺・リボンでhibi+さん定番T

冬に我が家にきたザリガニのみらいちゃん。
c0206582_1926111.jpg

ゆいが、小学校で育てていたのを引き取ってきました。
威嚇のポーズがかわいいです^^


 +++ +++ +++


前回のカレンワンピのトップスが厚めなので
季節的にすぐに着れなくなるだろうと思って
スカートに合わせるTシャツも作りました。
大好きなhibi+さんの定番T。
c0206582_19271072.jpg


布* puriri :リバイバル天竺・リボン (インクブルー)
パターン* hibi+ : 定番Tシャツ 140

ハートとタグ台がスカートの生地です。
c0206582_19272739.jpg

c0206582_19273511.jpg


札幌もやっと暖かくなってきたので
春夏物、どんどん作りたい^^


 +++ +++ +++


我が家の大ニュース。
今月末の運動会。
ゆいが、リレー選手・・・の補欠!
ぱぱと盛り上がって、
新しいジャージ買いに行きましたよ^^♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
c0206582_19315655.gif
ライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-14 19:29 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

カレンワンピフリル袖とGW

ゆいがはまっているもの。
ブレイブボード
c0206582_1959311.jpg

転ぶぱぱ。
c0206582_19594240.jpg

私もゆいにつかまってやってみましたが・・・
腰とおしりを強打。


 +++ +++ +++


上下分かれていて、下がスカート
という、ゆい理想のパターンです。
前回は衿付き・パワーショルダー袖でしたが、
今回はクルーネック・フリル袖です。
どちらもワンピではなく、上下別に作っています。
c0206582_1953082.jpg

c0206582_19535686.jpg

スカートの生地をフリルやタグ台に使いました。
c0206582_19532625.jpg

c0206582_19533649.jpg


布* bichette:
 (トップス)30/10裏毛ニット・パピヨン(サックス&クリーム)
 (スカート)30スムース・ビケット(エメブルー)
パターン*muni :カレンワンピース 140

c0206582_19543543.jpg

c0206582_19544329.jpg

c0206582_19545225.jpg

c0206582_1955127.jpg

パピヨン、やっと使えました。
リアルな蝶柄、購入に迷っていましたが、
たくさんのブロガーさんがとてもかわいく
お洋服にしていたので使ってみました^^


 +++ +++ +++

GW、前半は習い事が普通にあったので、
学校のお友だちと遊んだりしていましたが、
後半は何家族かで公園で焼肉に行ったり、
ドライブに連れて行ってもらったり。

ゆいが産まれる前から時々行っていた、長沼のクレス
ここでご飯を食べ、そのあとはお友だち家族が教えてくれたアイスクリーム屋さんやおにぎり屋さん、お花の直売所などなど、いろいろ連れて行ってもらいました。
長沼って本当にいいお店がいっぱい!

牛小屋のアイス」ここはもちろんアイスはおいしいし、お店の中は面白いし、ちょっとした遊ぶところがたくさんあるしで、また行きたい!
c0206582_19561750.jpg

買ったアイスを置いて、記念撮影?する台^^
c0206582_19565123.jpg

こんなところが店内にあって
c0206582_1957225.jpg

ゆい、登ってならしてみました^^
c0206582_19575587.jpg


おにぎりの「あぜっこ」ふんわりしたおにぎり、おいし~
野菜も買ってきましたよ^^

「花のまつうら」「ゆいのお花を育てたい」というので、一株購入。
c0206582_19581533.jpg


楽しい連休でした!
体力も戻ってきて、連休終了。
明日からがんばるぞー^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-05 20:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

切り替えスウェット

子ども会や町内会、もろもろのことで、
思いのほか更新できず・・・
もうどなたにも見ていただけていないと思いますが^^;
子育ての記録も兼ねているので
できるだけ更新していきます!
(誰に対しての宣言?自分です・・・)


 +++ +++ +++


ミシンとブログ更新、ミシンを優先させてきたので
冬に作ったものがいくつかあります。
桜の咲く季節に暑苦しいかと思いますが^^;

ボトムスはサイズアウトが遅いので、
ボトムスに合わせたトップスを制作。
c0206582_2023051.jpg

腕をおろすと見えないところに
ちょこっと顔をのぞかせる^^
c0206582_20231353.jpg

c0206582_2024484.jpg

大分前に作ったインパーテッドズボンに合わせます。
当時保育園、年長^^;
c0206582_20274494.jpg


布* slowboat:(たぶん)ガーゼ裏毛slowboatー(ピーチ)
             40/コーマスムース レオパード(ピーチ)
パターン*muni :切り替えスウェット(フリルつき)140

c0206582_2028456.jpg

c0206582_2029969.jpg

c0206582_20292276.jpg

c0206582_20293256.jpg


小学3年生になり、136.3cm 体重?kg (そろそろはずかしいお年頃らしい^^)。
1年で8.9cm 6.8kg 増です。
2クラスの女子で、一番背が高くなったらしいです。
なので、130のトップスは、ほぼ全滅!
作るのが追い付かない~~~


 +++ +++ +++


引き受けたお仕事が思いのほかやることいっぱいなのと、
もろもろのことでちょっとダウン気味です。
粛々とこなせると思っていたのですが、
自分の体力気力のキャパの少なさに愕然。
先日すさまじいめまいと吐き気で動けなくなりました。

ゆいが小学校に入ったときも、
自分ではさくさく新しいことをこなしていたつもりでいたのに、
持病を発症していたり。

年だなぁ・・・--;

タイトルに魅かれて借りた本
「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子)
年をとった分だけの大人になれない自分に喝。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
c0206582_2044245.gif
ライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-04-30 20:47 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

カレンワンピ

一日15分ほどのミシン時間のため、
とってものんびりな更新ですが、
マイペースに作っています。


 +++ +++ +++


ワンピ・・・ですが、
ゆいが「絶対上下別に作って!」と言うので、
上下別に作りました。

かなりかなり気に入って、
週に2回は着て行ってます。
学校でも、女子に評判がかなりよかったそう。
c0206582_16212445.jpg

c0206582_16213154.jpg

c0206582_16213910.jpg

c0206582_16214643.jpg


     布*    slowboat:ケンピ裏毛(生成り)
                    高密度バーバリー・ストライプ
                         (ベージュ×ピンク)
     パターン*muni : カレンワンピース 140

c0206582_16221052.jpg

c0206582_16221610.jpg


後ろあきのパターンですが、
muniさんのブログに、
着方を書いてくれています。

「まず首を通す(まだ腕は通さない)→後を前に回し、釦をはめる→後ろに回す→腕を通す」

ゆいは、2回目以降「とめてー」と来ますが^^;
最初やらせてみて、ちゃんと着れました。

ただ、普段クルーネックの服ばかりなので
2つのスナップを留めると苦しいと言い、
一番上は、はずしているらしいです^^;


スカート大好き、ワンピだめ、
ジーンズ系は全く履かず、
ショートパンツにレギンスOK・・・
と、好みがはっきりしているので、
それ以外を作るのをあきらめました^^;
作ったものを、喜んで着てくれるなら、
喜んで着てくれるもの作ればいいやと。
(いろんなコーデを楽しんでほしいんですけどねー)



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

c0206582_16243188.gifライムグリーンリボン
大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-03-13 16:26 | 手作り*子ども服 | Comments(0)