カテゴリ:手作り*子ども服( 260 )

サンドレスとレース重ねスカート

札幌は朝晩寒くて秋らしくなってきましたが
学校の中は日中、結構暑いので、
カーディガン+半そでがベストの服装です。
なので、まだ半そでものを作っています^^;

作ってブログにアップしていないものが
たまっています。
夏らしい~お洋服ですが・・・(さむざむ)

c0206582_8301632.jpg

c0206582_8303169.jpg


     布* slowboat: 縫いやすい麻混天竺 bonbon
                              (オレンジ)
               100/2 スムース 11mm抜染ドット
                          (ダークオレンジ)
     パターン* muni: サンドレス 130

c0206582_8314221.jpg

c0206582_8332339.jpg

c0206582_8333096.jpg


短パンに合わせて着せようとしたら
スカート好きのゆいに拒否され
自分でスカートでコーディネート。

スカートは、slowboatさんの幅広レースを重ねた
適当なスカートです。
c0206582_8341010.jpg

透けないようにと白い生地を2枚重ね、
その上にレースを重ねたので、
かなり分厚くなってしまいましたが・・・
スカート大好きなゆいは喜んではいてくれています^^;

スカート大好きなゆいなので、
1分丈レギンスを作ってみました。
スカートによく組み合わせるトップスと
同じ生地にしたので
見えても不自然じゃないかなと。
c0206582_8343181.jpg



土曜日は学校公開日でした。
1・2時間目に授業参観、
その後は、PTA主催のお祭り。
2年生の出し物のスライムづくりのお手伝いをしてきました。
スライムってこうやって作るんだ~とか
楽しかった^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-09-28 08:38 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

シュナウザーでラップルカットソー

毎年、夏物を作るとき、
「今年はそんなに暑くならないかも・・・」
と、作るのを迷っているうちに暑くなり、
夏の終わりまで夏物を作るという
失敗?を繰り返してます^^;

c0206582_20122911.jpg

c0206582_2013658.jpg

後ろ。
c0206582_20124949.jpg

c0206582_20131821.jpg

ラップルカットソー、真夏のお洋服?
秋も近いというのに・・・^^;

     布* slowboat: マルチスラブリバー天竺 シュナウザー
                          (パウダーピンク×抜染) 
     パターン* petit etalage: ラップルカットソー 130

c0206582_2014366.jpg

c0206582_20141473.jpg

c0206582_20142438.jpg

c0206582_20143288.jpg

簡単でかわいいです。
もっと早く作っておけばよかった!



先々週、ぱぱが出張中に誕生日だったので、
帰ってきて喜んでもらおうと
ゆいと飾り付け。
c0206582_20145949.jpg

c0206582_20151320.jpg

100均で購入したバルーンアート。
ダ○ソーのものが、作りやすく、長持ちしました。

c0206582_20152219.jpg

家族の似顔絵を風船一つに一人ずつ
ゆいが描きました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-09-06 20:16 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

cosmeticsで斜め切り替えリボンTと、新学期に向けて移動ポケットとリボン

パターンが発売されたときに一目ぼれしました^^
前にポイントのあるお洋服を作りたいなーと思っていた時に
めちゃめちゃいいタイミングで発売されて
迷わず購入!
c0206582_2031041.jpg

c0206582_2034799.jpg


     布* puriri: 40/コーマスムース cosmetics(ピンク) 
     パターン* milimili: 斜め切り替えリボンT 130

生地も、一目ぼれしたcosmetics!
ビンテージ天竺と迷って
どちらも購入しました^^;
スムースの方が、ベース生地のせいか、
柄がくっきりしていますが、
どちらのベースでもかわいい生地です。

着画です。
c0206582_204967.jpg

c0206582_2041793.jpg

c0206582_2043042.jpg



それから、新学期に向けて、小物を少し作りました。
a+さんの、ビニールコーティング生地のリボンと、
移動ポケット(切り替えアレンジしてます)です。
c0206582_2045393.jpg

c0206582_205177.jpg

移動ポケットは小学校に入る前に何個か作りましたが()、
赤いリボンのポケットしか持っていかないので^^;
ぼろぼろ・・・
なので、今回はリボンのついたものだけ作りました。



夏休みが終わって1週間ちょっとたち、
2学期最初の授業参観も終わりました。
全然手をあげないゆいでした~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-29 20:08 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ブレンドリボンで小袖T

以前、ブレンドリボンのグリーンピンクで、
ゆいにアニタチュニックを作った後、
お友だちと下の姪っ子に、
ガールズTと小袖Tを作りました。

ちょうど小袖Tの150サイズが販売されたので
上の姪っ子の小袖Tを作り、
姪っ子姉妹、おソロにしてみました。
c0206582_19115779.jpg

c0206582_19121143.jpg

c0206582_19122140.jpg

c0206582_19122819.jpg


     布* slow boat: ブレンドリボン(レッド/グリーンピンク) 
     パターン* petit etalage: 小袖Tシャツ 150/120

レッドはマルチスラブ天竺、グリーンピンクは40/スムースです。

150、私も着れそう^^;
上の姪っ子は小6です。
喜んで着てくれているようですが、
来年はどうだろう~???

分かりづらい着画は^^;、
ゆいのアニタチュニと、下の姪っ子の小袖Tです。
c0206582_19125890.jpg




夏休みも終わってしまいましたが・・・
夏休み中に、長沼のファームレストラン「CRESS」に行ってきました。
c0206582_19141449.jpg

c0206582_19142370.jpg

c0206582_19142954.jpg

とっても久しぶり!
こちらの野菜料理を食べると、体の中がきれいになる気がします。
きれいな庭、販売されているすてきな雑貨、
癒されました^^
ゆいとお友だちは、庭で虫やかえるとり。
c0206582_19143626.jpg

かえるなんていたんだ~と、大人も夢中に?^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-24 19:15 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

いとこと夏休み2015 ☆ポワリボンのキエロチュニック着画も

夏休み、平日2日を残すばかりです。

東京のいとこちゃん、
一人で飛行機に乗って来て、帰って行きました。
2人の着画()と、夏休みの記録、長いです。


2日目、ゆいが連れて行きたいと言う小樽水族館。
c0206582_18215096.jpg

お昼時間近くに着きそうだったので、
「お弁当買って行ってイルカショーのところで食べればいいよ!」
というので、早めにイルカショーのところで食べていたところ、
c0206582_1822693.jpg

始まるまでには激混み!
ゆいアイデアでいい場所で見れました^^
c0206582_18222680.jpg

c0206582_18223967.jpg

帰り、会場を出るのにのろのろしていたら、
ちょっとだけ、おまけのショーをしてくれました。
めちゃめちゃ近くに来て、イルカたちが挨拶にきてくれたり^^

イルカショーは迫力ありましたが、
その前のセイウチ、オタリアショーも
かわいかったです^^
司会の男の子たちのやり取りが面白かった!

c0206582_18225832.jpg

c0206582_18231427.jpg

ヒトデとうに?触ってます~><

c0206582_18233151.jpg

怖がりながら、顔突っ込んでます^^

c0206582_18235038.jpg

トドの餌やりはママがだしたので、
アザラシは自分たちのお小遣いで!

c0206582_1824555.jpg

帰りはちょっとだけ敷地内の遊園地へ。

夜はゆいの同級生に花火を誘ってもらって、
2人で遊びに行かせてもらいました^^


翌日、初の、念願の手稲プール
毎年行きたいな~と思いつつ、タイミングが合わず。
c0206582_1824483.jpg

ゆいが大きくなってきたので
写真は少な目・・・ですが。

敷地内に簡易テントを持ち込めるので
あちこちテントだらけ。
流れるプールが大きい!
スライダー大きい!

この日ちょっと涼しくて、
東京からきたいとこちゃんが
「こんなに寒いプールははじめて~」と言って
早々に上がってきてしまいました^^;

どなたかのブログで、
関東なら、この規模なら、大人4000円!(大人1000円でした)
と書いてありましたが
本当に楽しいプールでした。


c0206582_18252019.jpg

最終日、2人でごろごろ。
小2、時々けんかしながらも、楽しそうでした。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-15 18:31 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

自由研究☆小2夏休み

仕事の夏休み中です。

同級生のおうちに、
花火をするとよんでもらって、
ゆいも夏休み満喫中^^

昨日から東京のいとこちゃんもきて、
ゆいの夏休みもクライマックス?
来週にはもう始業式!
あっという間!^^;


毎回悩む夏冬休みの自由研究・・・
今回はずっと迷路を作りたいと言っていたんですが、
具体的に何の材料で、
設計は???なんて私が悩んでいる中、
ハンドメイドのイベントで子供用のいすを見つけ
「くまきち(←ゆいの愛するくまのぬいぐるみ)のいすを作りたい」
とあっさり方向転換。

木工の本を何冊か持っているので
色々探したのですが、
行事満載の夏休み中、材料を買いに行く暇もなく、
今回は、Amazonでキットを購入しました。
c0206582_20244043.jpg

手芸より断然木工好きなゆい。
ぱぱに手伝ってもらいながらも、
木を切ったり釘をうったり。
ペンキ全部一人で塗りました^^
c0206582_20245349.jpg

ちょっとたれ気味のペンキ。
c0206582_2025443.jpg

「くく 1」???
9×9はなんでしょう?とやりたいんだそう^^;
c0206582_20252042.jpg

完成。くまきちをすわらせてみました^^
c0206582_20253129.jpg

がんばりました!



おまけ。大分前に作った工作の授業の帽子。
c0206582_2026877.jpg

c0206582_20263211.jpg

c0206582_20264914.jpg

がんばって、服とかばんも作ったそう。
なかなか上手に作ったので^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-12 20:30 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

2015いとことおそろ・ポワリボンでキエロチュニック

ゆいのいとこたちの分もできました。
(ゆいの着画→
小6のお姉ちゃんの分。
レモンイエローで150です。
c0206582_20112610.jpg

c0206582_20114443.jpg


ゆいと同い年のいとこの分。
アリスブルーで120です。
c0206582_20115566.jpg

c0206582_2012629.jpg


     布* bichette: スラブ天竺・ポワリボン
                     (レモンイエロー・アリスブルー)    
     パターン* one’s one: キエロチュニック(150・120)
                         襟・袖リブアレンジ

3人分並べます^^
c0206582_2013650.jpg

c0206582_2012529.jpg


Mahoe Anela さんのプレゼントパターンの
リボンも作りました。
c0206582_20132076.jpg


もうすぐゆいと同い年のいとこちゃんが来ます。
去年は、「明日もおそろいの服着ようね」
なんてかわいいことを言っていたので、
今年も楽しみです^^



今日明日、ゆいが習い事のキャンプに行ってます。
今頃テントの中かな~



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-08 20:14 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

2015いとことおそろ・ポワリボンでキエロチュニック(ゆいver.)

毎年東京から来るいとこと、恒例のおそろ服。
今年は残念ながら、上のお姉ちゃんが受験のため、
なんと、ゆいと同い年のいとこだけ来ます。
すご~い!
お姉ちゃんは来ませんが、3人おそろ服を作りました。
とりあえず、ゆい用。
c0206582_1857461.jpg

c0206582_18572533.jpg

ポケット部分にハートのアップリケとスタッズ。
c0206582_18575136.jpg

襟と袖部分はアレンジです。

     布* bichette: スラブ天竺・ポワリボン(ストロベリー)    
     パターン* one’s one: キエロチュニック(130)
                          (襟・袖リブアレンジ)

着画です。
c0206582_1925484.jpg

c0206582_193236.jpg

c0206582_193971.jpg

どうしてもスカートをはきたいらしいです^^;



最近買ってとても気に入ったもの^^
少し前に行った、ハンドメイドのイベントで購入したものです。
c0206582_1901019.jpg

c0206582_1901750.jpg

ちいさい香家(かおるいえ)

玄関にアロマオイルが香る置物が欲しかったので^^
屋根の部分にアロマオイルをたらします。
すてき^^



週末は地元の盆踊りでした。
なぜか「ジンギスカン」を踊る盆踊り。
終わるとコアラのマーチをもらえます。
土曜日、児童会館のダンスチームで参加、
日曜日、お友だちの家に水遊びに誘ってもらって
満喫したあと、
ゆかたに着替えてまたお祭りに。
お祭り大好きなゆい。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-08-04 19:03 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

プレゼントにhibi+さんガールズT

夏休みに入りました!
天気、悪すぎ><


ゆいに作ったアニタチュニックの生地で
いとことお友だちにTシャツを作って
ブレンドリボンの生地を使い切ってみました。
こちらはお友だちにプレゼントしたものです。
c0206582_1653844.jpg

c0206582_1653197.jpg


     布* slowboat: 40/スムース ブレンドリボン
               (グリーンピンク)    
     パターン* hibi+: ガールズT(ver.1)(130)

習い事が一緒の時に着て来てくれます。
嬉しい^^


昨日、今日は地元の一番大きいお祭りでした。
ステージイベントに
ゆいのダンスチームがでました^^
c0206582_16542731.jpg


お友だちも別のチームでおどったり^^
保育園の時のお友だちが何人かきていて
なんとなくみんなで集まって
お昼を食べたり、子供同士遊んだり。
お祭りはいいですね~^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-26 16:58 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ダルメシアンのフレーバーTとSnuggle*さん2wayタックパンツ

ゆいのお洋服、
体育のある日は私が選んでOK。
体育のない日はゆいが選んだスカート。
なので、チュニック系は全く着てくれず><


というわけで、体育の時用に作りました。
大好きなフレーバーT。
今回はアレンジなしで(前回)。
c0206582_2185394.jpg

c0206582_2191794.jpg


☆フレーバーT☆
  布* bichette: 40スムース/ダルメシアン/苺ミルク
  パターン* one’s one:フレーバーT(130)

袖は、slowboat さんのソルメッシュ (ブラック)です。


それから、これも大好きな
Snuggle*さんタックパンツ。
初のショート丈です^^
c0206582_2195551.jpg

c0206582_2110714.jpg

c0206582_21101913.jpg


☆タックパンツ☆
  布* SMILE: TOP杢30/10デニムニット裏毛/ブラック杢
  パターン* Snuggle*さん:2wayタックパンツ ショート丈(130)

ポケットとフラップは(楽天)いすずさんの RIBBON(うすいベージュ)です。

c0206582_21104574.jpg

着画です。
c0206582_21111799.jpg

c0206582_21112670.jpg

c0206582_21113671.jpg

c0206582_21114555.jpg



先々週、習い事の遠足がありました。
みんなでバスに乗って
水族館に行ったり、ストラップを作ったり。
c0206582_21121569.jpg


一応記録としてお弁当。
c0206582_21122884.jpg



あさっては、児童会館のダンスチームで出る
初ステージ~。
おそろいの衣装を昨日もらってきて
テンション↑↑↑^^




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-10 21:14 | 手作り*子ども服 | Comments(0)