カテゴリ:ゆいのこと( 54 )

8歳の誕生日とシルバーウィーク

9月17日、ゆい8歳になりました。
c0206582_710072.jpg

c0206582_710223.jpg

(↑ぱぱの力作!8歳だから蜂?^^;)

毎年書いてますが・・・
ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日。
ブログは6周年。

お誕生日プレゼントは
はじめてのアクアビーズ」と、
ぱぱからサプライズで
ステッピー
ステッピー、お友だちの家に遊びに行ったときに
ゆいが持って行ったら
盛り上がりました。大人も!
運動神経が問われる?^^;

130.5cm(体重ひみつ^^ゆいが最近気にするので~)、
去年から7cm伸びました。
相変わらず後ろから2番目。

2年生になって、
児童会館のダンスチームに入り、
英語も始めました。

元気いっぱい育ってます^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


誕生日のお祝いも終わり、
シルバーウィークも終盤ですが、
お友だちの家によんでもらったり、
念願だった、お友だちのお泊り^^
お友だちと公園に行ったり。
いっぱい遊んでもらい、楽しく過ごしています。

お友だち家族と旭山動物園に行ってきました。
c0206582_714327.jpg

c0206582_7212943.jpg

期待をうらぎらない楽しさ^^
c0206582_715159.jpg

c0206582_7152739.jpg

c0206582_7153460.jpg


あと一日。満喫♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-09-23 07:23 | ゆいのこと | Comments(4)

アンサンブルコンサート☆小2

日曜日、アンサンブルコンサートでした。
ゆいが通っているピアノ教室の
お友だち4人で出演しました。

普段はピアノを習っていますが、
このコンサートは、エレクトーンアンサンブル中心ということで
4人全員エレクトーン。
大丈夫かな?^^;
c0206582_1682555.jpg


曲は「黄河のものがたり~グリーンスリーブス」。
グリーンスリーブスが中国風にアレンジされています。
c0206582_1685640.jpg


苦手だったところも無事弾けました^^♪

曲が中国風、ということで
衣装も中国風。髪もシニヨン。
1週間毎日おだんごにして練習しました^^;
c0206582_1691797.jpg



34組全組終わった後は、メンバー紹介。
ゆいのグループは
髪のお花を両手につけて、ポーズ^^


午前中リハーサル入りし、
本番3時間夕方終了、
ハードだなぁと思っていましたが、
本当に色々なグループが参加していて
とても楽しかったです^^

親子で参加していたり、
ハートの風船をあちこちに飾って
かわいい演奏をするグループがあったり、
ミュージカル風に歌を歌ったり~
一人で演奏していた小さな女の子、
本当にかわいかった!

楽しい1日でした。
ゆい、とてもがんばりました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-09-13 16:10 | ゆいのこと | Comments(2)

コンサドーレ札幌!

1年ぶりに(→)コンサドーレの試合を見に行ってきました。
VS ジュビロ磐田!
J2ランキング1位!
ちなみにコンサは8位です。

過去、見に行った試合はほぼ同点なので、
今回も正直、勝敗を楽しみにせず(だめなサポーター^^;)
稲本と小野を楽しみに行ってきました。
稲本がスターティングメンバーにいました^^

ゆいはチームカラーの赤いTシャツ^^
c0206582_18522638.jpg


ドーレくん。
c0206582_18523831.jpg

入口で出会えたのに、
ゆいがこわがって近づけず^^;

前半1点!盛り上がり~
・・・と思ったら、
後半!
c0206582_1853867.jpg


さらに!
c0206582_18531782.jpg


最高の試合でした^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-05-03 18:53 | ゆいのこと | Comments(0)

科学館と星形『願いのピノ』

だんながピノを食べていたところ、
「星形!」と。
c0206582_11255011.jpg


ネットで調べると、
「願いのピノ、空にかざしながら願い事を3度唱えると、その願いを叶えてくれるという。」とか。
朝、寝ていたゆいを起こして、見せました。
先週おばあちゃんが入院していたので
「おばあちゃんが早く元気になりますように、にしようかな」。
あら、かわいい~^^・・・と思ったら
「やっぱりやめる。チョコミント(アイス)100個食べたいにしようかな」
あらら^^;。
で、結局、「テニスが上手になりますように」。
ピノを空にかざしてお願いし、ぱくっと一口で食べました^^

ちなみにハート形のピノもあるそうで、
「幸せのピノ」と呼ばれているそうです。


先週、春休み最後の日曜日、科学館に行ってきました。
去年の4月にリニューアルオープンし、
とても楽しいと聞いていたので、ちょっと楽しみ^^

春休み最後の日曜日だったせいか、
結構混んでいました。
1Fでチケットを買って、2Fへ。
c0206582_11261227.jpg

c0206582_11261924.jpg


春の企画展「カラコロKARAKURI展~メカのしくみと動きのヒミツ~」
というイベントをやっていました。
入口にいた女性型ロボットがリアル!
c0206582_11263069.jpg

c0206582_1127146.jpg

c0206582_1126394.jpg

c0206582_11264626.jpg


c0206582_1127182.jpg

画面に映る自分のまわりの隕石?をとるゲーム。
私も結構夢中になりました。


3F。
c0206582_11274074.jpg

c0206582_11275228.jpg

c0206582_1128245.jpg


c0206582_11281526.jpg

ロボット同士でサッカー。
ゴールを決めれなかった方が、
くやしがっています^^


楽しかった!
時間がなくなってプラネタリウムは見れなかったので
次回はそちらも。


ゆい、2年生になりました。
身長127.4cmで、7.7cm伸びました。
(体重は、最近ゆいが気にしているので、ひみつ~)
先生もクラスも持ち上がり、今年もミニ児童会館に通います。
1年間でかなりお姉さんになりました。
楽しい小学校生活を送ってほしいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-04-12 11:29 | ゆいのこと | Comments(2)

バレンタインデーと雪まつり

先週行った雪まつり。
c0206582_19562719.jpg

(↑確かジバニャンの雪像?)
つどーむ会場の方に行きましたが、
テンション↓↓↓。
帰ってきたら熱がありました・・・><
そして、一日で回復!さすが小学生!


さて、先週、バレンタインデーの練習といって
作った「くまちゃんのプチタルト
楽天のリンクを貼ってますが、
近くのスーパーで購入しました。
テレビの特集で、人気のチョコキットランキング1位でした。
c0206582_19575286.jpg

c0206582_1958631.jpg

c0206582_19582081.jpg

c0206582_19582955.jpg

結構おいしかった^^


そして今日、バレンタインデー本番!
児童会館で作ったものをまた作りました。
c0206582_1959372.jpg

c0206582_19591531.jpg

ラッピングして、
午後のプールの時、保育園仲間に配りました。
数日前に遊びに行ったお友だちたちにも作って配りました。
簡単に作れて、結構おいしいんです^^

作り方覚書。
児童会館からもらってきた作り方の紙をなくしてしまったので
分量分かりません^^;
 1.ガーナ一つとバター(ちょっと多め)を鍋にかけてとかす。
 2.1.にマシュマロ2/3袋くらいを入れてとかす。
 3.2.にフレークを入れてまぜる。
 4.アルミカップに分ける。
 5.チョコスプレーでトッピング。

いつか友チョコが始まると大変だと思いますが、
今回は、気軽に楽しく作れました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-02-14 20:01 | ゆいのこと | Comments(0)

自由研究☆小1冬休み

明日一日で冬休みが終わります。
夏休みもそうでしたが、
長いようであっという間!
宿題や自由研究に追われる感が^^;

夏休みにフェルトでうさぎを作ったので(
今回はもうちょっと縫い縫いの練習にと思って
ゆいにフェルトのドーナッツをすすめてみました。
デコるのが気に入ったようで、作る~と。
c0206582_2055998.jpg

最初に1個を作るのに、
「ままやって~」を連発してましたが^^;
慣れてきて縫うのが早くなると
楽しくなってきたみたいで、
結局ドーナッツ2個といちごとみかんを作りました^^
c0206582_2063042.jpg

c0206582_2072242.jpg


いちごとみかんは、
私が小学生だった頃大好きだった
大高輝美のフェルト細工―てるみのお店屋さん」から作りました。


他に、木でとんとんして何か作りたいというので
パパと考えて、作ったものをかざる「ゆいカフェ」を^^
こっちの方が楽しそうに作ってました~
c0206582_2075978.jpg

c0206582_2082952.jpg

塗り塗りもしました。
c0206582_2084179.jpg



かなりの大作^^
c0206582_2091444.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-01-18 20:11 | ゆいのこと | Comments(2)

クリスマスプレゼント☆小1

冬休み2日目です。
冬休みと同時に、ゆいは4日間のスキースクールに行ってます。
昨日の札幌はすさまじい雪で・・・^^;
近所の、車が通らない通りは、ゆいの腰くらいまで積もってました!

年が変わりそうなので、
記録として、ゆいのクリスマスプレゼントを。

c0206582_19245239.jpg

「ゆいよりサンタさんへ
わたしはいいこです。えらいこなのでわたしのうちにきてください。
サンタさんおねがいします。
そのおもちゃはへやこれかちゅーるです。
絵。
(トナカイ)よくがんばったね。
(サンタさん)メリークリスマス」

c0206582_19262398.jpg

ヘアコレカチュール デラックスセット

カチューシャを作るセットです。
カチューシャにリボンをはるのに
とてもこった道具が主な道具なんですが、
上手くはれなくて、
ゆいは結局普通に手で貼ってました。
そして、せっかくデコったカチューシャは
「外にはしていかない」と^^;
作るのが楽しいみたい。

アナ雪の長靴お菓子セットは
サンタさんからのおまけです^^


私にもサンタさんがきました~^^
だんながサプライズで
プレゼントをくれました。
わーい^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-27 19:27 | ゆいのこと | Comments(0)

七五三

先週、七五三の写真を撮ってきました。
産まれてからずっと撮ってもらっている写真館です。
かわいくしてもらえるゆいはテンションずっと↑↑↑^^

c0206582_20255018.jpg

c0206582_2026389.jpg

c0206582_20261456.jpg

c0206582_20262465.jpg

c0206582_20263596.jpg

c0206582_20265751.jpg

c0206582_2027879.jpg


大きくなったな~^^

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-11-16 20:27 | ゆいのこと | Comments(0)

7歳の誕生日

9/17、7歳になりました。

もう毎年書きます^^;、
ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。

c0206582_19565646.jpg


そしてブログも5周年。
じみーに続いてます。

お誕生日プレゼントは
サイズアップした22インチの自転車です。

26.6kg 123.0cm、クラス女子の後ろから2番目です。

小学校に入って、
ピアノとテニスを始めました。
水泳は、クロールの級が終わって、
背泳ぎの級になりました。

外ではしっかり者キャラらしいですが、
家では超甘えっこ・・・は変わりません^^
でも、最近ぼけぼけ度が超加速度的にすすんでいるままを
しっかり助けてくれます。

最近の一発芸。
毛布にくるまり、
「すこーしも寒くないわ♪」と言って
毛布をさっと脱ぎます^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-09-27 19:58 | ゆいのこと | Comments(4)

はじめてのピアノ発表会

発表会服にあわせて、
髪飾りも同じものだとはえるよ・・・とのことで
超簡単なリボンも作りました。
c0206582_21411629.jpg

c0206582_21414155.jpg



ピアノの発表会、先週の日曜日でした。
ゆいの先生と、もうひとりの先生の生徒さんだけの
こじんまりとした発表会です。

ゆいが出たのは3曲。

はじまりのハンドベル「いつも何度でも」、千と千尋の神隠しの主題歌です。
小1~小3の5人です。
c0206582_21421198.jpg

マイクで順番に、始まりの挨拶もしました^^


ソロは「ガラスのくつ」(ギロック作曲)、シンデレラの舞踏会がイメージの曲です。
ソロのお洋服は、
仲良しのお友達から借りました^^
c0206582_21423218.jpg

c0206582_21424813.jpg

いつも間違えない場所でとちってましたが^^;
上手でした~


連弾は「ライオンの行進 」(「動物の謝肉祭」より Camille Saint-Saens作曲)。
c0206582_214377.jpg

・・・。
練習の時、上手だったのに、残念^^;


連弾は楽しく、という感じで、
他の子供たちの衣装も、
それぞれのグループで曲にあわせて工夫されていて、
みんなとてもかわいかったです。
ゆいたちも、もうちょっとカジュアルでもよかったかな~という感じですが、
小1なので、チュールふりふりでかわいかったかなと??
c0206582_2144066.jpg

c0206582_21441185.jpg

とてもいい経験になりました^^


ゆいが習い事のキャンプに行ってます。
さみしい・・・

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-08-08 21:46 | ゆいのこと | Comments(0)