カテゴリ:ゆいのこと( 53 )

ルスツリゾート

天気が悪くなるぎりぎりセーフの先週末、
YOSAKOI真っ只中の札幌から離れ、
お友だち家族とルスツリゾートに行ってきました^^
私自身、高校生の時に行って以来!
ゆいは遊園地初!です^^

ホテル内で遊園地の受付をし・・・
c0206582_2035796.jpg

ロードトレインに乗って、
まずは大観覧車(全員で乗ったので、写真なし)。


次は、ウェーブスインガー。
c0206582_20352912.jpg

高校生の時楽しかった気がして、ゆいと一緒に乗ってみました。

こわかった・・・&気持ち悪かった。
もう若くはないんだからと自分に言い聞かせて、
ゆいが一緒に乗りたがるときは、ぱぱにまかせることに^^;


フライングエレファント。
c0206582_20354767.jpg



サファリ。
c0206582_2036076.jpg



メリーゴーランド。
おともだちは馬に乗ったのに、ゆいは馬車オンリー。
c0206582_20361295.jpg



タートル。名前のまんま、かめの乗り物^^;
c0206582_20362497.jpg

おともだちとゆいがかなり気に入って
お客はゆいとおともだちだけで、何回も何回ものりました。
写真は、乗り物が動くときに係りの人が「Be Happy!」と言ってスタートしますが
それをたのしそーに一緒に叫んでます。


遊園地の定番、メリーカップ。
ゆいはぱぱやお友達と乗って、11回(ゆいの自己申告)乗りました~
c0206582_20364610.jpg

私、最初のウェーブスインガーの気持ち悪さを引きずっていて
見ているだけで、気持ち悪くなりました・・・。


ミニバイキング。大きいバイキングはさすがに乗れません。
c0206582_2037424.jpg

ここの係りのお姉さん、
ゆいたちが何度乗っても、ちゃんと
「Be Happy!」と言ってくれてました。


上に上がっています。
結構楽しい道のり。
c0206582_20372535.jpg



今度は子どもだけで、大観覧車。
とても仲がいい二人で、恋人どうしか~という感じ^^
c0206582_20373834.jpg



最後、羊蹄ゴンドラに乗って・・・
c0206582_20375171.jpg

頂上からの留寿都村、羊蹄山。
c0206582_2038546.jpg

こういう景色を見るのは、本当に久しぶり。
とてもきれいでした。


8大コースターやフリーフォールなんかのスリルランドは
もちろんスルー^^;
ホテルの中の、2階建てメリーゴーランドにも乗って
遊園地満喫~♪
c0206582_20382237.jpg



札幌に帰る途中の温泉街で1泊しました。
c0206582_20383174.jpg

とても楽しい週末でした。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-14 20:43 | ゆいのこと | Comments(0)

入学式

今日は小学校の入学式でした。
ぱぱの出身校、ゆいはぱぱと同じ小学校に通います。
なんとなく嬉しい母です。
c0206582_18375662.jpg

c0206582_1838794.jpg


風が強くて寒いです^^;
体育館がゆれて?がたがたするので
何?何かする準備?と思ったら風でした。
さすが札幌の暴風地域(&豪雪地帯)。

それはおいといて^^;
新一年生は2クラスでした。
保育園の子たち、だいたいふたクラスに分かれて
一安心。
みんなで楽しく通おうね。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-04-07 18:40 | ゆいのこと | Comments(2)

卒園式

感傷的になってます^^;
ゆいの成長記録として残しておきたいので
興味のない方はスルーしてください^^;


昨日は卒園式でした。
c0206582_2013346.jpg

2歳になったばかりの9月から4年6か月、
保育園に通いました。

入場。小さい頃から一緒に大きくなった同じクラスのお友達たち、
みんな大きくなったな・・・といきなり涙・涙・・・。

一人ひとり保育証書をもらい、
ぱぱままへ言葉をくれました。
c0206582_20151100.jpg


親と子供たちからサプライズで、
園長先生、主任の先生、担任の先生2人へ、
アルバムをプレゼントしました。

子供たち一人ひとりのメッセージ。
c0206582_2021287.jpg

c0206582_2022745.jpg


私は園長先生と主任先生のアルバムを作るグループに
参加させてもらいました。
(グループの仲間の了承をもらって掲載してます)。
c0206582_2024747.jpg

c0206582_203113.jpg


卒園式終了後、お花とアルバムのサプライズプレゼント。
園長先生、まさかの涙・・・。

すてきな卒園式でした。


今日はゆいの親友^^家族と思い出づくり?
遊びに行きました。
ゆい「○○ちゃんとできるだけ長くいたい」
親友ちゃん「ゆいちゃんとかぞくだったらいいのに」
もらったおてがみ「ずっとともだちでいてね。だいすき。」
そんなにゆいを大好きになってくれてありがとう。

水泳を一緒に習ってくれたお友だち、ありがとう。
ゆい一人じゃこんなにがんばれなかったよ。
遊びに誘ってくれたお友だち、ありがとう。
ゆいだけじゃなく、私もだんなも楽しかった^^

2歳のゆいがままから離れたくないといって大泣きしているとき
ぎゅっとだきしめてくれた先生、
ゆいが保育園で泣いて泣いて何も口にしなかった毎日、
今日はお茶を飲んだんです!と言って喜んでおしえてくれた先生、
ゆいが保育園に正式に入れるよう頑張ってくれた先生、
ありがとうございました。

ゆいが産まれてから今日まで、
一緒にがんばってくれただんな、ありがとう。

ゆいが産まれてぱぱままのところへきてくれたおかげで
嬉しかったこと、楽しかったことがたくさんありました。
ゆい、ありがとう。


感謝したい人がたくさんいます。
つらいことがあっても
それ以上に助けてくれる人がいることを知りました。


4月から小学生になります。
c0206582_203317.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2014-03-30 20:07 | ゆいのこと | Comments(6)

スキースクールとゆい作マフラー

ゆい、生まれて初めてのスキー場に行ってきました!
ゆいの仲良しちゃんが、1日スキースクールに行くということで
誘ってもらいました^^
SNOWCRUISE ONZE のスクールです。

最初、午前中1時間半でいいかなと思ったんですが、
午後もやりたいと言うかもしれないということで
午前・午後を申込み。
スキーは来年買うつもりだったので、今回はレンタル。
スクール割引がありました。

ブーツを履いてゼッケンをつけて・・・
c0206582_12471082.jpg


準備体操。20人くらいいたかな~?
c0206582_1247254.jpg

ポール(今はストックっていわないのね^^;)は
ある程度上手になるまで使わないそうです。

ミニスキーやおもちゃのスキーしかやったことがないのに
いきなりリフトに乗りました!
乗れるかなー?
c0206582_1247505.jpg

乗った!
c0206582_1248337.jpg


親は、滑りに行く人と、センターハウスで待っている人と
適当に過ごします。

しばらくすると、ゆいとお友だちがおりてきました。
びっくり!!滑ってましたー
c0206582_12482336.jpg


1回リフトに乗って降りてきて終了。
「午後もやりたーい!」と大騒ぎなので、お昼を食べて午後も習いに。


小学生になったらやらせようと思っていたんですが、
思った以上に滑れて本当にびっくりです!
子供ってすごいですね。
誘ってくれたおともだちに感謝です^^


おまけ。最近保育園でやっているあみもの。
マフラーを作ってきました。
c0206582_1249973.jpg

ゆいは3本作って、いま4本目が保育園にあるとのこと。
カラフルでかわいいです。
c0206582_12492085.jpg

c0206582_12493510.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-02-22 12:50 | ゆいのこと | Comments(0)

2014 さっぽろ雪まつり☆つどーむ会場

昨日お友達と、雪祭りのつどーむ会場に行ってきました。
第2会場がつどーむになってから初めてなので
自分がわくわくヾ(´∀`)ノ

車で会場には行けないので、
お友達のお母さんが送り迎えしてくれました。
(ありがたいです~)

子供たちの希望でまずはチューブスライダー。
待ち時間90分でーす、と係りの人!
車に乗ってるときの外の気温表示は-11℃!
超厚着の戦闘服で行きましたが、寒いです・・・が
40分くらいで順番がきました。
子供だけでなく大人もチューブをもらって、さあ上へ^^
c0206582_1715640.jpg

c0206582_17222100.jpg

c0206582_172331.jpg

高い~!ゆいは全く怖がっていませんでしたが
私、怖いです><

係りのお姉さんに、「スピード出てましたね~」
体重が重い~??^^;


ミニSLカップヌードル号。
c0206582_173139.jpg

c0206582_17314100.jpg

後ろに大きなカップヌードル、真ん中に大きなやかんの雪像^^

わくわくスライダー。写真はありません。
ヘルメットをかぶるスライダーと、米袋の滑り台でした。


c0206582_1735029.jpg

ラスト、氷のすべり台。


チューブスライダーは少し並びましたが
他のはわりとすぐのれました。
思ったより混んでいなかった!
楽しかったです^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-02-09 17:07 | ゆいのこと | Comments(0)

最後の作品展☆にじ組(年長)

保育園最後の作品展です。(昨年→
毎年、年長の作品が大作で楽しみでした。
今年はいよいよゆいのクラス。

今年はオルゴールの曲が流れて、美術館のよう?
0・1歳児組の作品を見て中に入ると・・・
c0206582_18225999.jpg

ステンドグラスをライトアップ。
2歳児クラスの作品、すてき。

3歳児クラスの「街」の向こうに
年長組、ゆいたちのモザイクアート、「虹とひまわり」。
c0206582_1823273.jpg


原画は・・・
c0206582_18234668.jpg


c0206582_1824330.jpg

5cm四方の紙を3520枚使って製作。
すごい!の一言^^

今年の絵画は、発表会(→)のかさこじぞうの「お地蔵さま」。墨で描いてあります。
個性が出ていて面白い^^
ゆい作。
c0206582_18243326.jpg


まわりのワラジムシ?と思ったのは
小判でした~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-02-02 18:25 | ゆいのこと | Comments(2)

6歳の誕生日&ブログ4周年

先週の3連休に、ゆい、6歳になりました。

今年も書きますが^^;、
ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
c0206582_7334015.jpg


今年の誕生日プレゼント。
リカちゃんハウスの「おしゃれペットハウス」と
お洋服「おしゃれペットドレスセット  ペットのおいしゃさん」。
c0206582_7335757.jpg


誕生日の前の週、保育園での最後のお誕生日会がありました。
お誕生日会用の服をきて(→)「宝物紹介」。
滝野すずらん丘陵公園 のクイズラリーで当選した「ももたん」と
ゆいが1歳のときにもらった犬のぬいぐるみ「いぬこちゃん」。(えーこ覚えてる?)

去年のお誕生日会から、
保育園から「おたんじょうびのえほん」をプレゼントしてくれるようになりました。
c0206582_7342978.jpg

 すきなえほん☆なめこのほん(うちにないのに??)
 すきなあそび☆オセロ
 すきなたべもの☆いちご
 せのたかさ☆115.3  からだのおもさ☆21.8
 おおきくなったら☆おいしゃさん
先生からのメッセージ、手形、写真・・・思い出になるすてきな絵本です^^


おまけ。
ゆいが2歳になった時に始めたブログも4周年。
地味ながらも結構続いてます。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-22 07:36 | ゆいのこと | Comments(2)

作品展☆ほし組(年中さん)

ゆいの保育園の作品展に行ってきました(去年→

c0206582_11513033.jpg

まずは「お菓子の家」。
ゆいは、ドーナツやながーいキャンディを作ったらしいです。

c0206582_1152952.jpg

中に入れます^^

「お菓子の家のこびとたち」。
仲良しのお友達のこびとが隣だったので、「一緒に撮って~」
c0206582_1153067.jpg


「自分の想像する鳥」。個性がでてるな~^^
c0206582_11532819.jpg



他のクラスのも力作♪
0歳児クラス。
c0206582_1154733.jpg


1歳児クラス。
かさはあじさいかなー。きれいでした。
c0206582_11542386.jpg


2歳児クラス。畑です。
c0206582_11545372.jpg


年少の3歳児クラス。家です。
c0206582_11551287.jpg


そして年長の5歳児クラス。毎年圧巻!
絵本の「どろぼう がっこう」がテーマでした。
大きいどろぼう!^^
c0206582_11553733.jpg

c0206582_11555075.jpg




今年の豆まき会。鬼がとってもこわかったそうで
今年もやっぱり泣きました^^;
c0206582_1156527.jpg





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-03 11:58 | ゆいのこと | Comments(2)

ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム 2013

毎年気になりつつ、激こみときくので
行ったことのないふわふわアドベンチャー。
保育園のお友達が誘ってくれたので、今年は行ってきました!
総勢7家族^^!

前売りのフリーパスを事前に購入。
駐車場もこむときいていたので、
途中まで車で行って、ドームまでは地下鉄利用。
9:40くらいにドームに着き(10時はじまり)、
フリーパス1800円のもとをとるぞ(7つ遊ぶともととれます)と、ふわふわ開始!

メガらっぴぃ・アスレチックアドベンチャー・キャッスルスライダー。
c0206582_19271876.jpg

そんなに並ぶことなく遊べました。
ここまでで10時半すぎくらい。
c0206582_19273242.jpg


ここで、保育園のお友達全員集合。
さあみんなで!というところで、恐怖のメロン熊(→)登場。

ゆいが振り向くとメロン熊がいて、ゆい号泣。テンション一気に↓↓↓^^;
でも、おともだちの力ってすごいですね~
ぱぱままがいくらよしよししても機嫌が直らなかったのに、
お友達がかまってくれるとテンション↑↑↑になって遊びだしました。よかった^^;

その後、ジャングルワールド・ロボスライダー・こえだちゃんの木のおうち・
c0206582_19313044.jpg

最後にまたアスレチックアドベンチャーで遊んで
もととれました!

他の子が遊んでもゆいは遊ばないふわふわも結構あったんですが
たくさん遊べました!
ドームを出たのは16:00頃です。
たっぷり遊んだ~
めちゃめちゃ楽しかったです^^
c0206582_19314295.jpg






❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-13 19:36 | ゆいのこと | Comments(2)

発表会!ほし組

昨日、保育園の発表会でした(去年→)。
c0206582_8413795.jpg


年中のほし組、今年は2つの劇で、
「こびととくつや」と「ヘンゼルトグレーテル」でした。
ゆいは「こびととくつや」の、くつやのおねえさん(原作ではおばあさん)Bです。
c0206582_842373.jpg


「こびととくつや」、どんなお話だっけ?と本屋さんで立ち読み。
貧乏な靴屋の夫婦、残り1枚の皮を裁断して眠ると
翌朝、とてもすてきな靴ができていました。
その靴がとても高く売れたので、
皮を2枚買うことができました。
翌朝、すてきな靴が2足、その靴も高く売れました。
靴はどんどん売れ、夫婦はお金持ちになりました。
誰が作ってるのか不思議に思った夫婦は、
夜中こっそりのぞいてみると、こびと!
夫婦はお礼に、こびとにお洋服と靴を作ってあげました。
喜んだこびとはお洋服と靴を身に着けて
夫婦の家を出て行ってしまいましたが
夫婦はいつまでも幸せに暮らしました。

というお話です。
ゆいの、おねえさんBは、
こびとにお洋服と靴を作ってあげるところからでした。
(こびとにお洋服と靴をくばっています↓)
c0206582_8423642.jpg

緊張したのか、ちょっとセリフを忘れた?ところもありましたが
上手におねえさんできてました~~^^

ゆいは発表会まで、自分の劇じゃない、
「ヘンゼルトグレーテル」の歌ばかり歌ってましたが
「ヘンゼルトグレーテル」組のままに聞いたら
「うちはこびととくつやの歌ばかり歌ってた」とか。
みんなおんなじなのね^^

今年は劇を2つに分けたせいか、ほしさん全員セリフいっぱい!
みんなかわいくてかわいくて。
みんな上手だったよ~~~♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-02 08:45 | ゆいのこと | Comments(4)