カテゴリ:ゆいのこと( 53 )

作品展☆ばなな組

久々の更新。
先月ゆいのひいた風邪がぱぱにうつり
最後にうつった私は、かなり長引いてせきで夜眠れず、
おかげで2kgもやせました^^;(そしてもうすでに戻ってしまいました・・・)

保育園の作品展に行ってきました(去年はこちら)。

まずは、フードコート。
入り口のアーケードには、手形がぺたぺたしてありました。
c0206582_19185196.jpg

c0206582_19191325.jpg


お子さまランチです。
c0206582_19262850.jpg


ゆい作、ぼっさぼさーの頭の、ぱぱの顔だそうです。
c0206582_19294084.jpg


上のクラスの作品。桃太郎と、ガリバー。
大作ですね^^
c0206582_19202042.jpg
c0206582_19203095.jpg


下のクラスのケーキ、こぶたのおうち。
c0206582_192053100.jpg
c0206582_19211390.jpg



先生たちのアイデアもすごいし、
子どもたち、こんなの作れるの~という作品ばかり。
とても楽しめました^^
[PR]
by kawaiiyui | 2011-02-26 19:31 | ゆいのこと | Comments(0)

発表会!ばなな組

土曜日、発表会でした。(去年の発表会はこちら

前半の乳児組、後半の幼児組に分かれて、
ゆいのばなな組は、乳児組では一番お兄さんお姉さんなので
はじめのことば、おわりのことばを担当しました。

c0206582_2134197.jpg


はじめのことば、ゆい、最初ちょっとおどけたあと
一言も言わず・・・

他の組が終わったあと、
「おおかみと23匹のこやぎ」の劇です。
おおかみがきたので、うさぎのふりをしましたー
と言って、うさぎのまねをしたり、
おおかみがいなくなったのでみんなで嬉しくて
ラーメン体操をしましたー
という感じで踊ったり・・・という劇でした。
これは楽しそうにぴょんぴょんしたり、踊ったり。
c0206582_21305525.jpg


おわりのことば、
ちゃんと「これで発表会を終わります」(だったかな?)
と言って頭をぴょこっと下げてました。
c0206582_21322499.jpg

ぱちぱち。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-12-12 21:35 | ゆいのこと | Comments(0)

七五三

秋になり、誕生日・運動会と、イベント続きです
(ちなみにぱぱままの誕生日もありました)。
三連休初日、七五三の写真を撮りに行きました。

着物とドレス14カットの6ページ写真集を作ることにしました(親ばか。そのとおり)。
まずは着物から。
髪をつくってもらって、着物を着せてもらって・・・
すてきな日本の女の子。
c0206582_1643155.jpg

傘を持ってみました。振り回してます^^;
c0206582_16433769.jpg


清楚な着物であばれてます。
c0206582_16435249.jpg


それからドレス。走り回ってます。
c0206582_16441153.jpg


座ってにこっ。
c0206582_16442088.jpg


着物・ドレス・髪飾り、全部ゆいが選びました。
とても楽しかったようで
髪をつくってもらったり服を着せてもらっている間、
とてもいい子でした。
いやー かわいかったです(親ばか)。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-10-10 16:49 | ゆいのこと | Comments(0)

3歳の誕生日&初めての運動会

9月17日、ゆい3歳の誕生日でした。
ちなみに、ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
17日金曜日、次の日は運動会なので、
ぱぱが買ってきてくれたケーキで軽くお祝いをしました。
c0206582_17424464.jpg


翌日運動会が終わってから、大きなケーキが届いてまたお祝い。
(ケーキ食べすぎ?^^;)
c0206582_17431734.jpg


今年のプレゼントは、うさももシリーズのおままごとのケーキです。
c0206582_17433990.jpg

保育園で毎月お誕生日会があるので、家で時々お誕生日会ごっこをします。
ブロックでケーキを作って
「♪Happy Birthday ぱぱ~ まま~ おばあちゃ~ん ゆいちゃ~ん♪」
と歌って「おめでとう~♪」ぱちぱちぱち。
おままごとケーキでもやるかなーと思ったんですが、
いちごやクリームを飾って、みんなに切って分けたりして遊んでました。

おまけ。1歳の誕生日。
c0206582_1744893.jpg


18日土曜日は、保育園でのはじめての運動会!
ゆいのばなな組はかけっこ、踊り「エビカニクス」、親子競技がありました。
かけっこは、一人一人名前を呼ばれて3人ずつ走りました。
順番待ってます。
c0206582_17463116.jpg

「エビカニクス」は、ゆいは「エビ」になって踊りました。
c0206582_17472636.jpg


ゆいの成長が見られた1日でした^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-20 17:50 | ゆいのこと | Comments(2)

ブログ1周年

去年の9月14日にはじめたブログ、今日で1年たちました。
はじめた直後に仕事が決まり、
はじめたのはいいけど、続けられるのかな・・・と思っていました。

1年経って、やっとペースができてきたので
これからは少しずつ、パソコンの勉強をしたり、
少し小ぎれいにしたり、、どこかに出かけたりしたいです。
ゆいの服もがんがん作りたいし。

ゆいも保育園に通い始めて1年です。
保育園に通い始めた初めの頃、
毎日毎日泣いて、ごはんどころか水1滴さえも飲まなかったゆいですが、
今では毎日ごはんおかわり、にこにこで帰ってきます。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-14 22:00 | ゆいのこと | Comments(6)

いとこと夏休み

東京から妹が遊びに来ていました。
ゆいのいとこは、上の子が小学生、下の子がゆいと同い年です。
c0206582_17193334.jpg

2010.7.182010.7.3の服が3人おそろです。
着てもらいました。うんうん、かわいい^^(親ばか&おばばか)
c0206582_1719493.jpg


2歳児ふたりは小学生のお姉ちゃんのまねばかり。
かわいい^^
c0206582_17195844.jpg


石狩浜海水浴場あそびーちや滝野すずらん丘陵公園、さとらんど、モエレ沼公園
などなど、近場で遊びました。
親も子も日焼けしまくりです。
家に帰れば子供3人、家中走り回って大騒ぎ。
去年はお姉ちゃんだけ大好きで、同い年のいとこをばしばしたたいていたゆいも、
今年は二人とも大好きみたいで、
プチバトルしながらも、3人でとても楽しそうでした。
楽しかったー^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-08-29 17:21 | ゆいのこと | Comments(2)

デビュー・デビュー・デビュー

皆さん、GWをいかがお過ごしですか?
よっしー家は予定を全くたてず、近場で過ごしています。
GWからはじめようと思っていた、トイレトレーニングと三輪車(どっちも遅い?)。
初日におまると三輪車を買いに赤ちゃん本舗でお買い物、からGWがスタートしました。

デート?デビュー
赤ちゃん本舗に行くと、同じ保育園の同じクラスのHくんに会いました。
ゆいはとても嬉しかったらしく、ずっとHくんについて行っていました。
いつもはまたがるだけの汽車ぽっぽ、Hくんのおばあちゃんが動かしてくれました。
c0206582_16282060.jpg



美容室デビュー
赤ちゃん本舗の近くに、子供の髪も切ってくれる美容室があります。
車型の椅子にすわり、切ってる間はDVDを見せてくれます。
ゆいはもちろんアンパンマン。
予想に反して、おとなし~くしてました。
切り終わった後に赤いリボンの髪留めをくれました。
全てがゆいのつぼだったのか、とても嬉しかったらしく、
「また髪切りに行くー」と言ってました。
c0206582_16285487.jpg


三輪車デビュー
保育園の帰り道、ずっと「ピンクの自転車がほしい」と言っていたので
下見の時に自転車に乗せたのですがいやがり、ずっと三輪車で遊んでいました。
なので、結局三輪車に。去年買っておけばよかったかな。
上着もいらないほど暖かくなった今日、
よっしー家が大好きなモエレ沼公園に行ってきました。
久々の公園遊び、大人も楽しかったです^^
c0206582_16291057.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-05-02 16:31 | ゆいのこと | Comments(2)

年末いとこと

本日2つめのアップです。

毎年年末は、ぱぱばあちゃんの家に集まります。
ゆいはお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなので、大興奮です。

大好きないとこのお姉ちゃんに、だっこで本を読んでもらいました。
c0206582_453550.jpg

大喜びでした。よかったねー

1つ上のお兄ちゃんとおおはしゃぎ。
c0206582_454030.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-01-03 04:54 | ゆいのこと | Comments(0)

発表会!

ゆいの通っている保育園で、発表会がありました。
ゆいのとまと組は、「手遊び(にらめっこ、いたずらねこさん)」と「おにのパンツ」でした。

c0206582_0574379.jpg

                        ↑ かわいいおにさん。

ゆいは先頭で出てきて、最後のりのりで退場して行きました。
おどらないでぼーっとしているか、泣くかのどちらかかなーと思ってたんですが、
結構手遊びもおにのパンツのおどりもやっていました。
かわいかった~(←親ばか)

家に帰ってきてビデオをながしてたんですが、土日何回見ただろ。
ゆいは何回もみたがり、音楽にあわせて踊ったり、自分に(?)上手~といって拍手したり。

働く前に入っていた体操サークルの発表会に出られなかったので
今回の初舞台はとてもうれしかったです。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-12-14 01:05 | ゆいのこと | Comments(0)

連休のお出かけ&保育園

連休前半は、保育園の持ち物の買い物とボタン付けをしていました。
なので、近場の公園ばかり行っていました。

後半、ちょっとだけお出かけしました。
ゆいが産まれる前にだんなとよく行っていた、
長沼町にある「リストランテ・クレス」に行ってきました。
野菜がおいしいバイキング形式です。もちろんデザートもあります。

昔はお昼頃行って普通に入れたのですが、
すっかり人気のお店になっており、開店30分前で既に車10台、人が並んでいました。

裏に散策のできる庭があるので、だんなに並んでてもらい
ゆいとお散歩して開店を待っていました。

c0206582_19225725.jpg


朝早く出たので、ちょっと不機嫌です。


持ち物の名前付けをだんなが手伝ってくれたので
かばんを作りました。
ぞうきんも作りました(「ぞうきんの正しい作り方」をネットで調べました(笑))。

c0206582_19305267.jpg



今日、1時間だけのならし保育でした。
私は出かける1時間前から涙ぽろぽろ(もちろんゆいには気づかれないように)、
ゆいは保育園で1時間大泣き・・・。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-09-24 19:35 | ゆいのこと | Comments(0)