<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨークカットソーアレンジワンピ 100

はじめて買ってみたbichetteさんの生地。
予約販売の時に、はじめてのお店なので迷って迷って少しだけ購入してみたスラブ天竺。
とてもかわいくて・・・もっと買っておけばよかった^^;
c0206582_21194386.jpg

c0206582_2120824.jpg

     布*    bichette スラブ天竺/ドット大と無地/イエロー
     パターン* petit etalage タック入りヨークカットソー(タックなし・長袖ver.)
            をアレンジ
「3歳の次は4歳!」
c0206582_21204648.jpg


先週保育園のお誕生日会がありました。
先生方からの心のこもったプレゼント。
c0206582_21214319.jpg
c0206582_2122286.jpg

メッセージには、ゆいはしっかりしていてお姉ちゃん・・・
みたいなことが書いてありました。
この間、週末持って帰ってきて週明け持っていく布団を
忘れそうになりました。


ゆい「お布団持って行かないの?」
ぼけぼけままのためにしっかり者に育ってね。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-29 21:25 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

チュニックワンピース 100

ひとめぼれした生地でチュニックを作りました。
とても評判のいい petit etalage さんのチュニックワンピース。
作るのが楽しみだったんですが、
難しそうでなかなか手を出せませんでした^^;
やっとやっと作りました。失敗だらけ・・・
c0206582_20524548.jpg

切り替えのところ、かなりひどい出来です・・・。
お花でごまかしてみました^^;
c0206582_20531414.jpg

c0206582_20594681.jpg

     布*   【楽天】ぬくもり工房 YUWA綿麻・ダブルガーゼ(チェック グリーン)
     パターン* petit etalage  チュニックワンピース

真剣にとんでます。
c0206582_2102168.jpg


できた時はまだ半袖の時期だったので
ゆいに試着をしてもらおうとしたら、ぽいっ。
別の日、今日はOKな気温だーと思って着せようとしたら
「ゆいちゃんに似合わないっ」ぽいっ。

今日は保育園のお誕生日会。
前夜、この服を出しておいたら、
「ゆいちゃん、この服好き」
お誕生日会に着て行ってくれました。よかった^^;
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-22 21:07 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

3歳の誕生日&初めての運動会

9月17日、ゆい3歳の誕生日でした。
ちなみに、ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
17日金曜日、次の日は運動会なので、
ぱぱが買ってきてくれたケーキで軽くお祝いをしました。
c0206582_17424464.jpg


翌日運動会が終わってから、大きなケーキが届いてまたお祝い。
(ケーキ食べすぎ?^^;)
c0206582_17431734.jpg


今年のプレゼントは、うさももシリーズのおままごとのケーキです。
c0206582_17433990.jpg

保育園で毎月お誕生日会があるので、家で時々お誕生日会ごっこをします。
ブロックでケーキを作って
「♪Happy Birthday ぱぱ~ まま~ おばあちゃ~ん ゆいちゃ~ん♪」
と歌って「おめでとう~♪」ぱちぱちぱち。
おままごとケーキでもやるかなーと思ったんですが、
いちごやクリームを飾って、みんなに切って分けたりして遊んでました。

おまけ。1歳の誕生日。
c0206582_1744893.jpg


18日土曜日は、保育園でのはじめての運動会!
ゆいのばなな組はかけっこ、踊り「エビカニクス」、親子競技がありました。
かけっこは、一人一人名前を呼ばれて3人ずつ走りました。
順番待ってます。
c0206582_17463116.jpg

「エビカニクス」は、ゆいは「エビ」になって踊りました。
c0206582_17472636.jpg


ゆいの成長が見られた1日でした^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-20 17:50 | ゆいのこと | Comments(2)

ブログ1周年

去年の9月14日にはじめたブログ、今日で1年たちました。
はじめた直後に仕事が決まり、
はじめたのはいいけど、続けられるのかな・・・と思っていました。

1年経って、やっとペースができてきたので
これからは少しずつ、パソコンの勉強をしたり、
少し小ぎれいにしたり、、どこかに出かけたりしたいです。
ゆいの服もがんがん作りたいし。

ゆいも保育園に通い始めて1年です。
保育園に通い始めた初めの頃、
毎日毎日泣いて、ごはんどころか水1滴さえも飲まなかったゆいですが、
今では毎日ごはんおかわり、にこにこで帰ってきます。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-14 22:00 | ゆいのこと | Comments(6)

長袖Tシャツとレギンス 100

秋物作りを始めました。
サイズアップした、ピンク系の長袖Tシャツとレギンスを作りました。
ゆい、2歳11ヶ月で90.4kg、13.8cm←間違えました^^; 90.4cm、13.8kg。
ぷくぷくに育っております。
c0206582_2151780.jpg

c0206582_2153864.jpg

   ☆長袖Tシャツ☆
     布*    MANALOLE  猫足接結無地・いちごみるく
     パターン* Rick Rack ソーイング基礎Book Tシャツ

   ☆レギンス☆
     布*    slowboat  スパンフライス・カメオピンク
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ アレンジ
                   (幅110サイズ・丈95くらい)

今度の金曜日に3歳になります^^
とりあえず髪を切りに行きました。
c0206582_21557100.jpg


そしてその後、熱を出しました・・・--;
知恵熱かな。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-13 21:07 | 手作り*子ども服 | Comments(2)