<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カシュカシュフーディと半袖Tシャツとパンツ

冬になって、夜全く起きていられなくなったので、
服作りは、平日の朝15分とかで布を切ったり印をつけたり、
週末時間があれば、一気に縫う・・・という感じです。
なので、ペースは超遅め;_;

♡ カシュカシュフーディ♡
2年くらい迷ってやっと買ったパターン。
びっくりするくらい簡単、かわいい^^
c0206582_1842535.jpg
c0206582_1843525.jpg

     布*    slow boat  グレー杢裏毛【ローズピンクドット】
                     アラン編み風ニット--厚手タイプ--【ローズ】
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110
           (袖と裾を100サイズにカット、フードを少し削ってます)

大人服と色違いのおそろい生地です。
グレー杢が本当にかわいいです。
ドットがローズだと思って、付属ニットをローズにしたのですが
ローズピンクでした。
でも違和感はありません。
フード、大きいなと思って少し小さくしたのですが、それでも大きめ。
これはこれでかわいいです。


♡ 半袖Tシャツ ♡
c0206582_18433549.jpg
c0206582_1843433.jpg

     布*    slow boat コーマスムース・無地 【ローズ】
     パターン* てづくりCAFÉ ぴったりバリエーションTシャツ110
           (裾を100サイズにカット)

カシュカシュフーディは重ね着前提のようなので
もう少し暖かくなった時用の
重ね着用のTシャツを作りました。
着画では同じ生地の長袖を着ています。


♡ パンツ ♡
最近失敗続きのパンツ。
90サイズの丈と股上を伸ばして、100サイズのスキニージーンズ風にしてみました。
ハートのモチーフをつけて、前後がわかりやすいように。
c0206582_1844431.jpg
c0206582_18441132.jpg


     布*    ねこの隠れ家 デニムニット〈スモークネイビー〉(裏毛)
     パターン* NOOTIE*AGOGO ニットパンツ90(100サイズにアレンジ)


着画。
c0206582_18442918.jpg
c0206582_18443638.jpg



今回、カシュカシュフーディと半袖Tシャツに
うさぎの消しゴムはんこを押し、サイズを入れてみました。
同じ会社のSさんが作ってくれたものです。
こういうの、ほしかったんです~♪♪♪
c0206582_1845234.jpg

ゆいがとても気に入って
紙にぺたぺた押して、先生のお手紙~と言って
保育園に持っていったりしています。


おまけ。今年のひなまつり。
c0206582_18571763.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-03-05 18:59 | 手作り*子ども服 | Comments(0)