<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当本

ゆいのお弁当やおかず探しに
いつもお世話になっている有名なお料理サイト。
COOKPAD
「デコカレー」というのを作っている方がいました。
なんちゃってデコカレーにしてみました。
c0206582_21145957.jpg

・・・うさぎに見えます?^^;

今回このサイトでたくさんのキャラ弁を見、
本屋さんでキャラ弁の本を色々立ち読みもしたんですが
あまりにもかわいくて
図書館で予約。
でも、数人待ちでがまんできず
楽天ブックスで買ってしまいました。

  akinoichigoの毎日たのしいキャラおかず(稲熊由夏/主婦と生活社)
  akinoichigoの3ステップで作れるわくわくおべんとう(稲熊由夏/大和書房)

去年の遠足のお弁当のアンパンマンが
あまりにもひどい出来だったので
今年はとうとうのりパンチを買ってしまいました。

百均で買ったんですが、
今の百均はなんでもありますね~~
かわいいバランやハートの海苔巻きを作るのとか
動物のおにぎり型とか
色々買ってしまいました^^;

こんな風に自分の中で盛り上がるのは
ゆいが遠足の時、
もしかして、1年に1回だけかも???^^;
[PR]
by kawaiiyui | 2011-06-25 21:16 | 本*子ども | Comments(2)

フードベストと半袖T

珍しく、連日アップです。

子供服のお店でロンTとフードベストをあわせていて
とてもかわいかったので
フードベストを作りました。

作っている間どんどん暖かくなっていき
秋まで着せられないなーとテンション↓↓↓‐‐;
ところが数日間寒い日があって
着せるなら今日だ♪と早速着せました♪

c0206582_18351596.jpg

c0206582_1839471.jpg

長袖ロンTは以前作ったものです。
丈が少し短め・・・。
半袖で作ろうかな。
c0206582_18354140.jpg

モエレ山の頂上から。自分で頂上まで登りました^^
c0206582_18361569.jpg


  ☆☆ フードベスト☆☆
     布*    MANALOLE  猫足接結抜染ドット【いちごみるく】
                      アンティークフラワー【ベビーピンク】
     パターン* hibi+ ベスト110

「いちごみるく」という色。
一番大好きなピンクです。
ベストとロンTの生地全てMANALOLEさんです。
同じショップの生地なのでとても相性がいいです。
思ったより手間がかかったベストですが
出来上がりにとっても満足♪


c0206582_18402649.jpg

  ☆☆半袖T ☆☆
     布*    slow boat  パターンメッシュ キャメロンハート【ピーチ】
     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエーションTシャツA 
                       女の子ラウンドネック×リブ半袖

サイズアウトしたので、
ピンクの糸がミシンについているついでに作りました。
パターンメッシュがなくなってきました。
涼しげな生地が手持ちにあまりないので、
再販しないかな。
 

とっても天気のよかった金曜日、
ゆい、保育園2回目の遠足でした。
恥ずかしながら、記録として、今年のお弁当↓(去年のお弁当はこちら)。
c0206582_18424464.jpg


  アンパンマンとうさぎのおにぎり・卵焼き・ハートのチーズまき・お花のウィンナー
   ・ブロッコリーとプチトマトのサラダ・花にんじん・ピック枝豆
   ・かぼちゃだんごのきなこまぶし


父の日のプレゼント、From ゆい。
c0206582_18434262.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-06-19 18:46 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

大人服☆ ボレロとインナーワンピース

大人服は子供服と違ってかわいくないので
なかなかアップしないでどんどんたまってしまいます^^;
今回もかなり前に作ったものですが、記録として。

c0206582_1594234.jpg

  ☆ ボレロ ☆
     布*   slow boat ざっくり・ジャズネップ天竺【ミックス】
                   ざっくり・ジャズネップフライス【ミックス】
     パターン* Milimili ボレロ

ネップがかわいい生地。
もったいなくてずっと使えませんでした。
はおりものにぴったりかなと。
このボレロ、少し寒い日にはおってでかけています。
かなり重宝してます^^


c0206582_15103333.jpg

  ☆ インナーワンピ☆
     布*   slow boat  30/コーマスムース・コロン【フィーユ】
     パターン* Wildberry インナーワンピース(おまけレシピ)

大人気のコロン。
かなり前に2色購入できたので、こちらの色は自分用に。
ピーチはゆいの服にしました。
プチおそろです^^
[PR]
by kawaiiyui | 2011-06-18 15:13 | 手作り*大人服 | Comments(0)

長袖カットソーとレギンス

手持ちの服にあわせるカットソーを作りました。
長袖にしてしまいましたが、
明日から暑そうな札幌です・・・^^;

☆☆ 黄色カットソー ☆☆
     布*    slow boat  クロシェット【タンポポ】
                      スパンフライス【バナナ】
     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエーションTシャツA 
                        女の子ラウンドネック×長袖
c0206582_0211260.jpg

c0206582_023369.jpg


☆☆ ピンクカットソー ☆☆
     布*    MANALOLE  マーガレット【ピンク】
     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエーションTシャツA 
                     女の子ラウンドネック×長袖(Aラインにアレンジ)
c0206582_0222799.jpg

c0206582_023215.jpg


パターンは110サイズ、袖の長さを100にしてあります。
ピンクカットソー はAラインにして裾を少し伸ばしました。
あと5cm長くてもよかったかも。

着画。
c0206582_0234810.jpg


それから、サイズアウトぎみのレギンス。
     布*    ねこの隠れ家  カラーネップ ワッフル
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ (丈100、幅110にアレンジ)
c0206582_024818.jpg



保育園のお昼寝の後、先生が髪をしばりなおしてくれます。
先日お迎えのとき、こっちに向かってくるゆいの髪を見て
「今日は斬新な髪型だな~」と思ったら、自分でしばったとのこと。
こんな感じです↓^^;
c0206582_024262.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-06-06 00:28 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

slow boat さん予約販売はじまり~

大好きな生地がたくさんの、大人気、slow boat さん。
今日から、予約販売がはじまりました。

今回一番気になる生地がこれ↓
c0206582_1921919.jpg

「bonbon」(30/コーマスムース)という名前の生地です。
選べなくて、2色買っちゃいました^^

お店はこちら♪

大好きな生地屋さん、
たくさんの方に知って頂けると嬉しいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-06-02 19:03 | 手作り*タグ等色々 | Comments(0)