<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フードタンクと2段フリルスカート

本日2度目のアップです。
真夏服、早くアップしないと、夏が終わってしまいます。
c0206582_2240214.jpg

c0206582_2240206.jpg

c0206582_22404297.jpg

あらら、鼻かみ中^^;

☆フードタンク☆
two-bottle さんのちびフードタンクっぽいですが、違います^^;
本当はちびフードタンクの型紙がほしかったんですが
北海道の短い夏に、タンクはあまり出番がない、
型紙を買って枚数を作っても、着る機会があまりない・・・
でもかわいい・・・
ということで、カシュカシュフーディの型紙を
かなりいじってみました。

     布*    (身頃)hanky panky レトロイエロー 20/-アスペロ天竺
             (付属)slow boat スパンフライス【バナナ】
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110 アレンジ

以前作った半袖 と同じ首周りで
フードをさらに小さくし、
袖にリブをつけ、裾のリブはなし・・・などなど。

☆2段フリルスカート☆
以前作ったスカート、やっぱり短めなので
two-bottle さんの2段フリルスカートで作り直しました。

     布*    Soleil  先染ツイルシャーリングチェック 【イエロー】
     パターン* two-bottle さんの2段フリルスカート

今年は黄色がマイブームです。
そろそろ秋用の黄色服を作ります。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-08-27 22:45 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

いとこと夏休み 2011♪

今年も東京から、ゆいのいとこが遊びにきました(昨年はこちら→)。
3人おそろの服の着画。
ゆい服→、めいっこ服→
c0206582_229069.jpg



今年はあまり天気にめぐまれなかったんですが、
それでも雨の合間合間に外遊び。

いつもゆいの保育園の遠足の雨天時候補になっていて、
一度行ってみたかった白石区の川下公園。
水遊びもでき、遊具もありました。
こわがって一度も遊んだことのない遊具も、
小2のお姉ちゃんが楽しそうに遊ぶので、
3歳児2人とも、自分だけでできるようになったり^^
c0206582_2295334.jpg


家から近いさとらんど。
今年は、えだまめ収穫をしてみました。
150円でたっぷりとれました。
c0206582_22102075.jpg


イーアス札幌のKID-O-KID(キドキド) by ボーネルンド。
GWに行った時よりも
いとこが一緒だったせいか、
とても楽しそうでした。
c0206582_2211819.jpg


家の中では、工作の大好きな小2のお姉ちゃんが作ってくれたもので
3歳児2人が夢中で遊びます。
2人がけんかをすると、お姉ちゃんが仲裁してくれるので
とても助かりました^^;
c0206582_22113615.jpg



とにかく天気の悪かった1週間。
それでも、モエレビーチやガトーキングダム、石狩浜海水浴場あそびーち、
なんとか水遊びができました。
c0206582_2212569.jpg


楽しかった夏休み。
さて、仕事、頑張ります^^;
[PR]
by kawaiiyui | 2011-08-27 22:14 | ゆいのこと | Comments(4)

半袖Tと2段フリルスカート

本日2度目のアップは、手作りねたです。

夏になって、Tシャツとスカートばっかり作っている気が・・・
c0206582_0371375.jpg


     布*    slow boat (左)パターンメッシュ ドット【ピーチ】
                    (右)コーマスムース プチガレット 【スミレ】
     パターン* てづくりCAFÉ ぴったりバリエ 
                    女の子ラウンドネック×リブ半袖


以前作ったリボンT、今年は1枚で着せられないようなので
1枚で着れるTシャツをもう一枚作りました。
c0206582_0393917.jpg

それから、もう1枚は、↓ のスカートとあわせるために。

c0206582_0391496.jpg

c0206582_040774.jpg


     布*    <楽天>fabricbird 綿麻チェック【アイシクル・ピンク×ブルー】
     パターン* two-bottle さんの2段フリルスカート

とても気になっていたtwo-bottle さんのフリルスカート、
やっとやっと作りました。
苦手なギャザーがそんなに苦にならずに作れました。

着画。
c0206582_0404686.jpg

c0206582_041083.jpg


明日は七夕ですね~(北海道は8月です)
c0206582_013387.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-08-07 00:43 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

お祭り

先週、今週は近場でお祭り。

先週。
地元の幼稚園児がおどっていました。
イベント盛りだくさん。
c0206582_024926.jpg


今週。盆祭り。
c0206582_034589.jpg


お昼過ぎにお祭り会場の公園で遊び・・・
c0206582_043471.jpg


夕方、浴衣に着替えてお祭りを満喫^^
c0206582_052766.jpg


大好きないとこのお兄ちゃん。
c0206582_062672.jpg


お祭りで、保育園のお友達にたくさん会いました。
ゆいはテンションあがりまくり。
ずっとずーっと走り回って
お友達と遊んでいました。

お祭りはたのしいですね~~♪
[PR]
by kawaiiyui | 2011-08-07 00:12 | ゆいのこと | Comments(0)