<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大人服☆ フード付チュニックとVあきニットTシャツ

どんどんブログにのせていない大人服が増えているので
とりあえず3着です。


今年は、ゆいの服も大人服も、フードの服を作りまくっています。
カシュカシュフーディに似たフードチュニックを2つ。
以前(→)作ったものを少しいじって、身幅を広げました。
c0206582_1833675.jpg


 ☆ フード付チュニック・ショコラ ☆
     布*   MANALOLE 猫足接結抜染ドット・ショコラ
     パターン* (楽天)filer フード付チュニック(丈と身幅をアレンジ)

MANALOLEさんのこの生地、どの色も大好き^^。
大人物にこれはかわいすぎかな・・・と思いつつ
作ってしまいました。
ウェストから下の身幅を少し広げています。
少し広げすぎかなと思って、次に作ったのは、3センチほど縮めました。


c0206582_1841540.jpg

 
☆ フード付チュニック・チャコール ☆
     布*   Wildberry O/C リプロコットンハーフ接結 チャコール杢
     パターン* (楽天)filer フード付チュニック(丈と身幅をアレンジ)

この生地、ひとめぼれして
私にはかなり珍しい、全色買いしてしまいました。
リブを黒にして、少し細めにし、かっこいいイメージで。
着るのは私なので、かっこよくはないんですけどね^^;


そして、VあきニットTシャツ。
ゆいのVあきニットTシャツ(→)の大人バージョンです。
ソーイングpoche´e(vol.12)に、大人用の型紙がでていました。
ゆいの服を作ったときに、大人用もあればな~と思っていたので
大喜びで作りました。
もともと裾はシャーリングさせるものですが、
Aラインにアレンジし、袖丈も伸ばしました。
c0206582_1854678.jpg


 ☆VあきニットTシャツ ☆
     布*   Wildberry O/C ブラッディレッド(天竺?)
     パターン* ソーイングpoche´e(vol.12) VあきニットTシャツ



ゆいの歯の矯正が土曜日から始まりました。
ムーシールドという矯正装置を、夜、寝ている間につけます。

初日、つけることなく、大泣きして疲れて寝てしまいました。
2日目、自分からつけるようになり、私に抱っこされて寝ました。
翌日、保育園のお昼寝の時に、できたらつけてねといって持たせたんですが、
先生のお話では、「歯がきれいになるの」と言って
自分でつけてお昼寝したそうです。
ゆい、すごい!ちょっとうるうるしてしまいました^^;

夜、一晩続けてつけて寝ることはまだできないんですが
(途中で起きてとってしまいます)
少しずつ慣れてくるんだろうなと思います。
きれいな歯並びは一生ものですから、ゆいにはがんばってほしいです。


来月はもうクリスマスですね。
1年たつのはあっという間ですね~。
c0206582_1863688.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-11-23 18:09 | 手作り*大人服 | Comments(0)