<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タックプルアレンジとズボン、そしてロックミシン♪

タックプルのタックをとった
意味の分からないアレンジチュニック。
裾にストロベリーコットンさんの綿レースをつけました。
c0206582_15485721.jpg

     生地* slow boat ブランシェット【バニラ】
     パターン* ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル110  アレンジ


それから、次々とサイズアウトしてしまうズボン・レギンス類。
裾に花柄生地をつけて長めにし
しばらくは折り返して花柄生地を見せてはく形にしました。
これで少し長い期間はけるはず!
c0206582_15495550.jpg


     生地* 〈楽天〉マツケ デニム(生地名忘れました)
          (花柄生地) slow boat プリントスパンフライス・オーベルジーヌ【パープル】(多分)
     パターン* NOOTIE*AGOGO ニットパンツ100 アレンジ

パープル系の上下、春らしくてかわいいです♪
ちょっと着画の写真がうるさい加工ですが^^;↓
c0206582_15502359.jpg

c0206582_15504773.jpg


ミシン、届きました。
ジューキのアーチザン630です^^♪
4年悩んでやっと購入(思い切りの悪い性格なので)。
一緒に悩んでいた、ロータリーカッターなんかの便利道具も一気購入。
ミシンスペースも模様替えしていい感じです。
ただ、体調がいまいちだったり、
作りたいものがひらめかなかったりで、
まだ新しいミシン、使ってませんーー;
まずはゆいのリクエストの服を作ってみようかな。
[PR]
by kawaiiyui | 2012-04-22 15:53 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

フードベストにあわせて長T

以前作ったフードベスト(→)にあわせる長袖Tシャツを作りました。
フードベストとあわせた着画もどうぞ^^

c0206582_18334691.jpg

c0206582_18340100.jpg

c0206582_18341247.jpg


生地* slow boat girldot【レトロブルー】
パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエTシャツA 110
                    女の子ラウンドネック×長袖


ロックミシン、今朝楽天で注文しました^^
ロックミシンの本、
今までがまんしていた手芸用品、
一気に買いました^^♪
楽しみ~
もう4月ですが、今年の目標。
洋服作りをステップアップ、PCの勉強再開。


おまけ。ゆいからのはじめての(ちゃんと読める)お手紙。
c0206582_18352461.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-04-14 18:38 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

niko さん服とティアードバルーンスカート

NICORI-NO-TANE の niko さんから頂いたお洋服とあわせたくて
以前から気になっていたバルーンスカートを作りました♪

c0206582_1528734.jpg

     生地* puriri 40/2天竺・リボンボン
     mish mash* ティアードバルーンスカート120

頂いた服が120だったので   
スカートも120で作りました。
103cmのゆいにはさすがに大きかったですが、かわいいです^^
今度は1サイズ下げてまた作ります。

そして、niko さんから頂いた服とあわせてみました~♪
c0206582_15294390.jpg

c0206582_1530427.jpg

うんうん、かわいい(親ばか。いいんです。)

頂いたときのラッピング。かわいいー
c0206582_15304046.jpg



ところで、4年ほど家庭用ミシンで服作りをしてきましたが、
niko さんからお洋服を頂いて、
無性にロックミシンがほしくなりました。
ゆいがいつまで手作り服を着てくれるか分かりませんが
新しいことができるようになることはいいことかなと^^
機種、何にしようかなー。
[PR]
by kawaiiyui | 2012-04-08 15:32 | 手作り*子ども服 | Comments(0)