<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hibi+ さんカーディガン

少し前の、朝、半そででは寒かった時に
「急いで作らないと!」という時に作ったものです。
作って1・2回着た途端、やっと夏本番!^^;

c0206582_6102316.jpg

最近後ろに何かつけるのがマイブーム。
c0206582_621340.jpg


     布*    Ichigo-Ya キラキラシャーリング天竺 (ベージュ)
     パターン* hibi+ カーディガン120


見返しは、以前作ったバルーンスカート(→)の生地です。
c0206582_633054.jpg


スカートやジーンズに合わせます。
c0206582_641819.jpg


着画↓
c0206582_695021.jpg


時期的に、今年はもうあまり着ないだろうなと思ったので(大当たり^^;)、
大きめの120サイズ。

この生地、ひとめぼれで、オフとベージュの2色購入しました。
ゆいが、「きれい!きらきらしてる!ゆいの服?ゆいの服?」
と、すごいくいつきよう。
Ichigo-Yaさんの生地は、前回(→)のいちごの時もそうだったけど、
ゆいのくいつきがすごいんです。


今日はこれから、ゆいの保育園の行事で
地引網に行ってきます。
どんな魚がとれるかなー


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」すると、ページがとんでいきません^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-30 06:11 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

大人服☆ ワイドプルオーバーとビッグシルエットカットソー

アップしないでたまっている大人服を少しずつ。
1年たちそうなのであわててます^^;

去年の真夏に作りました。
この色がとても目立つようで、人込みや広い公園で探しやすいそうです^^;
c0206582_1952087.jpg


 ☆ ワイドプルオーバー☆
   布*   SMILE マルチスラブリバー天竺/パンプキン
   パターン* Wildberry ワイドプルオーバー(おまけレシピ)

ネックレスは、去年の夏、東京の妹がきたときに
滞在中に作ってくれたものです。
今とってもビーズが気になります。


これは去年の秋に作ったんだったかな??
去年からとても気になっているネイビーで。
c0206582_1955153.jpg


 ☆ ビッグシルエットカットソー☆
   布*   (楽天)filer 40/2 ドット天竺〈ネイビー×大きいドット〉
   パターン* Wildberry ビッグシルエットカットソー(おまけレシピ)

どちらもWildberryさんのおまけレシピですね。
なくなってさみしいな~。 



8月に会社の健康診断があるので、
月曜日からダイエットを始めました^^♪
「野菜ジュースダイエット!」
お昼を野菜ジュースにします。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-27 19:10 | 手作り*大人服 | Comments(0)

polka drops のおんなのこポロ

作ったものがたまってきたので
めずらしくこまめにアップ^^
大分前から作りたかったおんなのこポロ。

c0206582_2531111.jpg

c0206582_2532518.jpg


     布*    MANALOLE 粗挽き杢天竺・杢ピンク+小花
     パターン* polka drops おんなのこポロ110

長袖と重ね着したり、1枚で着たり♪
c0206582_2535855.jpg

c0206582_254510.jpg


久しぶりに、作り方をじっくりみながら作りました~
とっても丁寧な作り方に、とっても勉強になりました!

夏物いっぱい作りたいんですけど、
札幌、なかなか暑くならない・・・


最近のブーム。
家の前でパパと落書き。
c0206582_255292.jpg

c0206582_2551030.jpg



ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-24 02:56 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ヨークカットソー アレンジチュニック

冬からこんな感じのばかり作ってる?
(こんなのとか→こんなの

c0206582_8433911.jpg

後ろに手作りタグ^^
c0206582_8441294.jpg


     布*    (身頃)bichette 40コーマスムース/アンジェ/クリーム
            (裾フリル)jack&bean ピュアリネン スラブ天竺 オレンジ
     パターン* petit etalage タック入りヨークカットソー110 アレンジ
              (タックなし・長袖ver.)

着画です↓
まじめver.
c0206582_845939.jpg


おふざけver.
c0206582_8452449.jpg


オレンジの生地はかなり薄手なので、
身頃の切り替えには、
二重にして使っています。

色合い、ちょっとはで?
こういうのを来てくれるの、今のうちだけだからいいかな・・・と。
だんだん好みがでてきて、
絶対着てくれない服もでてきました。
ままの服いやーと言われるまで
がんがん作らないと^^;


ゆい、昨日から溶連菌で保育園お休み中。
先月から、ゆいと私が順番に熱出したりして、
週末みんな元気なことがないな~。




ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-22 08:48 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

簡単アクセサリー

保育園には、髪をしばっていきます。
そのゴムが、結構すぐこわれたり切れたりするので、
安く作れないかなー、
作った服とおそろいっぽいのとかできないかなー
と思い、くるみボタンで作ってみました。

くるみボタンだけではさみしいかなと
かざりボタンも買ってみたところ、ゆいのどつぼ??
自分でかざりボタンを組み合わせて
自分でゴムに通して作っていました^^

c0206582_1928242.jpg

c0206582_192913100.jpg

c0206582_1929930.jpg


保育園に、ゴムいっぱいつけて行ってます^^;


ビーズもつけたらかわいいかな~と
100均で買ったビーズ。
たくさん買いすぎたので、
ゆいと一緒にネックレスとブレスレットを作って
保育園に寄付?しました。
c0206582_19294468.jpg


パジャマで失礼します♪
c0206582_19293860.jpg



ビーズかわいいなー。
去年の夏、妹が来た時に、ネックレスを作ってくれました。
c0206582_19301594.jpg

自分でも作れるようになりたい。


少し前に行った『第一回コミセンハッピーマーケット』で買ったもの。
こんなのも作れたらいいなー。
c0206582_19301424.jpg




ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-20 19:32 | 手作り*小物 | Comments(0)

ドルマンスリーブプルオーバー 夏ver.

先週、数年ぶりに、YOSAKOIを見に行きました。
家の近くの会場でしたが、
一番好きなチーム&今年の大賞チーム「平岸天神」が来ていました!^^
かなりかっこよかったです♪
それから、準大賞の「夢想漣えさし」もきていました^^
賞をとっていないチームもたくさん見ましたが、
やっぱり生でみると、感動!


さて、手作りねたですが、
去年からとっても気になるドルマン。
c0206582_14575380.jpg


アップリケの上に、手作りタグ。
c0206582_14584219.jpg


     生地*  〈楽天〉Le Sucre 
             (前)広巾40双天竺ニット生地/ビックリ水玉50
             (後)広巾40双天竺ニット生地/チケットマリン50
     パターン* inori ドルマンスリーブプルオーバー110 (首回りをアレンジ)

着画です。ゆるい感じがすてきです。
c0206582_14591788.jpg

c0206582_14593058.jpg

c0206582_14593994.jpg


秋冬に、重ね着用に作ったドルプル(→)。
今回は夏に1枚で着れるよう、首回りを80くらいにつめてみました。
前後の生地を変え、裾にチュール。
おー、かわいい^^ 簡単・かわいい、最高~♪


今日は遠足です。
たいしたものじゃないんですが^^;、おぼえがきとして、今年のお弁当↓
c0206582_1502280.jpg

まっくろくろすけおにぎり・卵焼き・たこウィンナー・
パプリカとしめじのバター炒め入りちくわ・
ブロッコリーサラダ・ぽてマカロニサラダ・
かぼちゃとにんじんとしいたけの煮物


そして、日曜日は父の日。
ゆいからぱぱへのプレゼント^^
c0206582_152412.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-15 15:06 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

チュールのスカート

春夏にあわせやすい白系のスカート・・・
はやりのチュールを使ってみました。
c0206582_19383042.jpg

c0206582_19384565.jpg

     生地* (チュール)〈楽天〉プロート ドットチュール【生成り】
     パターン* 女の子のお洋服 2段スカート110 アレンジ

着画です。
c0206582_19391780.jpg

c0206582_19393183.jpg

2段スカートの上部分を2枚重ねました。
チュールは切りっぱなしです。
チュールに重ねた生地は、
ストロベリーコットンさんのオフ白の生地です。

保育園で動きやすいように、短めスカートにしました。
出来上がったスカートをはいてくるっとまわり、
「あれ、ふわっとならない」
動きやすいようにボリュームをおさえたからね^^;

この日かぶってるのは、大分前に作ったチューリップハット(→)。
c0206582_19395414.jpg



今日は『第一回コミセンハッピーマーケット』というイベントに行ってきました。
フリーマーケットやすてきな手作り雑貨も。
こんなイベントにちょこちょこ行きたい^^
[PR]
by kawaiiyui | 2012-06-03 19:41 | 手作り*子ども服 | Comments(0)