<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラグプルアレンジでクレヨンボーダーのワンピ その2 ☆いとことおそろ~

今年の、いとことのおそろ、できました♪
小学生のお姉ちゃんにはサラダグリーンで140サイズ、
同い年のいとこにはミモザで100サイズを作りました。
(ゆいの分→
c0206582_443850.jpg

c0206582_4422053.jpg

     布*    slow boat 40/スムース・クレヨンボーダー 【サラダグリーン・ミモザ】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー140と100 (半そでにアレンジ)

同じ色合いの布帛でハート・ポケット・タグ台。
私的には、サラダグリーンがお気に入りです。
c0206582_4433172.jpg

c0206582_4434882.jpg


いつも思うんですが、
おそろいで作ると、かわいさ2倍、3倍!ですね~^^
c0206582_4441782.jpg



先週の三連休に、久々にサンピアザ水族館に行ってきました。
ゆいが2歳くらいのときに行ったときは、号泣してましたが
4歳の今は、楽しめたようです^^
c0206582_44435100.jpg


ヒトデを触れるようになりました^^;
c0206582_4444580.jpg


魚にえさやり。
c0206582_445292.jpg


カワウソと握手。
c0206582_4454184.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
50位にランクインしたら委託してみたいなーなんて思ってます*^^*
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-28 04:48 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

ラグプルアレンジでクレヨンボーダーのワンピ

毎年作っている、めいっことのおそろ服(→)。
今年は、気がつけば4色もあった、
大好きなslow boat さんのクレヨンボーダーでワンピにしました。
まずはゆいセレクトのピーチでゆい用に1着。

c0206582_637321.jpg

c0206582_6381327.jpg

c0206582_6382431.jpg

     布*     slow boat 40/コーマスムース・クレヨンボーダー 【ピーチ】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー 110 (半そでにアレンジ)

1年中大活躍の、hibi+さんのラグプル。
そでを適当なところでカットして、
袖幅の80~85%くらいの長さのリブをつけました。
ハートのアップリケ・ポケット内布・後ろ身頃のタグ台?の生地を
同じ布帛の生地で。
c0206582_6391257.jpg

c0206582_6392384.jpg

違う服を用意していた日に、
「今日はこれを着てくの!」といって抱きしめていました^^v
あと2着、サイズと色違いのめいっこ服を作ります♪


今日で3連休最後ですね。
昨日は今年初のモエレビーチ!
友だちと待ち合わせていったんですが
去年まで保育園だった小1のお姉ちゃんにもたまたま会えて
ゆいのテンション↑↑↑
c0206582_6394692.jpg

水泳をはじめて3か月くらい?
足をばたばたさせて、泳ぎらしきことをしていました。

少し寒かったんですが、やっぱり水遊びは楽しいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-21 09:09 | Comments(2)

大人服☆ hibi+ さんカーディガン

暑い時期に暑苦しい服ですみません^^;
少し前まで、昼は暑くても朝の出勤時寒かったので
急いで作ったものです。

c0206582_2228589.jpg

おとなもの用に、ismさんで購入したスナップ。かわいい^^
c0206582_22291427.jpg


     布*   wildberry リプロコットンハーフ接結(サンドベージュ杢)
     パターン* hibi+ カーディガンL

Wildberryさんの生地、ほんとにすてきすぎ!
特にこの生地はどつぼ!3色買いしてしまいました。
一番好きな色が、今回使ったサンドベージュ杢です^^
(写真では全くすてきさが伝わってませんがーー;)

hibi+さんのカーディガンパターンは、
ゆいにはよく作ってるんですが
細身の印象があったので、
自分用も少し大きめサイズにしてみました。
私は長袖にも重ね着をしたかったので、Lでよかったんですが、
半そでにはおるのであれば、Mがいいかなという感じです。


8月はじめの会社の健康診断に向けて
6月末から、昼食を野菜ジュースにするダイエットをはじめました。
(グリーンスムージーダイエットやろうかと思ったんですけど、
作るのがおっくうで、ジュースにしました^^;)
最初の2週間で2kgくらいおちたんですが、
飲み会と3連休でほぼもどってしまい、
しかも停滞期に突入?
やる気↓↓↓
あと2週間、なんとかしないと^^;


おまけ。ゆい、鉄棒、がんばってます。
c0206582_2231776.jpg

雲梯も、保育園で練習中。
運動神経は、決してままに似ないで
ぱぱに似て(悲願)。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
50位にランクインしたら委託してみたいなーなんて思ってます*^^*
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-20 22:35 | 手作り*大人服 | Comments(2)

フェアリープルと保育園の畑

大分前に作ったものですが
今年の札幌はいまいち暑くならず・・・
7月にはいっても、重宝してます^^;
c0206582_5322268.jpg


     布*    bichette スラブ天竺ニット/polkaドット〈サックス〉
     パターン* ones’one フェアリープル110

ポケットと同じ生地でリボン。
ゆいの顔と手がはいりこんでますね^^;
c0206582_533010.jpg


マイブームの、後ろタグ。
ポケットと同じ生地と重ねて。
c0206582_5332845.jpg



着画です↓わかりづら・・・
c0206582_534652.jpg

c0206582_535368.jpg




休みの日に、お散歩で、
ゆいの保育園の畑を見に行きました。
ゆいが案内してくれました。
(去年は場所がわからないーと言っていたような。)
c0206582_5355611.jpg


結構歩きました!
ゆいたちも歩いて行ってるとか。すごいっ

ゆいが育っている野菜をおしえてくれました。
クラスごとの担当の区画も。
c0206582_53688.jpg


そのあとは、「秘密の場所」に連れて行ってくれました。
橋をわたると・・・牧場?
草ロールが草原にいっぱい!^^
c0206582_5361945.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからぜひぜひ!^^
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-14 05:37 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

男の子ラグランT と 地引き網

ゆいに洋服をくれたお友達へのお礼に、
男の子兄弟用のおそろいラグランTを作りました。
c0206582_18544281.jpg


きりっぱなしのスラブ天竺に
Pomul さんの、飛行機のタグをつけてます。
c0206582_1855595.jpg


     布*    (身頃)slow boat 接結ニット・ギンガムチェック 【ネイビー】
            (付属)slow boatデニムスパンテレコ
            (袖)smile ラフィー天竺/ネイビー(多分)
     パターン* (100サイズ)muni ラグランTシャツ100(無料パターン)
             (80サイズ)いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

80サイズのパターン本の「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 」、
ゆいが小さい時にほしかったな~。
かわいい服がいっぱい!
片開きのラグランTなんて、はじめて作りました。
とっても小さくてかわいかった!^^

スナップボタンはいつものism さん。
カラフルな星がかわいい♪
c0206582_18561228.jpg


プレゼントなので、着画はなしです。
こんな感じで着てくれるのかな。
c0206582_185631100.jpg




先週、保育園の行事で、海に地引網に行ってきました。
年中さんとと年長さんで2本の綱をひっぱって、網で魚をうんとこしょ。
いっぱいとれました~
c0206582_1856556.jpg

最初魚にさわるのをいやがってたゆいも・・・
c0206582_18571698.jpg

c0206582_18572748.jpg

「いか!」
うぐい・ちか・いかなんかがとれました^^




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-07-06 19:00 | 手作り*子ども服 | Comments(2)