<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

muniさんの2way butterflyをフルーツ柄で

夏休みが終わりました。
仕事が始まって1週間、疲れがどどっと・・・^^;

夏が終わりそうなので、あわてて夏物を作ってます。
milimili さんのバタフライスリーブTシャツと迷って、こちらを作りました~☆
かなりかなりかわいい❤❤❤

前。
c0206582_1913172.jpg

後ろ。
c0206582_19133044.jpg

こんな感じで着てもらいます。
c0206582_19134281.jpg


     布*    (身頃)[楽天]Pomul   40/2天竺ニット フルーツパーク<パステルフルーツ>
            (袖)bichette    スラブ接結ニット<ラズベリー>
     パターン* muni   2way butterfly 110

身頃のフルーツの生地、bichetteさんの予約や通常販売で3色購入したのに、
「この3色は来年のめいっことのおそろい用に❤」なんて理由をつけて
Pomulさんでも購入してしまいました。
なんでしょう。私のつぼだったのでしょうか???
袖の生地、スラブで接結!これはどつぼ!!
今までにないくらい無地、ドット、大量に購入してしまいました。
生地&パターンかなりお気に入りです❤❤❤❤❤
c0206582_1914725.jpg

c0206582_19142952.jpg

c0206582_19144617.jpg

c0206582_19151668.jpg


めいっこたちも東京に帰ってしまい、
家の中が急に静かになってしまいました。
ゆいは、別に~って感じですが^^;
しばらくは遊びに行った先での3人の写真が出てくると思いますが
流して見てください。
「今日もおんなじ服着ようね♪」と言って
3人で、2つしかないおそろい服をほぼ毎日着てました^^
かわいい子たちだな~
c0206582_19154933.jpg

c0206582_19155863.jpg

c0206582_1916860.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-25 19:19 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

ボンボンなヘアゴム と 保育園の七夕会

ゆい、連日いとこと朝から晩まで遊びまくっているので
今日はぱたっと寝ました。
なので間をあけずにブログ更新^^


最近小物がとっても気になってます。
たまたまみつけた「ボンボンなヘアゴムの作り方公開」。
かなりかわいい!

ゆいの保育園の海水浴の時の写真を
同じクラスのママからもらったので
お礼に、ゆいの分と一緒に作ってプレゼントしました。
ちょっとしたプレゼントに、ボンボンヘアゴム、いいかも^^
c0206582_22215349.jpg


お祭りや、保育園の七夕会にしていきました。
c0206582_22225053.jpg

c0206582_22222697.jpg



七夕会、去年までは、日中子供だけでしたが、
今年は、夜、親も参加OKでした。
c0206582_22233358.jpg

事前に券をもらって、
ジュースやあめをもらったり、
ゲームをしたり♪
ジュースもあめもゲームも、全部先生たちの手作りです!
c0206582_22231899.jpg

フリーマーケットや保育園で作った野菜の直売も。
c0206582_22241789.jpg

かなりかなり楽しかった!
毎年行事が増えていきます。
先生方に感謝!

ゆいの七夕のお願いごと↓
おじいちゃんのお見舞いによく行くからかな???
c0206582_2225841.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-18 22:27 | 手作り*小物 | Comments(2)

いとこと夏休み2012 その1 ☆ クレヨンボーダーおそろワンピ着画♪

小3のお姉ちゃんと、4歳の、ゆいのいとこ姉妹がきています。
朝から晩までとってもにぎやかな毎日^^

おそろい服の着画でーす♪
(ゆい服→ めいっこ服→
モザイクだらけでみづらい???^^;
c0206582_719549.jpg

c0206582_7191769.jpg


後姿。
c0206582_7194079.jpg



小3のお姉ちゃんと。
4歳児二人とたくさん遊んでくれます。
けんかの仲裁も^^;
c0206582_7195975.jpg

お姉ちゃんがもう小3なので、
手作り服はいやかな?ちびたちとおそろいはいやかな?
なんて思ってたんですが、
「お姉ちゃんの服売れるよ。売ってみれば?」
(私の妹が私のことをお姉ちゃんと呼ぶので、めいっこもわたしのことをお姉ちゃんとよんでます^^;)
と、嬉しいことを言ってくれたので
まだおそろい作ってもいいかな・・・と、勝手に解釈。

ゆいと同い年のいとこ。
しょっちゅうけんか^^;&とっても仲良し^^
今年は、二人のおしゃべりがかなりかわいい❤❤❤
c0206582_7202013.jpg



やっぱりおそろいはかわいいなー
来年は2組がんばって作ろうかな。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-17 07:26 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

hibi+さんサロペット

夏休みに入りました!仕事お休み^^
東京からゆいのいとこが来ていて、毎日とってもにぎやかです^^


以前からとっても気になっていたサロペット。
今年は作ってみました。
c0206582_2151525.jpg


     布*    (楽天)pres-de  ダブルガーゼリバーシブル 千鳥格子xチェック(ブラック)
     パターン* hibi+ サロペット110


リボンを2か所、ポケットにはnohohonさんのリバティレースを重ねています。
c0206582_21524214.jpg

c0206582_21525396.jpg


今まで作ったことのない形なので
ゆい、「上と下がつながってる~」といって大喜び!
ピンクや赤のかわいい色ではないのでどうかなと思ってたんですが
気に入ってくれてよかった^^

着画です↓
もっと早くつくればよかった。かわいい~^^
c0206582_21531736.jpg

c0206582_21532682.jpg

c0206582_21545511.jpg



先週地元のお祭りがありました。
寒いし雨降るし・・・
それでもお祭り大好きなゆい、ゆかたをきてなぜか砂遊び^^;
c0206582_2154290.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
50位にランクインしたら委託してみたいなーなんて思ってます*^^*
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-11 21:56 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

大人服☆ mahoe anela ゆるふわドルマン & 夏満喫中!

はじめてのmahoe anelaさんパターンです。
お高めなパターンショップなので、手が届かないでいたのですが
時々ブログに遊びにきてくださるゆっきーのママさんが
(ゆっきーのママさん、勝手に名前だしちゃってごめんなさーい^^)
続けて2枚作っていたので
「きっととってもすてきなパターンなのね!」と思って、
思い切って買っちゃいました^^v
ゆい曰く、「かわいい~❤」

c0206582_20471057.jpg


     布*   puriri 30/-天竺・ドット(スモークベージュ)
     パターン* mahoe anela ゆるふわドルマンM

できたときは、「そでが着物みたい??」
と思ったんですが、
ふわっとしていて、おしゃれ^^です♪
袖口が広いので、とっても涼しいし、
ふわっとそでにかかるので、
日焼けよけにもなります^^
また作ろう♪


今年はあまり暑くならない札幌ですが、
ちょっとでも暑いと水遊び!
(ゆい、ちょっと唇が紫になったりもしますが・・・^^;)
c0206582_2048642.jpg


住んでいる地域の2大(?)祭りの一つが先週と今週。
行くと誰かかれかお友達に会えるで、朝から晩までいます。
c0206582_20482296.jpg

c0206582_20483483.jpg


保育園に行くと毎日会えるお友達に休みの日に会えると、
別の嬉しさがあるようです^^♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-08-04 20:52 | 手作り*大人服 | Comments(2)