<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント服その3☆裾チュールのラグプルとレッグウォーマー

先週、「手作り雑貨市場copan vol.12 」というイベントに行ってきました。
私のお目当てはRock×3のtomomiさんの作ったお洋服!
一緒に行った男の子ままたちがたくさん買ってました^^
かわいい!縫製きれい!!tomomiさんきれい❤❤
ゆいはおともだちたちと買ったものをみせあったり
同じものを買って喜んだりと、ゆいも楽しめました^^♪
(私の買ったものは消しゴムハンコ1つだけでした^^;)


さて、イベント服が続きます。

大好きなラグプルのアレンジ。
ゆいが「同じ服作って」とリクエストしていました^^
c0206582_17562411.jpg

c0206582_17563964.jpg

c0206582_17565075.jpg


  ❤ラグランプルオーバー裾チュール❤
     生地*   mocamocha フォークロア花柄ジャガード【ベージュ×ピンク】
             Pomul フォークロア調 ザックジャガードニット 【生成×レッド】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバーアレンジ 110・120


ゆいのお友達の小さな弟くんがよくレッグウォーマーをしているので
かわいいなと思って、今回イベント用に作ってみました。
パターンは、la-suilaのサイズ80~100cmです。
c0206582_1757422.jpg


ついでにゆいにも登園用に。
おしゃれであったか。
少し丈が短くなったズボンをはかせた時に、特に役立ってます^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-10-27 17:59 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

イベント服その2☆mish*mashラグラントレーナーとニット帽

作る機会がほとんどない男の子服。
重ね着風のラグラントレーナーです。
c0206582_7351268.jpg

c0206582_7352591.jpg

c0206582_7354465.jpg


 ❤ラグラントレーナー❤
     生地*   slowboat  (本体)カラーネップ裏毛 グラフィック(レッド・イエローグリーン)
                     (袖)クレヨンボーダー (スモーキーブラウン)・@font (バナナ)
     パターン* mish*mash ラグラントレーナーレイヤード袖110・120

グラフィック生地、以前ゆいにフードベストを作りました(→
ふわふわ、かっこいい生地です^^


c0206582_7364130.jpg

真冬になる前の今時期や、春先のちょっと寒い時にかぶる帽子を
ゆいに作りたいな~と思っていたので
今回イベント用にも作ってみました。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんのパターンと
two-bottleさんの、それぞれのフリーのニット帽のパターンを
参考にさせて頂きました。

おふたりのパターンの中間くらいのサイズです。
50~54サイズ、キルトや段ボールニットで作りました。
c0206582_7371686.jpg

c0206582_7372331.jpg

ちょっとかっこいい感じ?^^


こちらのイベントに参加させて頂きます。
c0206582_7403361.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-10-21 07:39 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

イベント服その1☆ボレロカーディガンとモモンガプル

こちらのイベントに出品させていただくことになりました~♪
c0206582_1941369.jpg

お近くの方、お時間ありましたら
ぜひぜひお越しくださいませ。


3時半に起きて作ってます!
そろそろ体力の限界^^;ペースダウンしないと。
なにせ初めてのことなので、何をつくればいいのかな~と。

 ❤ボレロカーディガン❤
     布*    ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット(アースネップ)
     パターン* hibi+ ボレロカーディガン100・110・120
c0206582_1953875.jpg

c0206582_196269.jpg


大好きなパターン、ゆいにも何回か作ってます(→
ちょっとはおると、あたたかくてかわいい♪


 ❤モモンガプル❤
     布*    slow boat  40/コーマスムース bonbon (オペラピンク・グリーン)
                     プティ・ポワ(ローズ)
            MANALOLE 猫足接結抜染ドット・ミント
     パターン* two-bottleさん モモンガプル100・110
c0206582_1972453.jpg

c0206582_198640.jpg

今年の超お気に入り!
ゆいにも長袖ver.を作るつもりです^^
ゆいの半袖ver.はこんな感じ→


委託されている方、アドバイスありましたらお願い致します^^。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-10-13 19:11 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

大人服☆フロントギャザードルマントップスとほんわかタックプル、そして初イベント参加

今日はゆいの保育園の親子遠足でした。
仁木へ果物狩り。
リンゴ・梨・ぶどう・プルーンを食べてきました。
ゆいはリンゴ2個をぺろりと食べ、おやつをたらふく食べ、
お弁当は残し・・・ーー;
残されたお弁当↓(記録としてのせませす)
c0206582_18284165.jpg

ゆいリクエストのサンドイッチ弁当。
下ごしらえ、かなり手伝ってくれて大助かり!


ゆいにtwo-bottleさんのモモンガプルを作ってるうちに
自分用にドルマンを作りたくなりました。
リブのあるドルマンのパターンを探しました。
このパターン、たしかtwo-bottleさんがサンプルを作られていたような?
c0206582_6175020.jpg


  ★フロントギャザードルマントップス ★
     布*   slow boat  マルチスラブリバー天竺【ネイビー】
     パターン* てづくりCAFE  フロントギャザードルマントップスM

えりもとのギャザーや袖口がお気に入りです^^
ただ、襟ぐりが広めなので、
次回作るときは、リブをもう少し太めにしてみようかと思います。


c0206582_6183659.jpg

  ★ほんわかタックプル ★
     布*   smile  ラフィーTOP天竺ボーダー/グレー杢
     パターン* ちゃきちゃきステッチ   ほんわかタックプルMアレンジ

ドルマンが、なんと1日でできたので、2着目作ってみました♪
残暑厳しいときだったので、半袖です。
ゆいに何着か作ったお気に入りのパターンのレディース版です。
袖を半袖に、裾をチュニック丈にアレンジしています。
首元が狭め、もう少し広いほうが好みかな~。
タックはとてもかわいいです^^



実は実は、この年でいうのもなんなんですが、
夢が一つかないました~!(あー はずかし(*^^*))
ハンドメイドのイベントに出品させていただくことになりました♪
こちらのイベントです↓
c0206582_620220.jpg

私の作ったもの、おいていいの?というすてきなお店です。
お近くの方、お時間がありましたら、いらっしゃってくださいね♪




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-10-06 06:24 | 手作り*大人服 | Comments(2)