<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モモンガプルもらってください企画、当選発表♪

ひっそりとしたブログの企画にご応募頂いたこちらの8名の皆様、
本当にありがとうございました!
c0206582_1322419.jpg


抽選させて頂きます^^
c0206582_138173.jpg


どなたでしょう??
c0206582_1332935.jpg


当選は・・・
c0206582_1334068.jpg



          ぴかりんさんでした!

     おめでとうございま~す^-^





☆コメントのお返事^^☆

ぴかりんさん ☆ 当選おめでとうございます!お手隙の時に非コメでご連絡先をお願いいたします♪

kaomasさん ☆ 娘ちゃん、3歳なんですね^^ また遊びに来てくださいね~。

ゆっきーのママさん ☆ いっつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
        いつかゆっきーのママさんの大好きないちご柄でおそろ作りましょう♪

haritamaさん ☆ ゆいもピンク星人です^^気が付くとピンクばかりでお洋服を作ってしまうので、
        意識してたまに違う色の服を作ってるんですよ~

ちぺたんさん ☆ ちぺたんさんもハンドメイドされる方なんですよね?
        モモンガプル、おすすめのパターンですよ!

すみれさん ☆ 大好きなslow boat さんの組み合わせで作ったんですが、
        なぜか売れ残ってしまったんですよね^^;自分的には一番おすすめだったんですよ~

mainasaさん ☆ ブログにとんで行ってびっくり!私時々おじゃましてます^^;
        これからもよろしくお願いします♪
        (ブログにコメントしようとしところ、エラーになってしまいます。なぜでしょうね???)

ハピベアさん ☆ 掲示板から来てくださったんですね^^お目にとまって嬉しいです♪


今回残念ながら外れてしまった皆様、
応募0ならめいっこに・・・とは書いたんですが
本当に0なら、正直かなりさみしかったです^^;
ご応募頂いて、本当に嬉しかったです。

またいつか企画をしたいと思っていますので、
その時はまたご参加下さいね。
ありがとうございました!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-24 13:12 | 手作り*子ども服 | Comments(12)

puririさんストロベリーでうさ耳パーカー

ゆいの保育園のお友達が、耳付き帽子をかぶってきたそうで、
「耳のついた帽子ほしい~」。
帽子はもうあるので、うさ耳パーカーを作ってみました。
c0206582_19172214.jpg

     布*    puriri  粗挽杢裏毛・ストロベリー<レッド>
            slow boat  30/杢スムース ブルーベリードット<トマト>      
     パターン* アンの木  9wayフード付トレーナー 120

c0206582_19171486.jpg
c0206582_1918084.jpg
c0206582_19172948.jpg
c0206582_19181450.jpg

生地は、大好きなpuririさんのいちご柄。
出来上がった服をみて、ゆい大興奮!

サイズ的には、120サイズは少し大きかったです。
108.7cm 18.3kgですが、袖は七分くらいの長さにカットしました。
全体的にだぼっとしてかわいいので結果オーライ^^


ゆいの保育園で、お手紙の渡しあっこがはやってます。
100均でレターセットを買ってくるのが大変ですが^^;
劇的に字を書くのが上手になってきました。
お友達の一人がカタカナを書いてきたことがあって
ゆいもカタカナを書き始めました。
ついでに自分の名字の漢字も^^
c0206582_19175039.jpg

               ↑「ママ」「パパ」「(名字)」


もらってください企画を、11月23日(金)22:00までやってます^^
こちら  からコメント下さいね♪

↑ 締め切りました。ご応募ありがとうございました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-23 19:26 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

おともだちのイベント作品

おともだちの blue daisy*さんが出品する作品の写真を
たまたま頂いたので、紹介させて頂きます^^
男の子と女の子のままなので
男の子服・女の子服どちらもめちゃめちゃかわいいですよ~❤
ほんと、かわいいんです~
c0206582_192148.jpg

c0206582_1923664.jpg
c0206582_1922217.jpg


移動ポケットやpolka dlopsさんのスマートボディリュックも
出品されます。

blue daisy*さんの参加されるイベントはこちらです↓
私は当日仕事なので行けませんが(泣)(泣)(泣)
札幌の方、ぜひいらっしゃってくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にじいろじかん vol.5 

   in atelier ~na*tan~
  atatakanatedukuritozakka

  2012年11月28日(すいようび)               
         29日(もくようび)
      
       11:00~15:00

 札幌市北区新琴似町546番地
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-20 19:04 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

もらってください☆モモンガプル100と帽子

昨日に引き続き更新!

初参加のイベント、plouf plouf vo.10。
自分の予想に反して、たくさんの方に
私の作ったものを購入して頂けました。
一番お気に入りのモモンガプル2着が残ってしまいましたが^^;(こちら(泣)→
ゆい用に長袖ver.を作ろうと思っていたので、110をゆい用にしました。
c0206582_15221476.jpg

c0206582_15222866.jpg


100サイズをどうしようかと思い、
めいっこにあげようか、
まだ100を着ているゆいのお友達を探そうかまよい、
今回初めて「もらってください」企画をしてみることにしてみました~
c0206582_15223727.jpg

ゆいと色違いのおそろになってもいいと言って下さる方がいらっしゃったら
ご参加下さいませ!
帽子を一つおつけします(いらない???)。
帽子の着画はこちら。(→

ひっそりとしたブログなので
誰も応募して頂けなかったら、めいっこにプレゼントします^^;


応募内容です。

  ☆どなたでもご応募下さい
   (こちらの記事のみで応募願います。企画初心者なので、わたわたしてしまいます)。

  ☆フルタイムで仕事をしてますので、
    抽選等を含むブログの更新や、発送等遅くなるかもしれませんが、ご了承下さい。

  ☆応募はコメント欄から、下記の項目を記載してください(コメント欄は承認制をとらせて頂いてます)。
     ☺ハンドルネーム(ニックネーム)
     ☺ブログをお持ちの方はできればURLをお願いいたします。
        (遊びに行かせていただきたいので^^)


応募は11月23日(金)22:00までとさせて頂きます。
(どなたも応募がなければ、めいっこにあげます。しつこい?自信ないので~^^;)


締め切りました。
ご応募ありがとうございました!^^
後日、抽選&発表させて頂きます。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-18 15:28 | 手作り*子ども服 | Comments(8)

bichetteさんスラブ接結ニットでBarrel プル

ひとめぼれしたパターン。
めちゃめちゃつぼなスラブ接結ニット。
そしてできたのがこれです^^
c0206582_1901278.jpg


     布*    bichette スラブ接結ニット/polkaドットとピンドット<ブラック>
     パターン* petit etalage Barrel プルオーバー110

polkaドットとピンドットの組み合わせ。すてき。タグはマイタグです。
c0206582_1905242.jpg


前がちょっとさみしかったので、リボン。
c0206582_1912355.jpg



テレビが見たいのに無理やりモデルをさせられている着画。
かわいいシルエットだな~。
c0206582_1913850.jpg

c0206582_1914571.jpg

c0206582_1915241.jpg

108.7cm 18.3kg で110サイズを着ています。
袖が長めなパターンなので、ジャストサイズに近い方がいい気がします。

イベントが終わって、ゆいの服が作りたくて、作りたくて。
続けて3着だーっと作りました。
今回のは2つ目。
委託もしているハンドメイド友達(って言っていいよね~?)が
「子供のもの、作りたくならない?」って言ってたんですが
ほんと、その通り!


おまけ。「手作り雑貨市場copan vol.12 」で購入したものです。
c0206582_1933047.jpg

ほとんどゆいのもの^^;
お友達と同じものがほしい~といって
女の子3人で同じものを買ってました。
消しゴムハンコは、早速サイズ表示につかってみました(→

ねこ好きなんです❤




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-17 19:06 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

初参加イベントplouf plouf vol.10 終了!と ゆいリクエスト服

初めてのイベント、plouf plouf vol.10 が終わりました!
c0206582_17422524.jpg

c0206582_17423849.jpg

c0206582_17424924.jpg

c0206582_1743255.jpg

参加させてくださったplouf plouf さん、本当にありがとうございました!
ブログを見ていらっしゃってくださった皆様、ありがとうございます!
お友達たち、本当にありがとう!
それから、私の作ったものを買ってくださった方、
ありがとうございます!
思った以上にたくさんの方に買って頂きました^^
自分の作ったものを買ってくださる方がいらっしゃるなんて、
本当に嬉しいです^^♪
プライスタグを逆につけたりと、やらかしたりもしましたが
本当に楽しかったです❤

私はイベントの初日、保育園のままたちと、会社が終わってからおじゃましました。
すてきな作品がたくさんで、大興奮!
子供を連れて行ったことを一瞬忘れてきょろきょろ^^;
(*華陽*さん、子供たちを見ていてくださってありがとうございました!)
私が当日購入したものは*華陽*さんの多肉のよせうえ↓とリボン。
c0206582_17414955.jpg

一緒にいったおともだちが買おうとしていたのを横取りしてしまいました^^;


ところで、イベント用の服を作っている最初の頃、ゆいが
「お店におかないで!ゆいの!」と怒っていました。
しばらくして分かってくれたようなんですが、
「この布でこの形の服作って。ゆいはままの作る服が好きなの。」
と言って、イベント用の服と同じ形の服をリクエスト↓
とっても嬉しい母です^^
c0206582_1743439.jpg

c0206582_1744766.jpg

サイズはんこは、「手作り雑貨市場copan vol.12 」で買った
フミチェンコ。さんの消しゴムはんこ。
かわいいです^^
c0206582_17445188.jpg


     生地*  slow boat コーマスムース30/オーベルジーヌ【ボニーピンク】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバーアレンジ 110

リクエストしたくせに、不機嫌な着画^^;
c0206582_17454569.jpg



最後に、またイベントの話に戻りますが、
保育園に入る前によく遊んでいたお友達たちも来てくれました。
行ったよ~とメールをくれたり、
買ったよ~と、着画をおくってくれたり、
私がハンドメイドをはじめるきっかけを作ってくれたおともだちもいて
本当にうれしかった!
仕事をはじめてなかなか会えないんですが
今回イベントに参加して、こういう嬉しいこともあったりして
なんというか・・・楽しかったです(うまく言えない^^;)。
いろいろな形で協力してくれただんなにも感謝。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-10 17:58 | 手作り*子ども服 | Comments(6)

イベント服その4☆裾チュールのラグプル130とプライスタグ

イベント服最後です。
前回のイベント服その3と同じ、ラグプル裾チュールの130です。
c0206582_611359.jpg


     生地*  MANALOLE (生地名忘れました^^;)
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバーアレンジ 130

130の男の子服も作りたかったんですが
間に合いませんでした。


今回初めてイベントに出品させて頂くので
プライスタグ作りや納品書やお客様へのプレゼント、
色々お初のことをしました。

プライスタグ作り。
プライスタグのはんこを使おうか・・・etc.(←間に合わず^^;)
色々悩んで、エクセルで作ったものを、
シール用紙(100均)に印刷して
c0206582_611596.jpg

東京アンティークのタグにぺた。
c0206582_6125768.jpg

着画があるものはプライスタグの裏にぺた。
c0206582_6124246.jpg

この作業、かなり楽しかったです^^


それから、お客様へのプレゼント。
これもラッピングが楽しくて♪
今回は楽天で購入した、
ワックスペーパーの袋とレースペーパーのセットを使ってみました。
c0206582_613336.jpg



イベント服その3のレッグウォーマーを作った時に
ゆいにもついでに作りました。
こんな感じです。
c0206582_6144030.jpg



いよいよ来週イベントです!どきどき。
私は火曜日、仕事が終わってから、ちょこっとでも行くつもりです。
みなさん、お時間がありましたら、ぜひお越しくださいね^^♪
c0206582_6143367.jpg


おまけ。ゆい初。「ぞう」
c0206582_6151836.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-11-03 06:19 | 手作り*子ども服 | Comments(4)