<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

失敗だらけのfunカーディガン^^;

久々の更新です。
1か月くらい前から、吐き気と胃痛を繰り返し、
だましだましすごしてたのが、クリスマス直前にピーク!
3連休はほぼ動けず、年末の休みに入るくらいになって
やっと復活してきました。なんだったんでしょう??
c0206582_0111375.jpg


そんな中で作っていたもの。
服作りをはじめて、一番失敗だらけかも~~~><;
c0206582_092540.jpg


     布*    bichette スノーキージャガード<ブラウン>
                    スラブ接結ニット/polkaドット<苺ミルク>
     パターン* muni funカーディガン 110

c0206582_010653.jpg

c0206582_0103363.jpg

まず、インナーの裾の折り返し幅を間違え、
ポケットの切込み位置を右と左で3cm間違え(ここで投げ捨てたくなった)、
そして、最大の失敗!
襟付きカーディガンを作りたくてこのパターンを買ったのに、
見返しつけてステッチし終わってから
「ところで襟っていつつけるんだろう???」と気づき
つけれず・・・(ほどいてつけなおすなんて元気はなし)
襟は先に作ってあって、がんばって裏コバまでしてあったのに・・・
しばらくぼーぜんとしてました@@;
できあがりはかわいいからいいんですけどね~
c0206582_0105216.jpg



クリスマス時期、ブログの更新をできなかったので↓
c0206582_0113751.jpg

今年のクリスマスケーキは、手風琴という近くのお店のもの。
3日間ほぼぐったり寝ていたので、食べれず・・・。
ゆいのサンタさんからのプレゼントは、メルちゃんの三輪車。


今年はロックミシンを買ったり、イベントに出品させてもらったり、
保育園のおともだちとだくさん遊んだりと
とても楽しい一年でした。
去年までへこたれそうなことが色々あったのが終わって
楽しい一年のはじまり~という感じ^^

来年の目標。
ハンドメイドでは・・・
作ったことのないものもどんどん作る!
無地使いを上手になりたい。在庫生地をどんどん使っていく!
ハンドメイド以外では・・・
DIYに挑戦。
東野圭吾以外の本(1年読み続けても終わらない)。
料理(永遠の目標だわ・・・)とPC(VBA・・・何年越し?)!
家をすてきにしたいなー(その前に掃除だね)。
とにかく家族みんなで楽しい毎日をおくりたい!

来年もよろしくお願いします。
皆様にとってすてきな1年になりますように。
c0206582_012323.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-31 00:15 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

バタフライがいっぱいなバックポイントカットソー

大好きなブロガーさんがたくさん作られているのを見て
パターン購入。
2回目の販売でやっと購入できた
一目ぼれの生地で作りました^^
c0206582_19485258.jpg

c0206582_19492659.jpg

     布*    puriri 粗挽杢裏毛・リボン&バタフライ<ピンク>
     パターン* APR Pleasure(たけちゃんさん) 
                                バックポイントカットソー 110

ちらっと見える生地は、これまた大好きな、
bichetteさんのスラブ接結ピンドットのラズベリーです。

生地がバタフライ、mish*mashさんのフリルアレンジのおまけの蝶のアップリケ、
そして Pomul さんの蝶のタグをつけて
バタフライだらけにしてみました^^
c0206582_19494063.jpg


着画です。
c0206582_19502364.jpg

c0206582_19502419.jpg

c0206582_19504757.jpg


ん?
c0206582_19504873.jpg


かぼぱんをあわせるとかわいいかな?
何かボトムスも作りたいと思います♪


ゆいの保育園のおともだち、男の子2人と女の子4人で
遊びに行ったとき。
室内で遊ぶところに変身衣装がおいてまして
女の子はみんなピンクのドレスを着たいと、もめてもめて^^;

魔女の衣装を着て、テンション↓↓↓なゆい。
c0206582_1957169.jpg


ピンクのドレスを貸してもらえてテンション↑↑↑なゆい。
c0206582_1957933.jpg


おもしろすぎ。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-08 19:58 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

帽子・ネックウォーマー・移動ポケットとお友達もの

本日2つめの更新です。

plouf plouf vo.10 に一緒に行ったお友達が
ネックウォーマーをしているのを見てかわいかったので
ゆいに作ってみました。
ネックウォーマー、かわいい^^
c0206582_19324332.jpg

     布*    ねこの隠れ家  ハートニット【レッド】 
     パターン* APR Pleasure たけちゃんさん 
                      ナナメ切り替えネックウォーマー (フリーパターン)

ネックウォーマーの切り替え生地は、
以前作ったレッグウォーマー(→)と同じものです。
帽子はアイスティーとミシンと娘。のeminkoさんのパターンです。
c0206582_19325513.jpg

札幌、あっという間に根雪になりました。


plouf plouf vo.10でめちゃめちゃ売れていたらしい移動ポケット。
「a+」さん(→)のリボンのついたものがかわいかったので
作ってみました。
c0206582_19331031.jpg

ドットの出方を全く考えないで裁断してしまいました^^;
できあがって引っくり返すまでどんな作り???という感じだったので
できあがったときは、おぉ!という感じ^^
小学校入学近くになったら、量産しよう!


ゆいの保育園のお友達たちが、いろいろオーダーしてくれました。
それぞれ、おまけをつけて作らせてもらいました。

オーダーはレッグウォーマー。おまけはゆいとプチおそろのネックウォーマーです。
c0206582_19335264.jpg


オーダーは双子の赤ちゃん用に、ドットのレッグウォーマー。
おまけはslow boat さんのbonbon のレッグウォーマー。
c0206582_19343664.jpg


オーダーは兄弟おそろのネックウォーマーと
弟君のレッグウォーマー。
生地は slow boat さんのカフェコラージュと杢裏毛ネイビーです。
私的にめちゃめちゃ好きな組み合わせ^^
おまけはジャガードのレッグウォーマー。

c0206582_1938238.jpg


渡した時に喜んでもらえると、うれしさ倍増です^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-02 19:49 | 手作り*小物 | Comments(2)

発表会!ほし組

昨日、保育園の発表会でした(去年→)。
c0206582_8413795.jpg


年中のほし組、今年は2つの劇で、
「こびととくつや」と「ヘンゼルトグレーテル」でした。
ゆいは「こびととくつや」の、くつやのおねえさん(原作ではおばあさん)Bです。
c0206582_842373.jpg


「こびととくつや」、どんなお話だっけ?と本屋さんで立ち読み。
貧乏な靴屋の夫婦、残り1枚の皮を裁断して眠ると
翌朝、とてもすてきな靴ができていました。
その靴がとても高く売れたので、
皮を2枚買うことができました。
翌朝、すてきな靴が2足、その靴も高く売れました。
靴はどんどん売れ、夫婦はお金持ちになりました。
誰が作ってるのか不思議に思った夫婦は、
夜中こっそりのぞいてみると、こびと!
夫婦はお礼に、こびとにお洋服と靴を作ってあげました。
喜んだこびとはお洋服と靴を身に着けて
夫婦の家を出て行ってしまいましたが
夫婦はいつまでも幸せに暮らしました。

というお話です。
ゆいの、おねえさんBは、
こびとにお洋服と靴を作ってあげるところからでした。
(こびとにお洋服と靴をくばっています↓)
c0206582_8423642.jpg

緊張したのか、ちょっとセリフを忘れた?ところもありましたが
上手におねえさんできてました~~^^

ゆいは発表会まで、自分の劇じゃない、
「ヘンゼルトグレーテル」の歌ばかり歌ってましたが
「ヘンゼルトグレーテル」組のままに聞いたら
「うちはこびととくつやの歌ばかり歌ってた」とか。
みんなおんなじなのね^^

今年は劇を2つに分けたせいか、ほしさん全員セリフいっぱい!
みんなかわいくてかわいくて。
みんな上手だったよ~~~♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2012-12-02 08:45 | ゆいのこと | Comments(4)