<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スラブ接結ピンドットでhibi+さん定番Tシャツ

ゆいの保育園はとても暖かいので今時期は、
半袖シャツ+あたたかめの長袖 
という組み合わせです。

中に着る半袖シャツを、hibi+さんの定番Tシャツのパターンで作りました。
夏になったら1枚で着せるつもりなので
ゆいが選んだone’s one さんのおめかしコラージュを縫いつけてみました。
c0206582_1958327.jpg

c0206582_19584219.jpg


     布*    bichette スラブ接結ニット/ピンドット<苺ミルク>
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

blue daisy*さん(→)からもらったパターン^^
前から一度作りたいと思っていたんですが
かっこいいシルエット!
半袖・七分・長袖を作れるパターンなので
たくさん作りたいです♪
c0206582_19585960.jpg

c0206582_19591669.jpg

c0206582_19592972.jpg



冬でも楽しいさとらんど。
ゆいの大好きなゆきやまチューブすべり。
c0206582_2002254.jpg


大きなかまくらもあります。
c0206582_2003317.jpg


雪だるまを作ったり^^
c0206582_2004272.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-26 20:03 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

カウチンオーバー

以前作ったtwo-bottle さんの2段フリルスカート(→)にあわせたくて作りました。
c0206582_1895574.jpg

c0206582_18112857.jpg


     布*     slow boat あったかジャズネップ表起毛の裏毛 <レッド>
     パターン* petitetalage カウチンオーバー 120

スカートに合わせるので、裾の切り替えを少し短くしています。

c0206582_18115357.jpg

他の方のブログで、襟を身頃と同じ生地にしたら
首が入りにくかったという方がいたので
slow boatさんのスパンフライス(トマト)にしました。
40のスパンフライスしか持っていなかったので
ちょっと頼りない感じ?
着ていると気にならないんですが・・・
後ろ見頃のタグ下の生地と、ポケットの中生地は
プロートさんのブークレーニットのレッドミックスです。
タグは、お気に入りのW-Noteさん。

c0206582_18142333.jpg

ポケットのかんぬき止めがよく分からなかったので
手縫い&じぐざぐミシンにしました^^;


着画です。
c0206582_1816458.jpg

c0206582_18165457.jpg

c0206582_1817485.jpg

c0206582_18171243.jpg


ちょっとお姉さんな感じ?
とってもかわいいです^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-19 18:22 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

星柄コローレとピケボーダーでレイヤードラグラントレーナー

3日連続更新!

昨日行った、ふわふわアドベンチャー(→)に着せたいな~
と思って作ったものです。
テーマは、元気に遊ぶ!
c0206582_6524298.jpg


     布*    slow boat 裏起毛 ★星柄 <コローレ>
             Coco me`re ストレッチステッチピケボーダー <ポプラ>
     パターン* mish*mash ラグランカットソー&トレーナー120<レイヤード袖>
                          (襟リブ幅と袖丈をアレンジしています。)

昨年冬の終わりに購入した、大好きなコローレ。
星柄がかわいくてとびつきました。

それからピケボーダー。
他のショップさんではテンション「低」になってたと思い、
襟の附属に使えないのかな?と思っていたんですが
Coco me`reさんのはストレッチが入ってるということで、
襟と袖の切り替えに使ってみました。

c0206582_6534765.jpg

c0206582_6535745.jpg

one's one さんのおめかしコラージュ。
とてもかわいかったので
前後につけてみました^^

着画です↓
c0206582_6542299.jpg

c0206582_654343.jpg

c0206582_6544595.jpg

c0206582_655027.jpg


ふわふわアドベンチャーで、元気に遊んできました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-14 07:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム 2013

毎年気になりつつ、激こみときくので
行ったことのないふわふわアドベンチャー。
保育園のお友達が誘ってくれたので、今年は行ってきました!
総勢7家族^^!

前売りのフリーパスを事前に購入。
駐車場もこむときいていたので、
途中まで車で行って、ドームまでは地下鉄利用。
9:40くらいにドームに着き(10時はじまり)、
フリーパス1800円のもとをとるぞ(7つ遊ぶともととれます)と、ふわふわ開始!

メガらっぴぃ・アスレチックアドベンチャー・キャッスルスライダー。
c0206582_19271876.jpg

そんなに並ぶことなく遊べました。
ここまでで10時半すぎくらい。
c0206582_19273242.jpg


ここで、保育園のお友達全員集合。
さあみんなで!というところで、恐怖のメロン熊(→)登場。

ゆいが振り向くとメロン熊がいて、ゆい号泣。テンション一気に↓↓↓^^;
でも、おともだちの力ってすごいですね~
ぱぱままがいくらよしよししても機嫌が直らなかったのに、
お友達がかまってくれるとテンション↑↑↑になって遊びだしました。よかった^^;

その後、ジャングルワールド・ロボスライダー・こえだちゃんの木のおうち・
c0206582_19313044.jpg

最後にまたアスレチックアドベンチャーで遊んで
もととれました!

他の子が遊んでもゆいは遊ばないふわふわも結構あったんですが
たくさん遊べました!
ドームを出たのは16:00頃です。
たっぷり遊んだ~
めちゃめちゃ楽しかったです^^
c0206582_19314295.jpg






❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-13 19:36 | ゆいのこと | Comments(2)

初巻きロック!(アーチザン630)でtwo-bottle さんの2段フリルスカート

今年の札幌は寒いです。
c0206582_2043026.jpg



funカーディガン(→)にあわせるボトムスPart2です。
久しぶりにtwo-bottle さんの2段フリルスカートを、
はじめてニット生地で作りました。(以前
ニット生地の方が、洗濯してもくしゃっとならないのでいいかも^^
c0206582_2053635.jpg

c0206582_2054436.jpg


     布*     bichette  スラブ接結ニット/ピンドットとpolkaドット<ブラウン>
     パターン* two-bottle さん 2段フリルスカート120(丈を少し伸ばしました)

お正月休みに、今やらないでいつやるの?ということで
巻きロックの練習をかねて作りました。
c0206582_2061937.jpg



Eminkoさんの「アイスティーとミシンと娘。」の「初巻きロックに挑戦!2段フリルスカート★ 」の記事と、
オカンさんの「GO★GO★オカン」の「アーチザン630・感想」の記事を
かなり参考にさせて頂きました。
(お二方、勝手に名前をだしてすみません!!)

巻きロックのスカート、本当にかわいい!
ただ、なぜかなぜか10cm くらいで、
下ルーパーが糸調子皿から離れてしまってぐちゃ・・・、
その度に糸調子皿にセット・・・ということで
続けて巻きロックができないんです!><
購入先の(楽天)ミシンのオズさんに問い合わせても
原因分からず・・・

巻きロックではなく普通に縫っているときに
糸替え後の糸調子がかなりひどく、
オカンさんの記事でコツがわかるまで
かなり困っていました。(オカンさん、本当にありがとうございます!!)
ロックミシンって難しい・・・
アーチザンだからなんでしょうか??

ただ、糸の掛け方のこつが分かるときれいに縫えるようになったので
巻きロックが途中でぐちゃっとならないこつが分かるまで
少し練習してみようと思います。

c0206582_2014446.jpg


明日は札幌ドームの「ふわふわアドベンチャー」に行ってきます^^
かなりかなり混むようですが
一度行ってみたかったので、気合をいれていってきまーす。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-12 20:16 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

hibi+さんギャザーハーフパンツと黒レギンス

2013年、今年もよろしくお願いします^^♪
昨日、初仕事でした。

前回作ったfunカーディガンにあわせるボトムスです。
色、とんじゃってます^^;
c0206582_1519522.jpg


かぼちゃパンツがかわいいかな~と思ったんですが
1回も使ったことのないパターンを使おう!ということで
夏に作ろうと思っていたhibi+さんのギャザーハーフパンツ!
これが、めちゃめちゃかっこいい~♪

 ☆ギャザーハーフパンツ☆
     布*    slow boat ラッチパイル<ダークブラウン>
                     プリントスパンフライス・オーベルジーヌ<チョコ>
     パターン* hibi+ ギャザーハーフパンツ 120

生地は、なんと2009年に購入のslow boatさんのラッチパイル。
今のものより少し厚手です。
今時期のボトムスにぴったり^^
スパンも、この時期購入したオーベルジーヌ。
このラッチパイルにあわせたくて買いました。4年越し~^^;


c0206582_15203777.jpg
 
 ☆レギンス☆
     布*     puriri スパンフライス30<ブラック>
     パターン* muni ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ 120

黒のレギンスはあったら便利だろうな~と前から思っていて、
やっと作りました。
アランで作りたかったんですが、
手持ちのアランが少し薄手だったので、30スパンで。
muniさんのパターンのレギンス、理想の形!
細身でスカートやパンツに合わせるのにぴったりです。


c0206582_15212398.jpg

この組み合わせ、びっくりするほどゆいが気に入ってくれて
お風呂に入ったあともパジャマを着ないで
着ていました^^
着画です↓
c0206582_1522315.jpg

c0206582_15221156.jpg

c0206582_15221917.jpg

c0206582_15222910.jpg

ゆいの保育園の子のお店で髪を切りました。
今までで一番お気に入りの髪型^^


去年の4月からはじめた水泳。
ピンクマーリン1級になって去年は終了。
(ピンク8~1級・レッド8~1級・・・オレンジ4~1級・・・とあがっていきます)
蹴のび3mできる級です。
c0206582_15224035.jpg

水中めがねを買ってあげると大喜び^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してみました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-01-05 15:29 | 手作り*子ども服 | Comments(2)