<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

muniさん candyトップスをアレンジ

冬ものを作るのは今月でおしまいにするつもりですが、
まだまだ寒い札幌。
首元のあたたかい服がほしくて
オフタートルっぽいcandyトップスの丈をのばしてアレンジしました。
c0206582_1742725.jpg


     布*    bichette ガーデンジャガードニット(ネイビー)
            slow boat 40/スパンフライス・アラン風ニット(トマト)
     パターン* muni  candyトップス120 アレンジ

c0206582_175093.jpg

丈を伸ばしてポケットをつけました。
襟のリボンの形がかわいいので
市販の服でよくみかけるリボンポケットにしてみました。
???でつけたあと(ひどい出来栄え^^;)、
市販のポケットをよくみてみると
普通にポケットをつけて、そのうえにリボンを重ねているのかな?

c0206582_175659.jpg

袖の付け根にギャザーがはいった
こった作りです。

着画です。不機嫌^^;
c0206582_1753121.jpg

c0206582_1753624.jpg



ゆいがメルちゃんにネックレスをプレゼント。
100均のビーズで作りました^^
c0206582_176962.jpg

c0206582_176717.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-23 17:08 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

プレゼントにmish*mashさんのレイヤードラグラントレーナー

お誕生日プレゼントに作ったもの。
誕生日はとっくに過ぎていたんですが・・・^^;

まずは男の子兄弟くんたちに。
c0206582_9212954.jpg

one’s one さんのおめかしコラージュがかっこいいです♪
c0206582_9214132.jpg

後ろには、W-Note さんのタグ。
c0206582_9253582.jpg


     布*    slow boat 杢裏毛・@フォント (ブラウン)
                    30/コーマスムース bonbon(グリーン)
     パターン* mish*mash ラグランカットソー&トレーナー<レイヤード袖>
                             90と110 (襟リブ幅を1cmカット)


それから、お姉ちゃんと弟くんに。
お姉ちゃん、もっと女の子らしい服のほうがよかったかな^^;
c0206582_9264972.jpg

c0206582_9265715.jpg

c0206582_927429.jpg


     布*    slow boat 裏起毛 ★星柄 (コローレ)
                      girldot (ピーチ)(レトロブルー?)
     パターン* mish*mash ラグランカットソー&トレーナー
                         90と120 (襟リブ幅を1cmカット。90の袖少し短め。)


今年はmish*mashさんのレイヤードラグラントレーナーを
たくさん作りました。
ゆいにも→
お姉ちゃん・弟くんプレゼントと生地一緒ですね。
ぷちおそろいになって、ごめんなさい^^;。

兄弟姉妹がおそろい着ているとほんとかわいくって
勝手にプレゼントしてしまいました。
おそろ服は出来上がった時に、にやっとしてしまいます^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-16 09:30 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

レッグウォーマーアレンジのレギンスとリバティリボン

毎年サイズアウトするボトムスもの。
以前作ったレイヤードチュニ(→)のピケボーダーを使って
レッグウォーマーアレンジのレギンスにしました。
c0206582_7243397.jpg

c0206582_7244370.jpg


     布* slowboat 杢調・厚手スパンリブ 20/【カフェ】
         bichette  ステッチピケボーダー<チェリー>
     パターン* muni ヘビロテ☆スカッツ
                レッグウォーマーのアレンジのレギンスのみ 120

生地は、90サイズのレギンス(→)を作った時の残りです。
レッグウォーマーをくっつけたので、残りの生地で120サイズを作ることができました^^
厚手で、冬のレギンスにぴったりの生地^^
着画です。
c0206582_725286.jpg

頭にまいてるのは、ゆいのアイデア^^;です。
c0206582_7252869.jpg

c0206582_7253676.jpg



それから、久々の小物。
ゆいが最近リボン大好きなので、
ちょっぴり持ってるリバティでリボン。
初リバティです^^;(もったいなくて使えない~)
c0206582_726974.jpg

c0206582_7262545.jpg

最近、「大島 優子かわいい」「かわいい人になりたい」と言ってます^^



昨日、はじめて人形劇を見てきました。
「人形劇フェスティバル2013年さっぽろ冬の祭典(→)」
お友達が、子供のころ人形劇に連れて行ってもらってとても感動した、
ということで行ってみました。
たしかにすごい!面白かったです^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-11 07:35 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

「ぷち。ぷち。日記」ぷちさんのプレ企画に当選!^^

今年の冬、ゆいがほしいほしいと言っていたイヤーマフ。
あんまりほしがるので作ってみようかなと思っていたところ、
ぷち。ぷち。日記」のぷちさんのプレ企画に
以前からかわいい!と思っていたうさぎイヤーマフが!
当選しました~~~^^
c0206582_5461925.jpg


なんとレッグウォーマーも頂きました!
ブログではうさぎかわいい~と思っていたんですが
カチューシャアーム部分も、カラフルでかわいい^^
着画です↓
c0206582_5462558.jpg

c0206582_5464119.jpg


届いた次の日、さっそく保育園につけていきました。
先生にかわいいといってもらって超ご機嫌^^
昨日、歯医者と水泳にもつけていきました。
歯医者では診察室にも持って入って、歯科助手さんにかわいいかわいいといってもらい、
水泳では同じクラスの仲良しの女の子に見せて、かわいい、私もほしいなーといってもらい、
お気に入り度120%のゆいです^^

ぷちさん、本当にありがとうございます!
同じ北海道で、同い年の女の子がいるぷちさん、
これからもよろしくお願いします^^


先週、ぱぱへのバレンタインデーのクッキーをゆいと作りました。
cuocaのキットのクッキーです(→
c0206582_5485749.jpg


ぱぱがお昼寝中に作成。
クッキーを焼いた後、顔をチョコペンで描くのが楽しい♪
c0206582_549961.jpg


いっぱい作りました。
c0206582_5494256.jpg

ちゃんとラッピングしました。
c0206582_5564394.jpg


もちろん、バレンタインデーを待つことなく
この日に全部みんなで食べました^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-10 05:52 | 手作り*小物 | Comments(4)

作品展☆ほし組(年中さん)

ゆいの保育園の作品展に行ってきました(去年→

c0206582_11513033.jpg

まずは「お菓子の家」。
ゆいは、ドーナツやながーいキャンディを作ったらしいです。

c0206582_1152952.jpg

中に入れます^^

「お菓子の家のこびとたち」。
仲良しのお友達のこびとが隣だったので、「一緒に撮って~」
c0206582_1153067.jpg


「自分の想像する鳥」。個性がでてるな~^^
c0206582_11532819.jpg



他のクラスのも力作♪
0歳児クラス。
c0206582_1154733.jpg


1歳児クラス。
かさはあじさいかなー。きれいでした。
c0206582_11542386.jpg


2歳児クラス。畑です。
c0206582_11545372.jpg


年少の3歳児クラス。家です。
c0206582_11551287.jpg


そして年長の5歳児クラス。毎年圧巻!
絵本の「どろぼう がっこう」がテーマでした。
大きいどろぼう!^^
c0206582_11553733.jpg

c0206582_11555075.jpg




今年の豆まき会。鬼がとってもこわかったそうで
今年もやっぱり泣きました^^;
c0206582_1156527.jpg





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-03 11:58 | ゆいのこと | Comments(2)

レイヤードチュニ  ギャザースカートver.

最近ゆいは、「スカートがふわっとなるお洋服」が好きです。
c0206582_19434222.jpg

ポケットからone’s one さんのおめかしコラージュのうさぎがのぞいています^^
c0206582_1944098.jpg


     布*      slow boat ガーゼ裏毛<ピーチ>
              bichette  40/2天竺ニット/フルーツマルシェ<ストロベリー>
                      ステッチピケボーダー<チェリー>
     パターン* one’s one レイヤードチュニックワンピ120(ギャザースカートver.)

着画です♪
自分でいすを持ってきて・・・
c0206582_1945743.jpg


ずんっ
c0206582_1945193.jpg


c0206582_19454918.jpg

c0206582_19455469.jpg


スカートは巻ロック。
c0206582_19494436.jpg

やっぱり途中で糸調子皿からはずれてしまいます><;
そのうちミシン屋さんにみてもらわないと・・・


おまけ。
去年から読み続けている東野圭吾さん。
すべて図書館で借りてるのですが、
1000番以上待った、「麒麟の翼」!
やっときて、やっと読めました。
いい話です~。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-02-01 19:53 | 手作り*子ども服 | Comments(4)