<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hibi+さん・定番Tシャツその4と進級式

前回作ったpetit etalage さんのアンピールワンピにあわせる定番Tです。

c0206582_5315146.jpg

     布*    bichette 30/コーマスムース・フラワーマーケット<アネモネ>(→たぶん・・・)
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

bichette さんのちょうのモチーフレースをつけたり。
c0206582_5324846.jpg

c0206582_533243.jpg


着画はこちら。(→
ゆい、お気に入りの組み合わせです^^

ついでに、無地のものをもう一枚。
c0206582_534572.jpg

c0206582_5343995.jpg

c0206582_534501.jpg

     布*    slow boat 30/コーマスムース・無地 <ピーチ>
                     40/スパンフライス アラザンドット <ベリーピーチ>
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

ハートはリバティのDarcieです(ふちががたがた^^;)。
大好きなブロガーさんがラップルカットーソーの袖に使っていて
とてもかわいくて、初めて買ったリバティ生地です^^


昨日はゆいの保育園の進級式でした。
4月から年長さんです。
去年の髪飾りと同じ(→去年)、
c0206582_535577.jpg

でもお姉ちゃんっぽくなりました^^

入園式も一緒にありました。
年長さんから新しいお友達たちに、鍵盤ハーモニカの演奏をプレゼント。
c0206582_5361610.jpg


ぱぱとままから進級のお祝いにロイズキッズのランドセル。
お菓子がいっぱいつまっています。
c0206582_536212.jpg


成長記録。
去年の4月。103.2cm、17.2kg。
今年の3月。110.4cm、20.0kg。大きくなりました^^
昨日、水泳で級が一つあがりました^^

保育園ライフ、あと1年。
いっぱい楽しんでほしいです。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-31 05:44 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

petit etalageさんアンピールワンピ と カチューム

今日は年長さんの卒園式(在園生代表で出席します)、来週は進級式です。
その時用の服です。
久々の布帛パターン、しかも難しそうな後ろヨーク。どきどき。
c0206582_16323267.jpg

c0206582_16374283.jpg
     
     布*     soleil トリプルガーゼ(グレープ)
     パターン* petit etalage アンピールワンピース 120

生地はかなり前に購入したsoleilさんのトリプルガーゼ。
裏生地にローン生地を使ったので
ガーゼでも縫いにくいということはありませんでした。

c0206582_16331615.jpg

後ろヨークはシャーリングではなくゴムを通してます。
ゴムを通す部分はペンでしるしつけ。
2本通しては仮縫い・・・の繰り返しで6本。
久々の布帛パターンなので、丁寧に丁寧に。

ゆいは「ドレスみたい!」と気にいった様子。
よかった^^
着画です。
c0206582_16334676.jpg

c0206582_16335687.jpg

c0206582_1634473.jpg

c0206582_16341526.jpg



ゆいがつけているカチュームは
a+さんのキットで作ったものです。
c0206582_16353520.jpg

c0206582_16351254.jpg

カチューシャだとつけてすぐとってしまいますが
カチュームだと1日つけていても大丈夫なようです。


ゆいがチョコをあげた男の子(のまま)からの
ホワイトデーのお返しの1つ。
c0206582_1635586.jpg

すてきなグラスホルダー。
今年はこういうすてきな雑貨が似合う家にしていこう!



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-23 16:41 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

hibi+さん・定番Tシャツその3とファンタジーキッズリゾート新さっぽろ

定番Tシャツが続きます。(その2→
黄色の半袖がほしかったのですが
ついでに白の長袖も。
c0206582_20255219.jpg

c0206582_20262418.jpg


     布*    (半袖)slow boat ドロップ(ミモザ)
            (長袖)楽天・Strawberry Cotton エンジェルニット(生成り)
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

半袖のハートのアップリケは
以前作ったリバティリボン(→)と同じです。
ちまちま使ってます。

長袖のリブは、slow boatさんのプリントスパンフライス・カラードット(モーヴ)です。
レギンスのリブに使ったりしていましたが
見えるところにつかったのははじめて^^;
かわいいです♪

後ろにタグとリボン。
c0206582_20274834.jpg


着画です。
c0206582_20275521.jpg

c0206582_202837.jpg



最近休みの日はお見舞いばかりだったので
せっかくの祭日、ゆいの喜ぶところへおでかけ。
ファンタジーキッズリゾート新さっぽろに行ってきました。

道内最大級?と何かのガイド本で見た気がします。
2階まであり、キッズレストランもありました。

c0206582_20285489.jpg

最初のふわふわの滑り台がちょっとこわかった?ようで
早々に2階へ。
ゲームで遊びます。
c0206582_20293953.jpg


c0206582_20295339.jpg

ドレスやアクセサリー・靴・バッグ・アクセサリーがあり
自由に写真を撮れるスペース。
あとでゆいは、ここが一番楽しかったと言っていました^^

c0206582_20301522.jpg

くじらの口からはいって、しっぽからすべってでてきます。
ここは気に入ったようで、何回も滑っていました。

c0206582_20303493.jpg

トンネルをくぐると、中に小さな滑り台があったような?

c0206582_20305169.jpg

バス?の中はふわふわのぼっこ(?ふわふわのです)。

c0206582_20311169.jpg

砂場や、乗り物の中にはボールプール。

c0206582_20312352.jpg

最後にサイバーホイール(っていう名前だったかな?)
2時間くらい遊び、ごはんを食べて帰りました。

楽しんでましたが、やっぱりおともだちと一緒ではなかったので
ちょっと・・・という感じでした。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-20 20:34 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

hibi+さん・定番Tシャツその2 と キッズマスク

定番Tシャツいっぱい作ってます。(その1→
ささっと作れるし、形がかっこいいんです^^
c0206582_19165273.jpg

c0206582_1917157.jpg


     布*    (半袖)slow boat マルチスラブリバー天竺(男前ブラック)
            (長袖)bichette スラブ接結ニット・ピンドット(ブラック)
     パターン* hibi+ 定番Tシャツ120

どちらにもbichetteさんのロゴを縫いつけています。
後ろには自作のタグ。
c0206582_19172086.jpg


重ね着用に必要なのは長袖でしたが
今年の運動会用に半袖も作りました。
ゆいの保育園では、年長さんはよさこいを踊るので
その時に使うなーと思って。
c0206582_1918486.jpg

c0206582_19181228.jpg

かなり不機嫌な着画^^;
c0206582_19182523.jpg



子供サイズのマスクを作りました。
c0206582_19184173.jpg

ちょっと使っては捨てて・・・というのがもったいなくて。
マスクの季節が終わりつつあるので
あまり出番がありませんが^^;


今日、ゆいがチョコをあげた男の子にホワイトデーのお返しをもらいました。
ゆい、「結婚しちゃうかも~」ぷぷっ。
だんなと私にもたくさんのお菓子やすてきなグラスホルダー、
それから、すてきなお手紙!*^^*
嬉しいわ~❤❤❤



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-16 19:20 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

slow boat さんのバイエルで音楽祭♪ほし組

今日はゆいの保育園の音楽祭でした。
(暴風雪だったから看板は保育園の中?)
c0206582_2083768.jpg


音楽祭にぴったりの生地で作りました~^^♪
c0206582_2015596.jpg

c0206582_2021120.jpg


     布*    slow boat ジャガードニット バイエル(ブラック)
            bichette スラブ接結ニット・ピンドット(ブラック)
     パターン* petit etalage タック入りヨークカットソー120 (タックなし)

去年作ったチュールのスカート(→)にあわせるつもりだったんですが、拒否されました。
最近お気に入りの、いとこからのお下がりのロングスカートをはいていきました^^;

slow boatさんの、スパンフライスのピコレースを使ってみました。
さりげなくかわいいです^^
c0206582_2035177.jpg


着画です。のりのり。
c0206582_204185.jpg

c0206582_2042999.jpg

c0206582_2044820.jpg

c0206582_2045649.jpg



バイエルで、bichetteさんのブログにあったリボンも作りました。
c0206582_2053748.jpg

練習でグルーガンで作ってみるとひどいできだったので(右の方)、
結局ミシンで作りました^^;
c0206582_206139.jpg



音楽祭、
歌「パレード」「あつまれファンファンファン」
鍵盤ハーモニカ二重奏「なみだくんさよなら」、でした。
ゆいの鍵盤ハーモニカは下パートでした。
上手でした~^^♪
(鍵盤ハーモニカって、ピアニカっていわないのかな?)
c0206582_18155496.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-09 20:15 | 手作り*子ども服 | Comments(6)

エストレアでタートルフードアレンジ

久々にタートルフード作りたいな、と思ったんですが
冬物のフードは一つ作ったし、
冬はやっぱり上着を着てフードものを着るといずいし・・・、
ということで、タートルを適当にきって
オフタートルにしました。
このアレンジ、色々なブロガーさんがされてると思うんですが
みなさん、どうやってるんでしょう??

c0206582_75778.jpg

後ろ。
c0206582_752296.jpg


     布*    slow boat 杢裏毛 エストレア (ブルー)
                    40/スパンフライス・アラン風ニット(ミモザ)
                    Happiness.rab ラッチパイル*ランダムドット抜染*なのはな
     パターン* hibi+ タートルフード120 アレンジ

丈はチュニック丈にアレンジしています。

エストレアのお花に黄色が入っていたので
お花と襟・ポケットの内布を黄色にしてみました。
生地はHappiness.rabさんです。
こちらのラッチパイル、とてもかわいくて、色違いで購入しました^^

着画です。
c0206582_75552.jpg

c0206582_76441.jpg

c0206582_76156.jpg

c0206582_762689.jpg

暖かそう^^


それから、子供サイズのハンカチを、
ダブルガーゼで作ってみました。
c0206582_763774.jpg

2枚重ねなので、4重ガーゼになっています。
簡単なので、ちょっとしたプレゼントにいいかも♪


春物を作るには早いし、
冬物を作るにはちょっと・・・という季節。
早く春になってほしいですね。
c0206582_20445533.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-03-02 07:11 | 手作り*子ども服 | Comments(0)