<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リボン&ラメドットでKAGUYAトレーナー

ゆい、今朝、ラスカルの最終回で泣いてました。
はずかしそうに^^

お初パターンショップ、COZY さん。
前から気になっていたショップさんですが
ひとめぼれしたKAGUYAトレーナーを作りました^^
c0206582_1537419.jpg

     生地*    puriri ガーゼ裏毛 リボン&ラメドット(チャコール)
     パターン* (楽天)COZY  KAGUYAトレーナー120

生地は、やっとやっと購入できたリボン&ラメドット!
お友達が、私が外出中にショップオープンをしたよと連絡くれて、
注文までしてくれました^^(blue daisy*さん、ありがとね^^)
リボン&ラメドット、他の色もほしいな~
Puririさん、最近、本当に人気で購入できないですよね。

袖がかわいいパターンです^^
袖の裏地は、slowboat さんのラムコスムース・シャルロットのブラウンです。
この生地、他のカラーもほしいです。
今回裏地に使いましたが、本体使いにもスカートにも
なんにでも使えそう。
c0206582_15373424.jpg

後ろにはW-Noteさんのタグ。
c0206582_15385137.jpg


着画です。やる気なしです^^;
c0206582_1539391.jpg

c0206582_15401169.jpg

c0206582_15402166.jpg

c0206582_15403353.jpg

夏には1枚で着れる生地で作ります♪


GW前半終わっちゃいますね。
昨日サッポロファクトリーのトリックアート展へ行くつもりでしたが・・・激混み!
割引券があるので前売り券を買わないで行ったのですが
当日券を買い、入場するまで2時間待ち!
当然あきらめました・・・^^;

ガンダムワールド2013 in 札幌をちょっと見て
c0206582_15411313.jpg

ソプラティコ ファンタジースクエアでちょっと遊び、アリオへ。
同じ保育園のおともだちたちと楽しく遊んできました。
子供たちはトリックアート展よりよかったかも^^;

GW後半、お天気が回復しますように。
c0206582_15412935.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-04-29 15:46 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

muniさん タックかぼパンとレギンス

あちこちで見かけるタックかぼパン。
がまんしていたんですが、やっぱりかわいいので作りました^^
c0206582_1257321.jpg

 ☆タックかぼパン☆
     布*    slow boat リバーシブルラッチパイル(ピーチ)
     パターン* muni タックかぼパン120

かぼちゃパンツは、荒木さんのパターンで、サイズ90(→)で作ったことがあります。
この時は布帛(伸びない生地)で作りましたが、サイズアウトが早かったので、
今回はニット生地で作りました。
難しそうと思ってましたが、さくさくできました^^

春用のレギンスも。
c0206582_12575482.jpg

 ☆レギンス☆
     布*    slow boat スパンフライス30(カフェ)
     パターン* muni ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ 120

かぼパンに合わせようと思ったんですが、いまいちでした。
c0206582_12583697.jpg

別々に使います。
カフェ、とても大好きな色なので、時々リピしてます。

着画。だんな曰く「みつばちハッチみたいだな」^^;
c0206582_125978.jpg

変なポーズばっかり^^;
c0206582_12591713.jpg

c0206582_12594175.jpg


バックポイントカットソーやモイフーディーにもあわせます。


保育園で一番の仲良しちゃんの影響で
ゆい、「なめこ栽培キット」のなめこが大好きです。
お絵かきでたくさんなめこを描いてきました^^
c0206582_130092.jpg

なめこは「んふんふ」って言うのかな?


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-04-27 13:04 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

フラワーマーケットでモイフーディー

「もらってください☆モモンガプル100と帽子」(→)でもらって頂いたぴかりんさんから、
パターンをプレゼントしていただきました。
その一つがモイフーディー。
冬に作れなかったので、今時期着れる生地で作ってみました。
ぴかりんさん、ありがとうございました^^
c0206582_1885377.jpg
 
c0206582_189345.jpg
    
     布*    bichette 猫足接結フラワーマーケット(ピンクブルー)
     パターン* one’s one モイフーディー120

フード裏はbichetteさんのスラブ接結ピンドットのラズベリーです。
このピンドット、大活躍です。
もっと何色も購入しておけばよかった!

モイフーディー、作ったことがある方はお気づきかもしれませんが・・・
フード部分の重なりが逆です^^:
最近こんな間違いばっかり。
できあがってから気が付いたので、別にいいや・・・と。

着画です。かなり不機嫌ですが・・・。
c0206582_1893230.jpg

c0206582_1894432.jpg


アイスを食べるとご機嫌、幸せ~
c0206582_1895488.jpg


ゆいが産まれてからぱったりやめていたアロマを、最近また始めました。
c0206582_1810773.jpg

アロマポットに水を入れてアロマオイルをたらし
キャンドルであたためる、簡単なものです。
楽天で、生活の木のアロマオイル3本セットを見つけたので、購入。
香りと、キャンドルのあかりがいやされます^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-04-20 18:12 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

アンティークフリルでtwo-bottle さん2段フリルスカート

人気のブロガーさんがこの組み合わせを作られていたのがとてもかわいくて!
いろいろなブログでおみかけしますが、
私もまねっこさせて頂きました^^
c0206582_17192583.jpg

c0206582_17194270.jpg

     布*    mocamocha アンティークフリル(シェルピンク)
     パターン* two-bottle さん 2段フリルスカート120(丈を少し伸ばしています)

生地の幅にあわせて裁断したので、幅がいつもより短めです。
なので、ボリューム少しおさえぎみ。
保育園にもはかせたいのでちょうどいいかな~?

ゆいが一度洗濯機にそのままいれたら、少し穴があいてしまいました^^;
それからというもの、ゆい、自分のお気に入りの服は
なんでも洗濯ネットにいれるようになりました(笑)

着画はファンタジーキッズリゾート(→)にて。
ドレスを着て写真を撮れるスペースです。
まずは変な顔で^^;
c0206582_17201357.jpg

c0206582_17204368.jpg

c0206582_17205526.jpg



つけてはなくなる携帯ストラップ(まだ携帯派^^;)。
a+さんのキットで作ってみました。
c0206582_1721824.jpg

3つのうち2つ、ゆいに持っていかれました。
お友達にもらったいちごをくっつけて、保育園かばんにつけて行ってます。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-04-13 17:23 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

chouchouでドロップドスリーブプルオーバー

やっとやっと雪がとけてきた札幌。
少しずつ春が近づいてきました^^
c0206582_1392111.jpg

こんな感じできてもらおうかと。
c0206582_1393748.jpg

     布*    slow boat ラムコスムースchouchou (カンパヌラパープル)
     パターン* petit etalage ドロップドスリーブプルオーバー 120

前回のslow boatさんの通常販売で
奇跡的に購入できた生地です^^
春っぽい♪

着画・・・わかりづらいですが^^;
c0206582_1394797.jpg


着画でゆいが持っているのはこちら↓
c0206582_1395777.jpg

アクセス札幌の「住宅リフォームフェア2013 in 札幌」に行ったときに
ハンドメイドワークショップに「着せ替え色あそび」があって
ゆいが作ったものです。
細かいパーツの貼り付けも全部ゆいが自分でやりました!びっくり@@

服やアクセサリーの布パーツをいろいろ組み合わせて作ります。
最後に額に入れてくれて持ち帰りました。
とってもかわいくて楽しくて、大人も楽しめます^^
考案された方が「RALU部屋」 というブログをされています^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-04-06 13:12 | 手作り*子ども服 | Comments(2)