<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いとことおそろ・ピンク系☆モモンガプルとバックポイントTワンピ

8月にゆいのいとこがくるので、恒例のおそろ服を作りました。
今年は2着ずつ作ります。
付属や合わせる生地の到着待ちの関係で
まずは同い年のいとこと、ゆいの服を。

バックポイントTワンピ。
ゆいと同い年ですが、1サイズ下のいとこの分。
c0206582_2064220.jpg

c0206582_2065220.jpg


     布* bichette:40/2天竺ニット/フルーツマルシェ(たぶんストロベリー)
                  :スラブ接結ニット/polkaドット(ラズベリー)
     パターン* muni:バックポイントTワンピ 110

フルーツマルシェ、大好きで色々な配色を買っているので
生地の色、あやしいです^^;
普段120を着ているゆいに着せてみました。
このパターンでは、110の方がちょうどいいかも。
c0206582_2072716.jpg

c0206582_2074187.jpg

スカートは、切り替えをつけず、one's one さんの
レイヤードチュニックワンピのスカートのつけ方でつけました。
チュニック丈になって、動きの激しくなってきたゆいにはちょうどいいかなと。


モモンガプル。ゆいの分です。
c0206582_2082040.jpg

c0206582_2083130.jpg


     布* (楽天)Le Sucre:40/2天竺ニット50(スカーレット)
                       「北欧のお花/ディジー」「ビックリ水玉」
     パターン* two-bottleさん:モモンガプル110

モモンガプルは大きめなので、
最近120を着ているゆいに、110で作りました。
c0206582_2091291.jpg

この写真をみてだんなが
「モモンガみたいだな」
パターンの名前がモモンガプル。そのとおり^^


6月の初めにゆいの保育園の遠足がありました。
毎年記録としてのせているお弁当。ほんと、たいしたものじゃないんですが・・・^^;
c0206582_2093720.jpg

ロールサンド・たこウィンナー・ブロッコリー・煮物・きゅうり浅漬け・チーズまき・かぼちゃだんご

今年はかなりゆいが手伝ってくれました。
切ったり、型をぬいたり、まきまきしてくれたり^^


保育園ライフ、今年で終わりです。
一つ一つの行事が、これで最後なんだな~と思って
ちょっとさみしかったりします。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-29 20:18 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

●●● photo rabbit ●●● で バックポイントT

先週の父の日、ゆいからのプレゼント。
お花の絵と、パパの似顔絵のコースター。
c0206582_1983538.jpg

保育園の花壇には、年長さん一人一人が選んだお花が植えてあります。
絵のお花は、ゆいが選んだ青いお花です。


ゆいの保育園の仲良しちゃんとのおそろい服を作りました^^
このパターン、めちゃめちゃかわいい♪
c0206582_199793.jpg

c0206582_1991546.jpg


     布*   puriri:30/ラフィースムース ●●● photo rabbit ●●●
           Color Drop(閉店):ドット柄接結ニット(コーラルピンク)
           MANALOLE:猫足接結抜染ドット(キキョウ)
     パターン* muni:バックポイントT 120


ピンクがゆい。
c0206582_1995860.jpg


紫がおともだち。
c0206582_19101586.jpg


バックのリボンがかわいいです!
リボンには薄手の接着芯をはってあります。
c0206582_19104758.jpg


うさぎ柄なので、タグもうさぎに。(芸がない?^^;)
c0206582_1911641.jpg


着画です。
いつものさとらんどにて。いちごスイーツフェアをやっていました。
c0206582_19113555.jpg

c0206582_19114217.jpg

c0206582_19114933.jpg


かなり気に入ったパターン!
今年のゆいのいとことのおそろい服に、このパターンを使う予定です^^


自転車、ゆいの周りは補助輪をとった子が多数。
ゆいもとる!とのことで、早速練習。

ぱぱにおさえてもらって・・・
c0206582_19121742.jpg

c0206582_19123271.jpg

「1・2・・・・8」まで乗れました。
そのあとすぐ、「今日はもういい」^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-22 19:15 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

レギンスをmahoe anelaさん簡単リボンアレンジで

暖かくなってきたので、
七分丈のレギンスを2本作りました。
c0206582_19373490.jpg


     布*   slow boat ストレッチデニムニット(ネイビー)
           (購入先不明)スパンフライス30(ブラック)
     パターン* muni ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ(七分) 120


ストレッチデニムニットの方を、mahoe anelaさんのブログの、
「裾リボンスパッツ簡単リボンアレンジのご紹介♪」の方法で
アレンジしました。・・・が、微妙・・・。
リブをもっと長くした方が、リボンっぽくなるんでしょうね^^;
c0206582_1938546.jpg


黒の方はマイタグです。
保育園の運動会で年長さんはYOSAKOIを踊ります。
その時用も兼ねたんですが・・・七分のはずなのに九分丈くらい??
秋までに背が伸びてくれれば七分になる??
c0206582_19382572.jpg



先週、今年初の水遊びに行ってきました。
いつもの、モエレ沼公園のモエレビーチです。
寒かったです・・・。
c0206582_19383442.jpg

水泳を習い始めて1年以上経つので
バタ足が上手だし、平泳ぎっぽいこともしていました^^


おじぎそうの「さくらちゃん」。
育ってます。
c0206582_19385061.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-15 19:41 | 手作り*子ども服 | Comments(6)

YUWA で kororin bag

服作りが絶不調で・・・^^;
小物作りをしてみました。
ゆいが最近気に入って持っていた、アイスのおまけのビニールバッグ。
BLUE MOONさんのkororin bag と同じ形なので
作ってみました。
c0206582_1950129.jpg


     布*    (楽天)マツケ  ≪YUWA≫ハーフリネン ストロベリー&フラワー (ピンク)
     パターン* BLUE MOON kororin bag (80%縮小)

人気のブロガーさんがpuriri さんの photo rabbitで作っていたのが
とてもかわいくて^^
まねっこしたいのをぐっとがまんして
ゆいに生地を選んでもらいました。

とても気に入ってくれて、休日おでかけにも水泳にも^^;持ち歩いてます。
c0206582_1954345.jpg

c0206582_19541250.jpg

c0206582_1954204.jpg


ハートの生地で作ったのを、
ゆいのお友達にプレゼントしました。
(できあがりを写真でとるの忘れました^^;)
c0206582_19544767.jpg

いすずさんのクレヨンハートです。
出来上がりを見て、「ゆいはこっちがよかった!」
・・・おいおい。


しまじろうの栽培キットをはじめました。
名前は「さくらちゃん」
「く」が向きが反対で「つ」になってます^^;
c0206582_1953123.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-08 19:56 | 手作り*小物 | Comments(2)

ロック☆スターでmish*mashさんラグランカットソー

今日、久々にハンドメイドのイベントに行くことができました。
「SODA GUM」さん。
平日のイベントが多い中、土曜日にやって下さるのは、とっても嬉しいです^^

ハンドメイドねたです。
前回のあまーい感じの反動?
今回は元気な感じで!
c0206582_2225232.jpg

one’s one さんのおめかしコラージュで、ちょっぴりかわいく。
袖はWildberryさんのブラッディレッドだったかな。

こんな感じでかっこよく?
c0206582_22253372.jpg


     布*   slow boat ラムコスムース ロック☆スター(トマト) 
     
     パターン* mish*mash ラグランカットソー&トレーナー120 
                               (襟リブ幅を1cmカット)

お天気がよい日、公園で着画^^
c0206582_22261448.jpg

c0206582_2226227.jpg

長袖ですが、札幌、急に初夏になりまして・・・@@

最近やっとあたたかくなってきましたが、
なかなか春らしくならなかったので、
そうなると作る服もいろいろまよってしまって、
生地を前にぼーっと考える時間の方が長くなってしまっていました^^;
形にしたい生地や、作りたいパターンはたくさんあるのに
いざ作ろうとすると、やっぱりこっちを作ろう、
いやこっちの生地を使おう・・・とまよいがでてしまい、・・・と悪循環。
気候がよくなってきたので、だんだん作りたい服にまよいもなくなってくるはず。


数週間前?ジャスコで「あそびの学校」というイベントで作ったもの。
動く車です。デザインや色はすべてゆいです。
器用に木片をくっつけたり、色を塗ったり^^
c0206582_22263762.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-06-01 22:32 | Comments(2)