<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マーガレットで小袖T

突然ですが、ガラケーの私ですが(今どきの言葉使うの恥ずかしい年頃ですが^^;)
LINEをはじめました。
携帯で登録して、PCで使えるようにしてます。
パケ放題にしていないので、
携帯でやると大変なことになるそうなんで、PCでやりとりしてます。
保育園のママ友との連絡に使ってるんですが
便利ですねー^^
ガラケーの方、登録おすすめします^^
余談でした。

ハンドメイドねたです。
お友達にプレゼントした小袖Tがとてもかわいかったので
ゆいにも作ってみました^^
c0206582_18165737.jpg


     布*  bichette: マーガレット(クリーム)
     パターン* petit etalage: 小袖Tシャツ 120

生地がとても印象的なんで、装飾は前印用にモチーフのみ。
とても簡単ですが、
小さい袖とわきの開きがとってもかわいくて
来年用に1サイズ上のパターンも購入してしまいました^^

着画です。
c0206582_18173336.jpg

c0206582_18174052.jpg


保育園で体育系をやることが多くなっているので
スカートをはかせることができず
ボトムスがワンパターン。
何か作りたいな・・・


お祭りシーズン。
明日は地元で一番大きなお祭り。
晴れますように~p(^-^q)
c0206582_1818154.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-27 18:18 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

yuwaでネックリボンワンピース

短い北海道の夏、何回着れるの??と思いつつ
作ってしまいました。
大きいので写真とるの難しい・・・
c0206582_22334822.jpg

c0206582_2235425.jpg

ポケットの下にギャザーが入ります。
c0206582_22353112.jpg


     布*   <楽天>いすず: yuwa memories(レモン)
     パターン* hibi+: ネックリボンワンピース 120

休日、真夏日の時にしか着ることができませんが^^;
かわいいです!
しかも、めちゃめちゃ作るの簡単!

この日モエレビーチに行ったんですが
水着になるのに、めちゃめちゃ便利でした。
ゴムなんで、水着を脱いだり着たりするときに首まで持ってくると
裸が隠れます^^
実用的~♪

c0206582_22361655.jpg

c0206582_2236251.jpg

c0206582_22363263.jpg

c0206582_2236409.jpg



今日、保育園のママ会でした。
ママたちで初の飲み会^^
盛り上がりましたー。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-20 22:40 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ビックリ水玉とおめかしコラージュのおそろでプレゼント^^

ゆいの保育園のおともだちへのプレゼントです。
1歳の弟くんと、5歳のおねえちゃん。
どんなおそろにしようかな~~と。
c0206582_19313135.jpg

c0206582_19315364.jpg


布*  <楽天>Le Sucre:40/2天竺ニット50「ビックリ水玉」
                                  (タンポポイエロー・ネイビー)
パターン* petit etalage:小袖Tシャツ 120
         mish*mash:ラグランカットソー 90

c0206582_19325965.jpg

小袖Tの襟の付属、色々な方のブログで襟が少したつとのことでしたので
2cmカットしてあります。

c0206582_19334822.jpg

c0206582_19341360.jpg

おめかしコラージュのうさぎとくまがお気に入りです^^

小袖T、プレゼントなのに初パターンで作りました^^;
ゆいに作ったことがなかったので
ゆいにちょっと着せてみました^^;
c0206582_1935553.jpg

c0206582_19351361.jpg

思った以上にかわいかった!
なので、このあとゆいにも生地を変えて作りました♪

夏のパターン、とってもかわいいんですが
購入しすぎて・・・夏が終わるまでに形にしようと必死です@@
北海道の夏は短いのに~。


それから、以前違うおともだちにプレゼントしたバックポイントT(→
ちょっと大きめだったとのことで、110にサイズをおとしてまた作りました。
まさかの裁断ミス!
ワンピ丈で裁断してしまったので、裾に切り替えをつけました。
これはこれでかわいいと言ってくれたので、よかった・・・
c0206582_19383668.jpg

c0206582_19384431.jpg


着てくれる子を知っていると
その子を想像しながら作れるので楽しいです^^


北海道の短い夏を満喫しようと、
休日は水遊びに焼肉!
昨日はちっともすてきじゃない我が家に、
3家族が遊びにきてくれて、焼肉をしました。
今年初めて焼肉をやった我が家、テーブルやらいすやらなにもないので
おともだちが全部持ってきてくれました。
大きいプールやすいかも!
c0206582_19404574.jpg

水遊び、すいかわり、焼肉、家の中を走り回り
とっても楽しい1日でした~♪




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-15 19:45 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

いとことおそろ・青系&完成!☆モモンガプルとバックポイントTワンピ

モモンガプルとバックポイントTワンピ、3人分完成です^^♪


まずはゆい用のバックポイントTワンピ。
c0206582_19304225.jpg


     布*     bichette:40/2天竺ニット/フルーツマルシェ(たぶんライチ)
             MANALOLE:猫足接結抜染ドット(ジェイブルー)
     パターン* muni:バックポイントTワンピ 120

今回の生地は全部ゆいが決めました。
ピンク系ばっかり選ぶかと思っていたら
フルーツ系の生地は、「水色とピンクが入ってるから」と言って青系をセレクト。

「かわいい~」と言って、だきしめていました^^
着画です。
c0206582_19314240.jpg

c0206582_1932062.jpg

c0206582_193281.jpg

c0206582_19321988.jpg



それから、モモンガプル。小4のおねえちゃん用。
大人も着られるのでは?というくらい大きいです。
c0206582_193238100.jpg


     布*(楽天)Le Sucre:40/2天竺ニット50(ネイビー)
                      「北欧のお花/ディジー」「ビックリ水玉」
     パターン* two-bottleさん:モモンガプル140


3人分できあがりました。
並べてみます^^
c0206582_19332151.jpg

c0206582_19332872.jpg

c0206582_19333517.jpg


早く3人で着ているところみたいな~♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-12 19:36 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

いとことおそろ・イエロー系☆モモンガプルとバックポイントTワンピ

週末ばたばたしてたので
めずらしく平日更新です。
前回の、いとことおそろ・ピンク系の色違いで、いとこ用のみ。
形同じなので、目新しくありません・・・^^;

小4のお姉ちゃん用のバックポイントTワンピ。
普段は150を着てるらしいんですが
細い子なので140でいけるかなーと。
そろそろ、子供用のパターンのサイズなくなってきてます^^;
c0206582_18571158.jpg

c0206582_1857204.jpg

c0206582_18572812.jpg


     布*  [楽天]Pomul:40/2天竺ニット フルーツパーク(パステルフルーツ)
          slow boat:100/2 スムース 11mm抜染ドット(スモーキーミモザ)
     パターン* muni:バックポイントTワンピ 140

フルーツパーク、こちらはPomulさんです。
去年、ゆいにmuniさんの butterfly(→)を作った生地です。
bichetteさんのぱきっとした配色もかわいいですが
こちらのやさしい配色もかわいいです^^


モモンガプル。ゆいと同い年いとこの分です。
c0206582_18585234.jpg

c0206582_1859293.jpg


     布*(楽天)Le Sucre:40/2天竺ニット50(タンポポ・イエロー)
                             「北欧のお花/ディジー」「ビックリ水玉」
     パターン* two-bottleさん:モモンガプル110


今回はゆいの分はないので、着画なしです。


金・土曜日、ゆいの保育園のお泊り保育でした。
夕食のBBQの準備、花火、すいかわり、お風呂に入ったり、お友達の隣で寝たり・・・
とっても楽しかったようです^^♪

帰ってきて水泳、
次の日はおともだちとモエレビーチやBBQ
北海道の短い夏を満喫~♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-07-08 19:00 | 手作り*子ども服 | Comments(0)