<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sailingで燕尾フレアT

夏休みが終わって、体調不良+縫いモチ↓↓↓で
最近何も作れていないんですが、
夏休みに入る大分前に作ったものを
夏が終わる前にアップしておかないと^^;

ちょっとでもスカート・チュニックっぽい服を
「スカートははいていっちゃだめなの!」と言って
全く着てくれなくなったゆいですが、
この服は、後ろひらひらだけど前が短いので
ゆい的にOK!だったよう。
ひらひら着せたい母としては、ほっ。
c0206582_2034176.jpg

後ろがかわいい^^
c0206582_2034285.jpg

袖とリボンがソルメッシュ
本体のと違うピンクしかなかったので微妙?
自分的には気に入ってます^^
c0206582_20352582.jpg


     布*  slow boat: 60/2天竺 sailing(モーヴピンク)
                    ソルメッシュ (オールドピンク)
     パターン* muni★: 燕尾フレアT(ミニミニパフ袖) 120

どなたかもブログで書かれてましたが、
muniさん、こんな素敵なパターンを考えるなんて、
ほんとに天才!めちゃめちゃかわいいんです!

着画です。
c0206582_20354619.jpg

c0206582_2036899.jpg

c0206582_20361682.jpg

c0206582_20362372.jpg

c0206582_20363741.jpg

c0206582_20364431.jpg

c0206582_20365330.jpg



下の歯が2本抜けました~
c0206582_20404586.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-08-25 20:47 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

いとこと夏休み2013 その2 ☆おそろのモモンガプル着画!と屯田公園

天気がぐずつく夏休みですが、
毎日いとこたちとおおはしゃぎ(&けんか・・・)のゆいです^^

去年同じ柄の色違い生地をたくさん買ってしまったので^^;
今年はおそろを2着ずつ作りました。
1着目はワンピ(→)だったので
2着目は元気な感じで、大好きなモモンガプル!(→)の着画で~す♪

c0206582_1935845.jpg

c0206582_19364037.jpg

小さい画像ですが・・・^^;


この日はおじいちゃんのお見舞い。
帰りに、前から気になっていた「屯田公園」によってみました。
ジョイフルエーケーの裏にあります。

大型コンビネーション遊具やローラー式の長いすべり台、ターザンロープ
c0206582_19413793.jpg

c0206582_19414796.jpg

c0206582_19415783.jpg

c0206582_1942589.jpg

c0206582_19421498.jpg

c0206582_19422189.jpg


砂場。砂をすくったり前後に動かせるショベルカー。
c0206582_19463189.jpg


ハンモック。
c0206582_19404283.jpg


小高い丘や、広い原っぱ。
c0206582_19392769.jpg

c0206582_19393756.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-08-17 19:48 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

いとこと夏休み2013 その1 ☆おそろのバックポイントTワンピ着画

c0206582_22341169.jpg

小4のお姉ちゃん、ゆいと同い年の姉妹いとこが
東京からきてます^^
おそろのバックポイントTワンピ(→☆)の着画~♪
かわいい後姿^^
c0206582_22304750.jpg

c0206582_2229403.jpg


小4のお姉ちゃん、「これ後ろがリボンでかわいいー」と言ってくれました。
ハンドメイドの服をまだ着てくれるので嬉しいです^^

こっちにきても膨大な宿題のほかにもやることがたくさんあって
本当に大変そうな東京の小学生ですが、
5歳児二人ともよく遊んでくれるすてきなお姉ちゃんです。

c0206582_22324584.jpg

c0206582_22325663.jpg


同い年のいとこちゃん。
小さいころはけんかばっかりだったのに
去年くらいから、ほんと仲良し!
二人の会話がかわいいです^^

いつもきているさとらんど。
自転車で、普段は来ないところまでくると
ひまわりが続く道。きれいだなー
c0206582_22351252.jpg

c0206582_22352519.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします^^↓
にほんブログ村 子供服(洋裁)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-08-15 22:41 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

レッドなパフスリーブのAラインTシャツ

若干夏ばてしつつ・・・
お祭りに水遊び、保育園の七夕会!
そして、今日から保育園&お仕事、夏休み~^^
c0206582_20161368.jpg



ゆいのいとこのおさがりの、赤パンツに合わせるトップスです。
大好きなクレヨンボーダー。
元気な夏の赤!
c0206582_20165049.jpg


切り替えのところ、うねってますね^^;
人気ブロガーさんが伸び止めテープを使ってられる方がいましたが
使おうと思っていて、忘れました^^;

     布*  slow boat :40/コーマスムース・クレヨンボーダー (トマト)
                   コーマスムース・ストロベリーフィールズ(レッド)
     パターン* petit etalage :パフスリーブのAラインTシャツ 120

c0206582_20195653.jpg

Yuwa さんの生地をタグ代わりに。人気ブロガーさんのまねっこです。

着画です。
c0206582_20201154.jpg

c0206582_20202149.jpg

c0206582_20202960.jpg

丈短めとあちらこちらでみますが、
夏には涼しくてよさげです。


ママ友が見つけてくれた隣町の穴場的公園に行ってきました。
隣町といっても、うちから車で20分ほど。(札幌の端っこに住んでるので・・・)
ちょっとした水遊び、きれいな遊具、人もいなくてとってもいい公園!!
行くまでに雨が降っていたのに、
着いたとたんにやみました!(普段の行いがいいからねー^^;)
c0206582_20211119.jpg

c0206582_20211945.jpg

c0206582_20212642.jpg


水遊びして、お弁当を食べて、遊具で遊んで、
帰ってきたら商店街のお祭り。
夏はいいですねー(*≧∇≦*)



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-08-10 20:25 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

モノトーンな、ゆるリボンと切り替えショートパンツ

絶対夏パターン買いすぎ!
なので、トップスとボトムスを一緒に作るという合わせ技^^;

ゆるリボン。前。
c0206582_6232148.jpg


ゆるリボン。後ろ。
後ろの首元がリボンになっています。かわいい~
c0206582_6242013.jpg


  ☆ゆるリボン☆
     布*  slow boat:ラムコスムース ドロシー (ブラック)
     パターン* muni:ゆるリボン 120


切り替えショートパンツ。色とんじゃってます・・・
c0206582_62451100.jpg

YUWAの生地をタグ風に使ってます。
c0206582_6253838.jpg


  ☆切り替えショートパンツ☆
     布*  slow boat:マルチスラブリバー天竺(男前ブラック)
          bichette:スラブ接結ニット/ピンドット(ブラック)
     パターン* hibi+:切り替えショートパンツ 120


こんな感じで・・・
c0206582_626725.jpg


着画です。
ゆい、113.8cm、21.1kgです。どちらも少し大き目な感じ。
c0206582_6263523.jpg

c0206582_6264669.jpg

c0206582_6265636.jpg

c0206582_627220.jpg

c0206582_6271464.jpg



先週・今週とお祭り続き。
保育園のお友達大勢とわいわい楽しそうです。

昨日は盆祭りでした。
「ジンギスカン」で踊るんですよ~
数年前はじめて見たときは衝撃的でした。
盆踊りがこんなに激しいの~???という感じで^^;
ゆいも激しく踊ってました(*≧∇≦*)


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-08-04 06:30 | 手作り*子ども服 | Comments(2)