<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロゼッタでちゃきステさんドルマンカーデ

朝晩寒くなってきました(>_<)
ドルマン系のTシャツの時にぴったり!なカーディガン^^

c0206582_16565853.jpg


     布*  slowboat: コーマスムース ロゼッタ (カフェ)
     パターン* ちゃきちゃきステッチ: ドルマンカーデ 120

大分前に、(たぶん)SMILEさんからおまけでもらったスタッズを
前後につけてみました。
c0206582_16573848.jpg

c0206582_1657475.jpg

使い方が分からなかったんですが、
アイロンで簡単にくっつくんですね^^
ゆいが「なにこれー。かわいい~!」好評でした♪

着画です。
c0206582_1658494.jpg

c0206582_1658125.jpg

c0206582_16582443.jpg

c0206582_16583070.jpg

かわいい~^^


もうすぐ私の誕生日なのでケーキを買いにいったんですが、
ゆいに年齢詐称してまして^^;
「ままはこんど31歳だから」といって
「3」と「1」のろうそく購入・・・
いつ真実を言えばいいんでしょうΣ(´д`;)



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-28 17:00 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

6歳の誕生日&ブログ4周年

先週の3連休に、ゆい、6歳になりました。

今年も書きますが^^;、
ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
c0206582_7334015.jpg


今年の誕生日プレゼント。
リカちゃんハウスの「おしゃれペットハウス」と
お洋服「おしゃれペットドレスセット  ペットのおいしゃさん」。
c0206582_7335757.jpg


誕生日の前の週、保育園での最後のお誕生日会がありました。
お誕生日会用の服をきて(→)「宝物紹介」。
滝野すずらん丘陵公園 のクイズラリーで当選した「ももたん」と
ゆいが1歳のときにもらった犬のぬいぐるみ「いぬこちゃん」。(えーこ覚えてる?)

去年のお誕生日会から、
保育園から「おたんじょうびのえほん」をプレゼントしてくれるようになりました。
c0206582_7342978.jpg

 すきなえほん☆なめこのほん(うちにないのに??)
 すきなあそび☆オセロ
 すきなたべもの☆いちご
 せのたかさ☆115.3  からだのおもさ☆21.8
 おおきくなったら☆おいしゃさん
先生からのメッセージ、手形、写真・・・思い出になるすてきな絵本です^^


おまけ。
ゆいが2歳になった時に始めたブログも4周年。
地味ながらも結構続いてます。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-22 07:36 | ゆいのこと | Comments(2)

お誕生日会服☆イレギュラーヘムチュニック5分袖アレンジ

金曜日、保育園でのお誕生日会だったので
新しいお洋服を。
c0206582_18453970.jpg

c0206582_18461742.jpg


     布*  slowboat : 30/コーマスムース ハイジ(オレンジカフェ)
     パターン* milimili :イレギュラーヘムチュニック 120
             (袖を5分袖にアレンジ)

この時期、札幌の気温は暑かったり寒かったり。
まよって半端な5分袖にアレンジしました。

前からレースの襟を使いたかったので
今回つけてみました。
既製服のレースの襟を参考に、前身頃のみにつけてます。
久しぶりに作った服のせいか(いや、腕の問題‐‐;)かなり失敗してます・・・
まず、襟の中心が離れすぎ(-o-;)
c0206582_1847449.jpg


タグをのせる生地の縫い目がありえないひどさ(-o-;) (-o-;)
c0206582_18473817.jpg


もうすぐ6歳のゆい、115cm、21.8kgです。
ちょっと大き目で、首回りがたまにずりっと落ちますが
まあまあOKです。
c0206582_18484843.jpg

c0206582_1849520.jpg

c0206582_1849222.jpg

c0206582_18504656.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
ポチっとお願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)

にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-15 18:56 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

夏物おしまい☆フリフリガーリーパンツと夏の思い出

ここ100年で初めての、32日連続の雨が続いているらしい札幌。
そんな中、今日はゆいの保育園最後の運動会でした。
c0206582_2053278.jpg

年長さんは、今年初の組体操・逆上がりが大注目!の器械体操・リレー。

すてきな曲にのせた組体操。
運動会ぎりぎりに一番高い鉄棒でできるようになった逆上がり。
せいいっぱい走ったリレー。
ぎりぎり天気ももちこたえ、最高の運動会でした^^


夏休み前に作り始め、
夏が終わってしまうので続きを作る気がおきず
やっとやっとできたふりふりなパンツ。
かわいい・・もっと早く作ればよかった^^;
保育園にスカートをはいていかなくなったので
早く作っていれば、大活躍していたのに。
c0206582_20534950.jpg

     布*  Pomul : 30/2広幅無地モチーフ編み天竺ニット(生成りソーピング)
     パターン* Shell Button : フリフリガーリーパンツ 120

ふりふりではないところをバニラのラッチパイルを使ってしまったので
微妙なでき・・。
かくれて見えないのでいいかなと。
大好きなラッチパイル、ごめんなさい。

着画です。
c0206582_20542697.jpg

c0206582_20543694.jpg

c0206582_20544461.jpg



ここからはいとこが遊びにきていたときの思い出写真。
夏もおしまい。

あそびーち。
今年ははじめて海で泳ぎました。
c0206582_20551218.jpg


滝野すずらん公園。
クイズラリーをやったら、後日当選して、ももたんのぬいぐるみが届きました^^
c0206582_205736.jpg

c0206582_20572854.jpg


モエレ沼公園のモエレ沼頂上。
左、けんか中。右、仲直り^^;
c0206582_211878.jpg


小4のお姉ちゃんにピアノを習ってます。
c0206582_2125525.jpg



そろそろ秋ものを作ります。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2013-09-07 21:09 | 手作り*子ども服 | Comments(2)