<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユララでバックポイントカットソー

c0206582_1954112.jpg

バレンタインデーの練習?
くまちゃんロリポップ。
クオカのキットで作りました。
作って速攻ぱぱとゆいで食べちゃいました^^;


サイズアップで、バックポイントカットソーを作りました。(120→
c0206582_19552376.jpg

c0206582_19554413.jpg

c0206582_19555864.jpg

大好きだったユララ、
ゆいが2歳の時にラグプル(→)を作った生地です。

     布*     Color Drop(閉店):ユララ柄 杢ベージュ裏毛ニット
     パターン* APR Pleasure(たけちゃんさん): 
                           バックポイントカットソー 130

117.4cm、23.3kg、なので大き目ですが、
だぼっとした感じがかわいいです。
袖口のリブを短くして、少しぷくっとした感じにしています。
c0206582_19564434.jpg

c0206582_19565177.jpg

c0206582_1957361.jpg



麻生球場のイベント「あーサブ!麻生に遊びに行こうかな!!」。
ゆい、スノーラフティングに乗ってきました。
c0206582_19574084.jpg

c0206582_19574861.jpg

冬の遊びを楽しんでほしいです^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-25 19:59 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ゆい&保育園のメルちゃん服 その3

先週、ゆい念願の、
たこやきパーティをしました。
食べておいしい、作ってたのしい^^


さて、メルちゃん服、もう作らないつもりだったんですが、
しばらく作ることもないだろうと思って
仕事が始まる前の3連休に、
作りたかったなと思っていたのを
結局作っちゃいました。


c0206582_170270.jpg

     パターン* lily-mamさん:切り替えワンピース

以前作った黄色やピンクのワンピ(→)に比べて
ぴったりめな感じです。


今回一番作りたかったのが、エプロン。
ゆいが「○○ちゃん(仲良しのお友だち)とゆいにも同じもの作って」^^;
c0206582_171161.jpg

c0206582_1712580.jpg

     パターン* 無料型紙工房ことろ:フリルエプロン


あと、パンツがわりに。
c0206582_1715464.jpg

     パターン* 無料型紙工房ことろ:かぼちゃパンツ


満足。
ゆいに赤ちゃんができてメルちゃんで遊ぶようになったら
また作れたらいいなー。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-18 17:03 | 手作り*おもちゃ | Comments(0)

satoさんのモコモコベスト2ndとレッグウォーマーつきレギンス

サイズアウトするたびに作っているモコモコベスト。
前回作ったsato さんのモコモコベスト(→)が120までなので
モコモコベスト2ndのラインを少し変えて作りました。
c0206582_2044766.jpg

c0206582_20442025.jpg

c0206582_20442999.jpg

c0206582_20443872.jpg

c0206582_20444642.jpg


     布* slow boat: コーマスムース30/オーベルジーヌ(ボニーピンク)
         地元の手芸店: プードルボア
     パターン* sato さん: モコモコベスト2nd 130(無料配信) アレンジ

保育園で、「ひつじ」と言われたとか^^
裏地の生地は、以前作ったラグプルの残り(→)。


それから、かなり使える黒のレギンスをもう一本。
同じもの2本あっても・・・と思って
レッグウォーマーつきで。
c0206582_20452577.jpg

c0206582_20453470.jpg

c0206582_20454296.jpg


     布* bichette(レッグウォーマー部分)
                 : スラブ接結ニット・ピンドット(ブラック)
     パターン* muni: ヘビロテ☆スカッツ
                   レッグウォーマーアレンジ 120

本体は30スパンフライスです。
ちょっときついとのこと・・・。


長かったお休みも、あっという間におしまいです。

時間をかけて家の掃除ができて、
なんとなくもやもやしていたいやな感じがすっきりした感じ。
ハンドメイドの副資材も片付けられて快適です。

5年ぶりくらいに、大好きな昔の会社の先輩とも会えました。
はまっている東野圭吾。
「今まさにかばんに入ってるよ」と。
とっても久しぶりなのに^^
そういうのがとても嬉しかったりします。

最終日の今日は、
ゆいの一番仲良しのお友だち家族とたこ焼きパーティ。
雪遊びもして、ゆい、最高の一日(もちろんぱぱままも~♪)^^

明日から久々の会社で、
正直、このままずっと家にいたいよーと思ってしまいますが、
気持ちを切り替えてっと。
がんばります。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-13 20:50 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

mish*mashさんのブーツカットパンツ

リフォームに向けて、
Atelier Blanc.さんのIchiko(→)がいらっしゃいました。
この昭和な家が、すてきなおうちになるのでしょうか??
楽しみです~^^


昨年作ったもの。
以前作ったmish*mashさんのブーツカットパンツ(→)がとても気に入ったので
厚めの生地でまた作りました・・・が・・・。
c0206582_1950334.jpg

     布*   ねこの隠れ家:   デニムニット・裏毛〈スモークネイビー〉
                         <たぶん・・>
     パターン* mish*mash: ニット用ブーツカットパンツ 120

あまり伸びない生地のせいか、
ゆいが「きつい~」と言ってはきません・・・(=_=)
ゆいのいとこからの、やぶれていたお下がりのパンツを縫い、
1本確保しましたが、
せっかく作ったパンツ、どうしよ・・。
後で考えます。

bichetteさんのプリントスパンフライス・フラワーマーケット。
かわいいです。
c0206582_195188.jpg


one’s one さんのおめかしコラージュと、スタッズできらきらに。
c0206582_19541537.jpg

c0206582_19542423.jpg


一応はいてくれました。
c0206582_1955443.jpg

c0206582_19551760.jpg



毎年恒例の、さとらんどのゆきやまチューブすべりに行ってきました。
登って、
c0206582_19561633.jpg

はずみをつけて、
c0206582_1956275.jpg

滑って、
c0206582_19563771.jpg

のっかったり、
c0206582_19565278.jpg

なんども。
c0206582_19571387.jpg


かまくら。
c0206582_19572515.jpg

初日なので、何もない、自由に雪だるまを作るコーナー。
c0206582_19573992.jpg

なので、埋まります。
c0206582_19574799.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-09 20:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ゆいのメルちゃん服 その2

ゆいの保育園がはじまりました。
小学校入学に向けて
お昼寝がなくなりました。
使わなくなった布団を片づけ、
卒園までカウントダウン・・・と
さみしくなったり。


さて、保育園のメルちゃん服(→)が作り終わったので
ゆいリクエストのゆいメル服です。

1着目。
形も生地も保育園メルと全く同じものを
というリクエストでしたが、
作ったことのないパターンで一つ。
c0206582_952273.jpg

     
     パターン* 無料型紙工房ことろ「サマーワンピース

肩のリボンをゆいが結べなかったので
こちら(→)の方がよかったかな・・。

2着目。
ウサギ、生地違いで作りました。
この生地、なつかしい~(→)。
c0206582_97326.jpg


     パターン* 無料型紙工房ことろ「ウサギの着ぐるみ

あとは保育園用につくったのと
ほとんど同じ。
c0206582_975593.jpg

c0206582_981367.jpg

c0206582_982496.jpg


何年か前に作った服(→)と
おそろいのリボンも。
こちらがはじめて作った服なので
今回は「その2」にしました(細かい?)。
c0206582_994724.jpg


全部作ってから見つけた
lily-mamさんのパターン(→)。
こちらのパターンもかわいいです^^
今度作ろ。


札幌、ここ数日でどかんと雪がふりました(>_<)
ぱぱがうちの庭に坂を作ってくれたので、
買ったばかりのミニスキーを練習。
c0206582_9103710.jpg

ころんでも、けたけた笑います^^
c0206582_9104580.jpg

ぱぱも楽しんでました。
c0206582_9105225.jpg



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-07 09:14 | 手作り*おもちゃ | Comments(2)

保育園のメルちゃん服 その2

保育園のメルちゃん服が続きます。
(その1→)

4着目。
Tシャツとパンツ。
生地はゆいのバックポイントTワンピと同じもの(→)。
パンツは、slow boat さんの、ソルメッシュ (レトロブルー)です。
c0206582_20401654.jpg

c0206582_20403593.jpg


5着目。
長袖ロンTです。
ゆいのベスト(→)や
お友達にプレゼント(→)したのと同じ生地です。
こちらはTシャツパターンを長くのばしたアレンジです。
c0206582_20412687.jpg

c0206582_20413985.jpg


どちらのTシャツにも
きらきらなホットフィックスをつけました。
ゆい受けがよかった^^

     Tシャツパターン* 無料型紙工房ことろ「Tシャツ
     パンツパターン* 無料型紙工房ことろ
                   「ドロワーズ(かぼちゃパンツ)」ゴムなしにアレンジ

6着目。
保育園で頂いた生地で、ウサギの着ぐるみ。
かなりお気に入り^^
c0206582_20455131.jpg

c0206582_2046382.jpg

おしりのしっぽがかわいい^^
c0206582_20462526.jpg


     パターン* 無料型紙工房ことろ「ウサギの着ぐるみ」


今回作ったパターンは、
「ダッフィー・シェリーメイの服」を60%縮小しました。
無料型紙工房ことろ」さん、
他にもかわいいパターンがたくさんありました~(ノ´▽`)ノ
c0206582_20474528.jpg


次は、ゆいリクエストの
ゆいのメルちゃん服に続きます。
(ゆいの服を作りたい・・)


のんびりしたお正月。
ゆい、人生初のボーリングに行ってきました。
ぱぱままは7年ぶりくらい?
2人でよく行ってたので、ぱぱままのテンション↑↑↑!

まずは道具を使って転がして。
c0206582_20481435.jpg

最後にはちゃんと指を入れて
片手で投げれるようになりました。
c0206582_20482369.jpg

3ゲームやって、ゆいの最高スコアは77!
ゆいはぱぱままに負けたと言って不機嫌でした^^;

ぱぱままはぼろぼろでした(>_<)
でも楽しかった~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-03 20:50 | 手作り*おもちゃ | Comments(2)

保育園のメルちゃん服 その1

あけましておめでとうございます!

今年はゆいが小学生になります。
生活ががらっと変わるんだろうなと思いますが
残り少ない保育園ライフ、
楽しんでほしいと思います^^


保育園から、メルちゃん服を増やしたいので
作る人いませんか?とお手紙が入っていたので
作らせてもらいました。
メルちゃん服、ゆいとおそろいの生地で、
一枚だけ作ったことがあります(→)。

保育園から型紙と生地を1セット頂いたんですが
作り方がなかったので
適当でいいと言って頂いたので
無料配信パターンでいろいろ作りました。
とっても楽しんで作りました~(´艸`)

1着目。
前回と同じく、ゆいとおそろいの生地で。
リボンも作りました。
c0206582_0393596.jpg

c0206582_0395185.jpg


2着目。
夏にゆいに作ったネックリボンワンピース(→)の残りの生地です。
こちらもリボンつき。
c0206582_0404990.jpg

c0206582_041963.jpg


     ワンピパターン* handmade*yone。「メルちゃんの基本形ワンピース」
     リボンパターン* 無料型紙工房ことろ「フワフワちょうちょリボン
リボンには、あとでベージュのゴムを付ける予定です。

3着目。
ゆいが3歳の時に作った服の生地の残り^^(→
ポンチョです。
c0206582_0434024.jpg

c0206582_044765.jpg


     パターン* 無料型紙工房ことろ「シンプルポンチョ

保育園のメルちゃん服 その2に続きます^^
ゆいが「これと同じの全部作って」と。
嬉しいけど、そろそろゆいの服を作りたい・・・。


モエレ沼公園に雪遊びに行ってきました。
そりと、去年買った子供用のスキーを持っていきました。
エッジが全然きかないおもちゃなので
滑れなくて当たり前~と思っていたら
結構滑れて、だんなとびっくり(〃゚O゚)
さすが年長。
c0206582_0482852.jpg

c0206582_0484173.jpg

どてっ。

最初結構天気がよかったのに
突然吹雪出して視界0!
ここは冬山??
c0206582_049196.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-01-02 00:53 | 手作り*おもちゃ | Comments(2)