<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

bichetteリボンでB.Sペプラムトップス & muniスカートパンツ

休日、ゆいが着る服は、ほぼ、長めのスカートで、
この組み合わせ(→)かこの組み合わせ(→)。

できあがったB.Sペプラムとスカートパンツの写真を撮っていると、
「今日この服着て行く~」
嬉しい^^

c0206582_18514740.jpg

c0206582_1852128.jpg

 ☆B.Sペプラムトップス☆
     布*    bichette: スラブ天竺 リボン(レモンイエロー)
     パターン* petit etalage: B.Sペプラムトップス(長袖アレンジ)130

フレア部分は、Pomul さん(楽天店・閉店)の
抜染ピンドット 40/-コーマスムースニット( マスタード)です。

ぺプラム、とっても気になっていましたが、
petit etalageさんの形がすごいつぼ!
迷わず購入しました^^
生地も、全色購入したいくらい気に入ったbichetteさんのリボン柄^^
すごいかわいい~の一言につきます!^^

c0206582_18524142.jpg

c0206582_18525381.jpg


 ☆スカートパンツ☆
     布*    (楽天)pelote: カツラギリバーシブル小花柄プリント(ベージュ)
     パターン*  muni: スカートパンツ(巻きスカート風ver.)

前から見ると巻きスカート、後ろから見るとショートパンツ。
小学生女子に、とってもつぼなパターンです^^
サーキュラースカートver.も作りたい^^

最近ボトムスを作るのが楽しくなってきたので
ボトムス用の生地はどんなのがあるかな~と
探したところ、「カツラギ」をよく見かけました。
カツラギって何?とちょっと調べました。
デニムと構造は同じなんですね。
カラージーンズに使われているとか。
Peloteさんの生地、
巻きスカートの裏部分がちらっと小花でかわいかったです^^

着画です。
この日とても暖かくて、
半袖でもよかったんですが、
ゆいが着て行くというので(母嬉しい^^)。
c0206582_18533361.jpg

c0206582_185348100.jpg

c0206582_18535916.jpg

c0206582_18541149.jpg

c0206582_18541934.jpg

c0206582_18542537.jpg



ただ、運動会の練習まっさかりで、
体育の日はゆいはジャージしか着て行かなくなりました。
動きやすい恰好ならジャージではなくてもOKなんですが・・・。
1週間のうち、ほぼ毎日ジャージです。
なので、作りたい服をぐっと抑え、
Tシャツを作っていこうと思います><


Sweetafternoonteaちゃん、毎日ぽちっとありがとう^^
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-24 19:00 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

petit etalage定番TとSnuggle*さん2wayタックパンツ

最高気温9度。
雨・風でとっても寒い今日の札幌。
まだまだ長袖が活躍?

小学校の運動会が近い、ということで
ほぼ毎日体育があります。
体育用に・・・とロンTとパンツを作りましたが・・・

120の時(→)にはフリルをつけましたが、
今回はカジュアルな感じにしたかったので
裾生地と同じ生地で、胸に小さなポケットをつけました。

c0206582_19324527.jpg

c0206582_193338.jpg


 ☆petit etalage定番T☆
     布*    slowboat: ベア天竺  ボーイズピンク
     パターン* petit etalage: 定番 長袖Tシャツ 130

裾生地は、たしかbichetteさんのフルーツマルシェ・ストロベリー?


それから、パンツ。
裾はblogで紹介していて下さった
フル丈バージョン。

c0206582_19333092.jpg

c0206582_19334650.jpg


 ☆2wayタックパンツ☆
     布*    puriri: コーマ16/12幅広チノ ・スター (ブラウンベージュ)
     パターン*  Snuggle*さん: 2wayタックパンツ 120

なぜか2wayタックパンツ、大き目のはずと思い込み
120で作りましたが・・・
はくときにきっつきつ~!
やっと購入できたpuriri さんのチノ・スターなのに~ ><;

ゆいの仲良しのお友達にもらってもらいました。
遊びに行くときにいつもはいてきてくれるのが
とてもうれしいです。

ポケットや後ろのフラップがとてもかわいい!
パンツは苦手意識が強いんですが
難しいこともなく、パーツも多くなく
作っていて楽しいです^^
なので、リベンジします^^;


一応着画。
c0206582_19343769.jpg

c0206582_19344688.jpg

c0206582_19345572.jpg



午前中、「Marché de jardin」vol.5 + [petit]という
イベントにいってきました。
うちのリフォームのプランを作って下さる
Atelier Blanc. Ichikoさん(→)のイベントです。
すてきなご自宅に、
素敵な手作り家具・雑貨。
幸せな時間でした^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-17 19:37 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

パンケーキドットで後下がりフレアT

お友だちとおそろ服です。
おそろいの服で、GWに大きい公園に遊びに行きました^^

c0206582_12352893.jpg

     布*    slowboat: 40/ポンチ パンケーキドット
                        (モーヴピンク・ミモザ)
     パターン* milimili: 後下がりフレアT 130

ピンクがゆい、ミモザがおともだちです。
c0206582_1236184.jpg

c0206582_12362541.jpg

c0206582_12363298.jpg

c0206582_12363953.jpg

c0206582_12364756.jpg

c0206582_12365881.jpg


生地がカジュアルな感じなのに、
パターンはかわいい感じなので
失敗したかな・・・と思いましたが、
できあがるとかわいかったです。

後ろの生地は、 slowboatさんの、
40/コーマスムース シャルロット、モーヴピンクとたんぽぽです。
シャルロットで、「NICORI-NO-TANE」のnikoさんリボンヘアゴムも作りました。
前回と同じく、
裏はダブルガーゼにして、接着芯は貼っていません。
簡単でかわいいリボンです^^

着画です。
c0206582_12371244.jpg

c0206582_12372143.jpg

c0206582_12372778.jpg


ゆいにはちょっと大き目でした。
お友だちにはもっと大き目だったのに^^;着て来てくれてうれしかったです^^


GW中、札幌ドームにコンサドーレ札幌の試合に行ってきました。
ゆいが産まれてから行ってなかったので
6~7年ぶり?
5名まで1,000円で入場できるクーポンでおともだち親子と。
そんな企画でも、入場数12000名ちょっと。
現在J2で13位だから仕方ない?^^;

ゆいは飽きるかなーと思ったら
意外にも、楽しんで応援していました。
試合が・・・というより、応援が楽しかったっぽい?

2-2で同点でしたが、点が入ったということで、
盛り上がりました^^


ランキング、先週一瞬、なんと25位!
ありがとうございます^^❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-10 12:41 | 手作り*子ども服 | Comments(4)

hibi+さんの定番Tとカーディガン

前回作ったチュニックワンピにあわせる
定番Tとカーディガンを作りました。

 ☆定番T☆
     布*    slowboat: 40/コーマスムース chouchou (フィーユ)
     パターン* hibi+: 定番Tシャツ 130
c0206582_23263922.jpg

c0206582_23265423.jpg

c0206582_23292643.jpg


 ☆カーディガン☆
     布*    slowboat: エイトロック シュガードット (ミモザ)
     パターン* hibi+: カーディガン 130
c0206582_23271681.jpg

c0206582_23274217.jpg

c0206582_23275714.jpg

c0206582_23355642.jpg


エイトロック、無地ですが、
小さい粒粒がかわいい生地です^^


着画です。
c0206582_23312214.jpg

c0206582_233246.jpg



GW初日、保育園の時のお友達と公園に行ってきましたが、
風が強い、寒い!
長袖、カーディガン、まだまだ活躍するかな?





ぽちぽち、いつもありがとうございます^^❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-05-03 23:36 | 手作り*子ども服 | Comments(0)