<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちごでねじねじドロップ

小学生のサッカー大会を見に行ってきました。
日本代表のユニフォームで応援に^^
c0206582_20123043.jpg


形にしていないパターンを少しずつ形に。
c0206582_20125822.jpg

c0206582_20131067.jpg

c0206582_20131855.jpg


puririさんのいちご柄、
ミシンのテンション↓↓↓の時に予約販売になっていたので購入せず。
今なら・・・ほしかった(>_<)

     布*    puriri: 40/コーマスムース ストロベリー( ピンク)
     パターン* muni: ねじねじドロップ 130

無地部分はたぶん、
slowboatさんのマルチスラブ天竺 (モーヴピンク)。
無地って大事だなと、ほんと思います。

ねじねじ部分、
ねじねじロールアップパンツの時はそんなに感じなかったのですが
今回難しく感じて・・・
ねじねじ部分をロックの時ざくっと切ってしまったり ><
やっとできた~という感じ^^;
出来上がるとかわいいです^^
c0206582_20134915.jpg

c0206582_20135747.jpg

c0206582_2014614.jpg

c0206582_20141668.jpg

c0206582_20142465.jpg

c0206582_20143698.jpg

c0206582_20144540.jpg


週末、「plouf plouf vol.12」に
行ってきました。
ハンドメイドのイベント、久しぶりに会ったお友だち、
楽しかったです^^
そのせいか、ここ最近↓↓↓だったミシンですが、
やる気↑~(ノ^-^)ノ


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-29 20:16 | 手作り*子ども服 | Comments(2)

小袖T

運動会も終わり、
遠足や、緊張!の家庭訪問があったりと、
あっという間に6月も終わり~
月日が加速度的に進んでる気がする今日この頃。

ジャージにあわせる用のTシャツが続きます。
休みの日もジャージを着たりするので^^;

c0206582_1484588.jpg

c0206582_1485368.jpg


     布*    (楽天)Fabric House Iseki: バタフライ接結ニット
                                      (ピンク×水色)
     パターン* petit etalage: 小袖Tシャツ 130

生地は、かなり前に、
two-bottleさんがモモンガプルの縦切り替えに使っていて、
とてもかわいくてまねっこして購入したものです。
生地幅がとても短く、裾を短めにしてなんとか1着とれました。
130サイズって大きいのね・・・。

着画です。
c0206582_1492182.jpg

c0206582_1493552.jpg

c0206582_14101861.jpg

c0206582_14103395.jpg


リフォームの話がちゃくちゃくと進んでまして、
インテリア雑誌・インテリアブログ・家具や生活雑貨のショップ等、
調べたり見たりで、
少しハンドメイドの時間が少なくなっています。

小物を買おうとしていると、だんなに
「木を見て森を見ず」なんて言われたりしてますがーー;


インテリアプランをお願いしているAtelier Blanc.のICHIKO さん。
せっかくリフォームするのに、
今の生活から今いち抜け出せないでいる私の意見に、
それはかわいくない!とはっきり言ってくれたりするのですが、
この、かわいい・かわいくない!の目線が、
今回のリフォームで一番重点をおきたかったところなので、
本当に出会えてよかったな~と思うことが多々あります。
造作家具のお話でも、業者さんに、どんな感じがいいですか?と聞かれ、
まごまごしている私に、「○○な感じですよね」と。
そうそう!それを言いたかったの~なんて。

かわいくはしたいけど、
はっきりとした方向性を示せない私ですが
(だんなによくつっこまれる・・・)
ICHIKOさんに出会えたのは、えらい??^^;

というわけで、
頭の中がハンドメイドより、ちょっとインテリア寄りのここ最近なのです。

でも、そろそろ
夏休みにくるめいっこたちとのおそろを作り始めないと~~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-23 14:15 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ルスツリゾート

天気が悪くなるぎりぎりセーフの先週末、
YOSAKOI真っ只中の札幌から離れ、
お友だち家族とルスツリゾートに行ってきました^^
私自身、高校生の時に行って以来!
ゆいは遊園地初!です^^

ホテル内で遊園地の受付をし・・・
c0206582_2035796.jpg

ロードトレインに乗って、
まずは大観覧車(全員で乗ったので、写真なし)。


次は、ウェーブスインガー。
c0206582_20352912.jpg

高校生の時楽しかった気がして、ゆいと一緒に乗ってみました。

こわかった・・・&気持ち悪かった。
もう若くはないんだからと自分に言い聞かせて、
ゆいが一緒に乗りたがるときは、ぱぱにまかせることに^^;


フライングエレファント。
c0206582_20354767.jpg



サファリ。
c0206582_2036076.jpg



メリーゴーランド。
おともだちは馬に乗ったのに、ゆいは馬車オンリー。
c0206582_20361295.jpg



タートル。名前のまんま、かめの乗り物^^;
c0206582_20362497.jpg

おともだちとゆいがかなり気に入って
お客はゆいとおともだちだけで、何回も何回ものりました。
写真は、乗り物が動くときに係りの人が「Be Happy!」と言ってスタートしますが
それをたのしそーに一緒に叫んでます。


遊園地の定番、メリーカップ。
ゆいはぱぱやお友達と乗って、11回(ゆいの自己申告)乗りました~
c0206582_20364610.jpg

私、最初のウェーブスインガーの気持ち悪さを引きずっていて
見ているだけで、気持ち悪くなりました・・・。


ミニバイキング。大きいバイキングはさすがに乗れません。
c0206582_2037424.jpg

ここの係りのお姉さん、
ゆいたちが何度乗っても、ちゃんと
「Be Happy!」と言ってくれてました。


上に上がっています。
結構楽しい道のり。
c0206582_20372535.jpg



今度は子どもだけで、大観覧車。
とても仲がいい二人で、恋人どうしか~という感じ^^
c0206582_20373834.jpg



最後、羊蹄ゴンドラに乗って・・・
c0206582_20375171.jpg

頂上からの留寿都村、羊蹄山。
c0206582_2038546.jpg

こういう景色を見るのは、本当に久しぶり。
とてもきれいでした。


8大コースターやフリーフォールなんかのスリルランドは
もちろんスルー^^;
ホテルの中の、2階建てメリーゴーランドにも乗って
遊園地満喫~♪
c0206582_20382237.jpg



札幌に帰る途中の温泉街で1泊しました。
c0206582_20383174.jpg

とても楽しい週末でした。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-14 20:43 | ゆいのこと | Comments(0)

ラッチパイル・コローレで小袖T & 小学校初の運動会

先週の異常な暑さでプチ夏ばて?だったり、
リフォームの形が見えてきて、
家具や小物をネットで探したり
インテリアブログや雑誌を見まくったりで、
自分のブログの更新をしていませんでした^^;

運動会の練習が続いて、ゆいがジャージしか着てくれなかったので
ジャージの下に着るTシャツを何回か縫ってました。

まず、簡単でかわいい小袖Tを。

c0206582_19101828.jpg

c0206582_19102919.jpg


     布*    slowboat: オリジナル・ラッチパイル・5色ドット(コローレ)
     パターン* petit etalage: 小袖Tシャツ 130

ラッチパイル・コローレ、
ゆいが1歳の時に作ったTシャツの残りです。
今まで買った生地の中で、1・2を争う大好きな生地!
カラフルなドットが本当にかわいくて、
薄手のラッチパイルの生地もぽこぽことかわいくて、
小学校にあがったことだし、思い切って使っちゃいました^^

ジャージに合わせているので
かわいさがあまり伝わりませんが・・・
c0206582_19104091.jpg

c0206582_19104949.jpg

c0206582_1911460.jpg

c0206582_1911154.jpg



さて、先週の日曜日、小学校初の運動会!
c0206582_19113822.jpg

朝肌寒かったので日焼け対策をしていかなかったら
驚きのいい天気!
日に焼けて、皮もむけてひどいことになりました~><

ゆいの学校は、1・2年生は午前中だけです^^
かけっこ・ダンス(にんじゃりばんばん)・玉入れ・全校での大玉おくり。
c0206582_19114674.jpg

かけっこ3位。がんばりました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-06-09 19:13 | 手作り*子ども服 | Comments(2)