<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・妖怪ウォッチのプレゼント

前回女の子への妖怪ウォッチ小物を作りましたが、
今度は男の子へのプレゼント用に作りました。


マスク。
裏がダブルガーゼになっています。
c0206582_23313329.jpg

こちらのサイトを参考にさせていただきました。
作ってみたらかわいかったので、
オレンジの生地で、ゆいとお友だち用にも作りました。
c0206582_2332986.jpg

ゆい「ちょうだい!」くいつきがよかった^^
c0206582_23323648.jpg



前回作ったセリアのがま口。
c0206582_23325275.jpg



巾着。おやつ入れなどに?^^
c0206582_23331769.jpg



男の子へのプレゼントはこんな感じで。
c0206582_23333069.jpg



違うものを作っているときに
前回作ったものを
こいとさんのブログで紹介して頂いたので
嬉しくてテンションあがって
先にこちらを作ってしまいました♪
今年の縫いおさめです。


今日は仕事納めでした。
そのあとだんなの実家で弟妹家族たちと集まって
ゆいだけお泊り~^^;
大丈夫かな?


来年の目標。
すべてに楽しみを見出す!

みなさま、よいお年を!



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-30 23:36 | 手作り*小物 | Comments(2)

サルールパンツとタックパンツ

大分前に作って
なかなかアップできなかったものを、
年が変わる前に^^;

小学生になり、体育の時用にとパンツを作っていました。
ただ、体育の時は、ジャージしか着て行かなくなり、
ほとんどはいてくれない・・・(-д-;)


c0206582_1357319.jpg

c0206582_13574624.jpg

 ☆サルールパンツ☆
  布*     puriri : パイルジャガード(セピアグレー)
  パターン* petitetalage :サルールパンツ  130 

c0206582_1358256.jpg

c0206582_13581218.jpg

この寒い季節に半そで着画ですみません^^;
変わった形ですが、
はくととてもかわいいです^^


c0206582_13585257.jpg

c0206582_1359540.jpg

c0206582_13591733.jpg

 ☆2wayタックパンツ☆
  布*     不明 (たぶん楽天プロ―ト)
  パターン* Snuggle* : 2wayタックパンツ 130 

c0206582_140723.jpg

c0206582_1401792.jpg

c0206582_1403074.jpg

ん?
c0206582_1404167.jpg

布帛のパンツを作りたくて、
大好きなSnuggle*さんのパターン。
ポケット部分はYUWAさんの生地、
ウェスト切り替えは、slowboatさんの生地です。
かなり好きな形^^


どちらもとてもかわいくできたと思っているんですが、
体育の日→ジャージ
体育のない日→スカート
の繰り返しで、パンツはほとんどはいてくれず、
体育のない日に着て行く服も
お気に入りの同じ服ばかりで、
作ってもほとんど着ない服続出^^;
もっといろいろな服装してほしい・・・


おまけ。
カチューシャ大好きなゆい。
自分で作ったお気に入りです。
c0206582_1423427.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-28 14:03 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

クリスマスプレゼント☆小1

冬休み2日目です。
冬休みと同時に、ゆいは4日間のスキースクールに行ってます。
昨日の札幌はすさまじい雪で・・・^^;
近所の、車が通らない通りは、ゆいの腰くらいまで積もってました!

年が変わりそうなので、
記録として、ゆいのクリスマスプレゼントを。

c0206582_19245239.jpg

「ゆいよりサンタさんへ
わたしはいいこです。えらいこなのでわたしのうちにきてください。
サンタさんおねがいします。
そのおもちゃはへやこれかちゅーるです。
絵。
(トナカイ)よくがんばったね。
(サンタさん)メリークリスマス」

c0206582_19262398.jpg

ヘアコレカチュール デラックスセット

カチューシャを作るセットです。
カチューシャにリボンをはるのに
とてもこった道具が主な道具なんですが、
上手くはれなくて、
ゆいは結局普通に手で貼ってました。
そして、せっかくデコったカチューシャは
「外にはしていかない」と^^;
作るのが楽しいみたい。

アナ雪の長靴お菓子セットは
サンタさんからのおまけです^^


私にもサンタさんがきました~^^
だんながサプライズで
プレゼントをくれました。
わーい^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-27 19:27 | ゆいのこと | Comments(0)

りぼん襟カットソーアレンジと女の子用妖怪ウォッチグッズ

ゆいの大大大好きなお友達のお誕生日プレゼント用に
お洋服と、妖怪ウォッチものを作りました。

お洋服は、ゆいに作ったものとお揃いな感じです。
同じパターンで、
お友だちのにはスカートをくっつけてチュニック風に。
c0206582_1227294.jpg

c0206582_12271058.jpg


 布*  slowboat :  25/10裏毛 berryberry
                   (ラフィーTOP杢 オートミール×レッド)
                ミニ裏毛 momocheck (カーディナルレッド)
 パターン* ヤフオク : りぼん襟カットソー 130 アレンジ


それから、妖怪ウォッチのものならなんでもほしい~
と言っていたので、
「こいとの Sewing Life 」こいとさんの
「妖怪ウォッチグッズを作ろう!」の中から
キーホルダーと
がま口(こいとさんのようにかわいくアレンジしていませんが)を
作らせていただきました。
どれもとてもかわいくて、ゆいにも同じものを作りました^^

コマさんとジバニャンのキーホルダー。
まわりのきらきらはゆいがつけました。
c0206582_1228894.jpg


コマさんとジバニャンのがま口。
c0206582_12282627.jpg


そして、ツチノコのくるみボタンの髪ゴム。
c0206582_12284269.jpg




c0206582_12285658.jpg

作っていてとても楽しかった^^
昨日渡しましたが、
お友だちもママも、いつもとても喜んでくれるので
とっても嬉しい^^♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-21 12:31 | 手作り*子ども服 | Comments(6)

りぼん襟カットソーとゆい作カチューシャ

週末だけでなく学校にも、
去年のりんご狩りの時の組み合わせ
ばかり着るので、
トップスと長めのスカートを作りました。
本当に何回も何回も同じ組み合わせばかり着るので・・・^^;

c0206582_1685860.jpg

c0206582_1691528.jpg

襟のつけ方私、どへたで・・・^^;
c0206582_1694876.jpg


☆りぼん襟カットソー☆
布*    slowboat :  25/10裏毛 berryberry
                (ラフィーTOP杢 オートミール×ピンク)
パターン* ヤフオク : りぼん襟カットソー 130


c0206582_16104669.jpg

☆スカート☆
布*    slowboat : ミニ裏毛 momocheck 【シャーベットピンク】
パターン* 女の子のおしゃれ服(荒木 由紀)
              : リボンスカート130くらい

c0206582_161106.jpg

あまあま~な組み合わせですが、
ゆいは喜んでくれました。

c0206582_16111176.jpg

c0206582_16114416.jpg

同じようなポーズばかりで、わかりづらい^^;
c0206582_161155100.jpg

後ろにスカートの生地とタグ。


前回のクリスマスカチューシャ
お友だち2人&ままたちからOKをもらったので
作りました。
c0206582_1612562.jpg

ついでに、違うお友だちへのプレゼント用にも
小さいリボンver.も。
c0206582_1613495.jpg


私が作っているのを見て、
ゆいも自分で作りました^^
c0206582_16132820.jpg

カチューシャの土台にリボンを貼って
小さなリボンをはっつけていました。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-14 16:16 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

クリスマスカチューシャ

ゆいの小学校のクラスでクリスマス会をするそうで、
それぞれチームに分かれて出し物をするとのこと。
ゆいは女の子3人でおんがくチーム、
クリスマスの曲を鍵盤ハーモニカで演奏します。

最初、「3人おそろいの服を作って!」と言われましたが
絶対無理なので^^;
何か簡単に作れるものはないかな~と。

・・・ということで、カチューシャを作ってみました。

c0206582_2111538.jpg

c0206582_2112465.jpg


土台のカチューシャに赤いリボンをはり、
ダブルガーゼでリボンをつくり、
リボンのはしっこに小さ目のホットフィクス。
真ん中に、クリスマスの飾りを。

ゆいは喜んでくれましたが、
他のお友達やままたちにまだ聞いていないので、
OKがでたら3人分作ろうと思います^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2014-12-07 21:03 | 手作り*小物 | Comments(0)