<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リボン・モーブパープルでc.stoneさんのショールカラーチュニック

常日頃、
作った服をいつくらいまで着てくれるのかな~
と思っているのですが、
ゆいの習い事の時に、
小5くらいのお姉ちゃんが
ゆいの着ていた服をとてもほめてくれて
「かわいい!私にも作って~」と^^

ママを知らないのでお洋服は作ってあげられませんが
(びっくりされますから^^;)
ほめてくれたことに加え、
小5くらいまでは、
ゆいに服を作っても大丈夫かな~と、
そういう自信をくれたことに感謝です^^


ハンドメイドねたです。
とにかく長いスカート大好きなゆいに
丈の長めのお洋服。
チュニックなので着ないかな~とも思いましたが、
リボン柄がかわいいからか
着てくれます^^
c0206582_1612666.jpg

c0206582_1614696.jpg

c0206582_1615424.jpg


     布* bichette:スラブ裏毛・リボン(モーブパープル)
     パターン* (ヤフオク)c.stoneさん
               :ショールカラーチュニック(130)

服に合わせるのに、
muniさんヘビロテスカッツのレギンスも作りました。
c0206582_1622896.jpg


レッグウォーマーつきにしたところ
ブーツがはきづらい!と言われ
はいてくれなくなりました;;
ブーツを履かない季節になるまで
とっておくことにします><

着画です。
c0206582_163056.jpg

c0206582_1631958.jpg

c0206582_1633447.jpg


スナップボタンの位置が少し下でした。
もうちょっと上がよかったな・・・



十数年ぶりにスキーに行っていました^^;

子供たちを冬休み中
スキースクールに行かせようかと相談しているときに、
保育園時代のママ友が「こんなスキー場あるよ」と見つけてくれたのが
石狩平原スキー場」。
リフト2つ、コース3つのこじんまりしたスキー場ですが、
うちからは車で30分くらいで行けるし、
あまり急斜面でもなく、
小学生が楽しんで滑れる感じです。

第三ゲレンデ(初級用)よりも
第一ゲレンデが、
上・中級者用ですが低学年用迂回路を使うと、
初心者でも大丈夫で、コースも長くておすすめということで
そこばかり、回数券11回全部滑ってきました。

数十年ぶりにものかかわらず、
運動神経が私と正反対のだんなは
足をそろえてがんがん滑るし、
スキースクールに4日間通ったゆいは
ハの字でもすごいスピードで滑っていくので
結局私が一番遅かったです^^;

それでも久々のスキー、楽しかった!
私は回数券11回がちょうどよかったんですが、
(すでに足ががくがく)
だんなとゆいは足りないと・・・
元気だな~^^;


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-02-21 16:09 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

バレンタインデーと雪まつり

先週行った雪まつり。
c0206582_19562719.jpg

(↑確かジバニャンの雪像?)
つどーむ会場の方に行きましたが、
テンション↓↓↓。
帰ってきたら熱がありました・・・><
そして、一日で回復!さすが小学生!


さて、先週、バレンタインデーの練習といって
作った「くまちゃんのプチタルト
楽天のリンクを貼ってますが、
近くのスーパーで購入しました。
テレビの特集で、人気のチョコキットランキング1位でした。
c0206582_19575286.jpg

c0206582_1958631.jpg

c0206582_19582081.jpg

c0206582_19582955.jpg

結構おいしかった^^


そして今日、バレンタインデー本番!
児童会館で作ったものをまた作りました。
c0206582_1959372.jpg

c0206582_19591531.jpg

ラッピングして、
午後のプールの時、保育園仲間に配りました。
数日前に遊びに行ったお友だちたちにも作って配りました。
簡単に作れて、結構おいしいんです^^

作り方覚書。
児童会館からもらってきた作り方の紙をなくしてしまったので
分量分かりません^^;
 1.ガーナ一つとバター(ちょっと多め)を鍋にかけてとかす。
 2.1.にマシュマロ2/3袋くらいを入れてとかす。
 3.2.にフレークを入れてまぜる。
 4.アルミカップに分ける。
 5.チョコスプレーでトッピング。

いつか友チョコが始まると大変だと思いますが、
今回は、気軽に楽しく作れました^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
お願いします♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-02-14 20:01 | ゆいのこと | Comments(0)

ネックウォーマーとスヌード

友だちがオーダーしてくれたので、
今冬初のネックウォーマーを作りました^^

兄弟くん用です。
まずは、大好きなナナメ切り替えネックウォーマー。
お兄ちゃんがゆいと同い年です。
かっこいい感じがいいかな~と思って、黒系で。
タグはW-Note*さん。
c0206582_21312781.jpg

ナナメを反対にしてあります。


おまけに、
とっても気になっていたt o c o .さんのスヌードを。
ゆい用に、試しにキッズLで作ると
私でも入るくらい大き目だったので
キッズMで作りました。
何に使おうか迷っていたピケボーダーで。
c0206582_2132122.jpg



こちらはゆい用のスヌード。
c0206582_21321994.jpg



ついでに前から気になっていた手袋も^^
c0206582_21323962.jpg

中をボアにしたせいか、
ゆいが小さい!と^^;
ジャストサイズなのですが。
c0206582_2134170.jpg

c0206582_21341024.jpg


☆生地
    *ねこの隠れ家:ハートニット(レッド) 
    *slowboat:クレヨンボーダー (ブラック) 
    *(たぶん)bichette:ピケボーダー(ライム)

☆パターン・ナナメ切り替えネックウォーマー 
    *「APR Pleasure」たけちゃんさん 
☆パターン・スヌード 
    *「日々つくり。」t o c o .さん
☆パターン・手袋
    *「colorfulharmony」ミトン手袋(キッズ)


気になっていた冬物小物たち、楽しく作りました^^


余談ですが・・・
一度だけTVでみて気になっていたCM。
IT企業のサイボウズ社という会社のCMでした。

*********************
サイボウズ ワークスタイルムービー

・・・働くママたちに、よりそうことを。・・・
「大 丈 夫」

きちんと、仕事ができているだろうか。
ちゃんと、君を愛せているだろうか。
いつも不安になる。
「私は、大丈夫だろうか」
*********************



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-02-07 21:39 | 手作り*小物 | Comments(0)