<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カウチンオーバーとバルーンキュロット

今日はとても暖かく、春らしい気候でした。
なのに、冬物のアップしていないものがたまっています^^;


今回の冬ものの中で、
ゆいに一番似合うなーと思った組み合わせです^^
フルーツ生地の色と、バルーンキュロットの生地の組み合わせが
とてもかわいい^^

c0206582_19205265.jpg

c0206582_19213993.jpg

リンゴ柄なので、リンゴのタグを^^

 ☆カウチンオーバー☆
  布* slowboat: 杢裏毛 フルーツ (ピンク)
  パターン* petit etalage: カウチンオーバー(130)

附属は、Happiness.rabさんの、
アラン編風シャーリングニット(ラズベリーレッド)、
バルーンキュロットに使った生地と同じ色です。

c0206582_19212461.jpg

 ☆バルーンキュロットパンツ☆
  布* Happiness.rab: ラッチパイル*ランダムドット抜染
                    (ラズベリーレッド)
 パターン* c.stone(ヤフオク): バルーンキュロットパンツ(130)

 Happiness.rabさんのラッチパイル、
とってもとっても好きなんですが、
再販ないかな・・・。

バルーンキュロット、とてもかわいい形です。
ふわっとしたスカートみたい。

c0206582_19221861.jpg

着画です。
c0206582_19223065.jpg

c0206582_19223876.jpg

c0206582_19224819.jpg




先週、ゆいの習い事のプールまで
今年初、自転車で行ってみました。
30分・・・きつい・・・、めちゃめちゃきつい・・・
そんなに足腰が弱ってる?年?
・・・と思っていたら、
自転車のタイヤの空気が抜けていました。ほっ。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-28 19:25 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

妖怪ウォッチランチマット&巾着と、イヤーマフ

ゆいがとってもとっても気に入ってた
ぷちさんのイヤーマフ
本当にかわいくて、
あちこちで「かわいい!」と言ってもらっていたんですが、
春目前にして、壊れてしまいました><
壊れたのもかわいくて、遊びに用にとっておきますが^^;

季節外れですが^^;
次の冬にすぐ使えるように、
a+さんのキットを作ってみました。
カチューシャ部分に白いお花をぺたぺた、
つけねに白いお花をくっつけてみました。
c0206582_5431924.jpg

c0206582_5433456.jpg


大き目ですが、
次の冬には丁度よくなるでしょう^^;
c0206582_543458.jpg

c0206582_543558.jpg

c0206582_544496.jpg



それから、ランチマットと巾着を作りました。
冬に学校の机が新しくなり、
以前は古いタイプのサイズ(縦40cm×横60cm)でしたが、
新しいタイプのサイズ(縦45cm×横65cm)になり(→)、
持っていたランチマットが小さいと^^;
(以前作った5枚はお蔵いり???;;)
リクエストの妖怪ウォッチ生地で作りました。
c0206582_545141.jpg

c0206582_545236.jpg


出来上がったのを見て、とても喜んでくれましたが
「じゃあ、今度はこの布でエプロンと三角巾ね」
2セットあるからいらないしょ~;;



木曜日から春休みです。
ついこの間入学式だと思っていたら、
もうすぐ2年生!
色々な面で成長著しいのですが、
段々とお友だち関係も複雑になってきました。

自分の子が大切、かわいいのはもちろんですが、
ゆいに色々なことをおしえてくれ、一緒に成長し、
助けてくれるお友だちも大切な存在、
という気持ちも
しっかり持っていきたいと思います。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~というしるしに、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-22 05:49 | 手作り*小物 | Comments(2)

ピルエットでレイヤードトレーナー

本日のホワイトデー。
習い事のプールで、いっぱいお返しをもらってきました^^
わざわざ家に持ってきてくれたお友だちも^^
ゆいが作りたくて作った(あげたくてじゃなくて?^^;)
チョコのお返しに、
お友達のみなさん、ほんとありがと~
プールから帰ってくる前に食べちゃったりのもあって
写真撮れませんでした^^;


さて、冬の間、たくさんのブロガーさんが
作っていたレイヤードトレーナー。
すごくかわいくて気になっていたんですが、
男の子っぽいかなと思って
ゆいは作っても着ないだろうなと思っていたんですが、
やっぱり作りたくて、
かわいい生地を選んで作りました。
c0206582_2035334.jpg

c0206582_20354153.jpg

c0206582_2036128.jpg

c0206582_2036153.jpg


  布*     slowboat: 40/コーマスムース
                   ピルエット (グレージュ×ブラック)
                   シャルロット (グレージュ×ブラック)
  パターン* ヤフオク: レイヤードトレーナー(130)

c0206582_20363255.jpg

裾を袖にあわせてシャルロットにしましたが、
黒の付属にすればよかったなと。

着画です。
c0206582_20372858.jpg

c0206582_20374391.jpg

c0206582_20375813.jpg

c0206582_2038914.jpg


体育の時に、ジャージの下に着る予定で作ったんですが、
違う日に、黒いスカートにあわせて着ても
かわいかったです^^

今回使った生地、
形にした方が断然かわいい!と思いました。
個性的な柄なので、50cmしか買わなかったんですが、
もっとかっておけばよかったと。
slowboatさんの生地は、
本当に形にするとかわいさ倍増!と思うことが多くて
やっぱり大好きな生地屋さんだなと
改めて思いました^^


先週末インフルエンザで
ゆいとだんながスキーに行ってる間ひとりぼっちで><
やっと治った~と思ったら、週末また発熱・・・
(もうさがりましたが^^)
去年の会社の健康診断でひっかかって
見つかった免疫系の病気の影響なのか、
ちょっと疲れたなーと思うと
すぐ熱が出るようになってしまって;;。
・・・とへこんだりもしますが、
あちこち調子の悪かった原因が一気に分かったので
精神的にはよかったかも?と前向きに。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-14 20:41 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

レギンス3本

ゆいがインフルエンザAで、
学級閉鎖になり><、
そして私にもうつりました。
ふたりとも予防接種をしていたんですが~~~;;


ハンドメイドねたです。
春が近づいてきたので
たまってきた冬物を早くアップしないと。

真冬でもとてもあたたかいというので
ティミエールのレギンスを、
ヘビロテの黒と、よく使いそうな生成り・ピンクで
追加で作りました。
c0206582_131180.jpg

c0206582_1311313.jpg

c0206582_1313687.jpg

c0206582_1315094.jpg

c0206582_132056.jpg

c0206582_132204.jpg


  布*     ねこの隠れ家: ティミエール
  パターン* muni: ヘビロテ☆スカッツのレギンスのみ(130)

着画です。
c0206582_1324925.jpg

c0206582_13308.jpg




ゆいが大変お世話になった保育園時代の先生が
来年度3人もいなくなってしまいます。
お二人は本州へ転勤、
お一人はおやめになってしまいます。
ゆいが、先生たちにお手紙や折り紙をたくさん作り、
持って行ったのですが・・・

卒園して1年近くたっていますが、
ゆいは今でも、保育園の先生、やさしかったなーと
遊びに行きたがります。
(行くと、はずかしいといってもじもじしていますが)

卒園式での園長先生のお話の中に、
「物は持たせてあげられませんが
保育園での楽しかった思い出を・・・」というお話が
とても印象深かったのですが、
保育園から小学校、かなり環境が変わり
子供ながらに保育園が
心の支えの一つになっているのではと思われ、
知っている先生がいなくなっていくのは
とても残念なことです。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^♪
(「Ctrl+ポチっ」だと、ページがとんでいきません^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-03-07 13:06 | 手作り*子ども服 | Comments(2)