<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレゼントにhibi+さんガールズT

夏休みに入りました!
天気、悪すぎ><


ゆいに作ったアニタチュニックの生地で
いとことお友だちにTシャツを作って
ブレンドリボンの生地を使い切ってみました。
こちらはお友だちにプレゼントしたものです。
c0206582_1653844.jpg

c0206582_1653197.jpg


     布* slowboat: 40/スムース ブレンドリボン
               (グリーンピンク)    
     パターン* hibi+: ガールズT(ver.1)(130)

習い事が一緒の時に着て来てくれます。
嬉しい^^


昨日、今日は地元の一番大きいお祭りでした。
ステージイベントに
ゆいのダンスチームがでました^^
c0206582_16542731.jpg


お友だちも別のチームでおどったり^^
保育園の時のお友だちが何人かきていて
なんとなくみんなで集まって
お昼を食べたり、子供同士遊んだり。
お祭りはいいですね~^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-26 16:58 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

小物類~髪飾り・裂き布ブレスレット・ゆい作カチューシャなど

もろもろのことが一段落した今日この頃。
そして、今週末は終業式。
来週から、児童会館に行くので、毎日お弁当の日々^^;


最近お洋服を作る時間があまりとれないので、
隙間時間に、
作っても作ってもなくなるゆいの髪飾りを。


100均の飾りボタンで2種。
楽天・My mama さんの紐留めチャームをつけてみました。
c0206582_20144083.jpg

c0206582_20145449.jpg

c0206582_20195066.jpg



AVRILのポンポン付きヘアゴムのキット。
前から気になっていた、とてもかわいいAVRILの糸。
ポンポンが上手にできていませんが、^^;
髪につけるとそれなりにかわいい?
c0206582_20151828.jpg

c0206582_20153310.jpg



髪飾りではないのですが、
好きなブロガーさんが娘ちゃんに作っていた
リバティの裂き布ブレスレット。
真似っこして作ってみました。
c0206582_20155428.jpg


ブレスレットやネックレス。
以前から作ってみたいな・・・と思っていても
材料を1から揃えるのに躊躇してしまい・・・
いつかやってみたい分野です。


それから、ゆいが作ったもの。
少し前に買っていたレインボールーム。
c0206582_20165190.jpg


ゆいのお友だちが来た時に、
みんなでカチューシャ作りをしました。
カチューシャに無地のリボンを貼って
小さなリボンや飾りを貼りつける簡単なものです。
「この色セクシー?」なんておしゃべりしながら
作ってました。
小学生おもしろい^^
c0206582_2018114.jpg



お洋服も作りたい。
型紙と生地ばかりが増えて行きます^^;



先週、ゆいのダンスのステージデビューでした^^
児童会館のイベントで、
オープニングをかざりました。
c0206582_20182690.jpg

かわいかったです^^♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-20 20:20 | 手作り*小物 | Comments(0)

ダルメシアンのフレーバーTとSnuggle*さん2wayタックパンツ

ゆいのお洋服、
体育のある日は私が選んでOK。
体育のない日はゆいが選んだスカート。
なので、チュニック系は全く着てくれず><


というわけで、体育の時用に作りました。
大好きなフレーバーT。
今回はアレンジなしで(前回)。
c0206582_2185394.jpg

c0206582_2191794.jpg


☆フレーバーT☆
  布* bichette: 40スムース/ダルメシアン/苺ミルク
  パターン* one’s one:フレーバーT(130)

袖は、slowboat さんのソルメッシュ (ブラック)です。


それから、これも大好きな
Snuggle*さんタックパンツ。
初のショート丈です^^
c0206582_2195551.jpg

c0206582_2110714.jpg

c0206582_21101913.jpg


☆タックパンツ☆
  布* SMILE: TOP杢30/10デニムニット裏毛/ブラック杢
  パターン* Snuggle*さん:2wayタックパンツ ショート丈(130)

ポケットとフラップは(楽天)いすずさんの RIBBON(うすいベージュ)です。

c0206582_21104574.jpg

着画です。
c0206582_21111799.jpg

c0206582_21112670.jpg

c0206582_21113671.jpg

c0206582_21114555.jpg



先々週、習い事の遠足がありました。
みんなでバスに乗って
水族館に行ったり、ストラップを作ったり。
c0206582_21121569.jpg


一応記録としてお弁当。
c0206582_21122884.jpg



あさっては、児童会館のダンスチームで出る
初ステージ~。
おそろいの衣装を昨日もらってきて
テンション↑↑↑^^




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-07-10 21:14 | 手作り*子ども服 | Comments(0)