<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラミネートでレッスンバッグとポーチ

習い事に持って行くかばん、
雨の日や、
これからの季節、雪の降った日用に、
水をはじくレッスンバッグがいいなと
ずっと思っていましたが、
苦手意識で手が出ず。

なので買ってしまおうと色々探しましたが
お高いし、
なにより家には
リボンを作った時()に用尺を間違えて
たくさん買ってしまった
ラミネート生地がたくさんあるし^^;

と、前置きが長いですが、
苦手意識大のラミネート生地(お初!)
&ファスナーでレッスンバッグ、作りました。

c0206582_1855276.jpg

Rick Rackさんのラミネートバッグ。
大きさもちょうどよく、使い勝手がとてもいい!

つや消しラミネートを使いました。
家庭用ミシンで、
普通の生地を縫う要領で縫えました!^^
端処理の必要がないので、
さくさく作れます^^


c0206582_1857183.jpg

ポケット代わりに
snowwingさんのPlain pouch。
ポールチェーンをつけて
持ち手にぶらさげて使います。
c0206582_1857569.jpg


c0206582_18573660.jpg

Plain pouchがとてもかわいかったので
20cmファスナーのものを
ポシェット風に作ってみました。

c0206582_18581011.jpg

3つ並べて。
かわいいなぁ^^


c0206582_18582759.jpg

ラミネートが縫えてとても嬉しくて
自分のものも。
定期入れにPlain pouchのカードポケットつき。


今回作ったものは
ラミネートにファスナー、
苦手意識のものを一つ克服できた
意味のある作品でした^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ。自分の誕生日のとき、
友だちのタイムラインで見て
いつかいってみたいなーと思っていた
カフェに行ってきました。
石狩の「アロマティエ」
c0206582_1964290.jpg

素敵な時間でした^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-31 19:14 | 手作り*小物 | Comments(0)

学習発表会☆小2

学習発表会でした。(小1
2年生全体で「どろぼう学校」、
ゆいは、【むらの子】という役でした。

【一人前のどろぼうになるため、
日々修行を積むどろぼう学校の生徒たち・・・】
というお話なので、大筋にはない役ですが、
中休みに学校のみんなと遊ぶ、とか
c0206582_7293269.jpg

お祭りでおどる?(だったかな?)とか、
c0206582_7295348.jpg

c0206582_730550.jpg

あとは楽器を弾く係もやっていました。
c0206582_7301342.jpg


最後は全員の歌で終了。
c0206582_7302590.jpg

【世界がひとつになるまで】
「忍たま乱太郎」のエンディングテーマらしいです。

にこにこ、楽しそうにやってました^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ。
前日、ゆいの習い事で
ハロウィンパーティがありました。
c0206582_7312338.jpg

c0206582_7313538.jpg

ゆいは児童会館から習い事に行くので
簡単な仮装で魔女っぽく。
凝った衣装を着て来た子がかわいかったようで
「来年はドレス着たい」と^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-25 07:33 | Comments(0)

袖口リボンTとニットフレアースカート

今年の半袖ラストです。
c0206582_15414366.jpg

c0206582_15415539.jpg

チュールのリボン。
c0206582_15422725.jpg
c0206582_15424812.jpg


 ☆袖口リボンT ☆
     布* slowboat: マルチスラブ天竺 ブレンドリボン
                              (ブラック)
     パターン* milimili: 袖口リボンT 130

スカート好きのゆいに、
合わせてスカートも。
c0206582_15434383.jpg


 ☆ニットフレアースカート ☆
     布* slowboat: マルチスラブリバー天竺
                           (男前ブラック)
     パターン* Mahoe Anela: ニットフレアースカート
                                  140

c0206582_1544625.jpg


ハロウィン風着画。
c0206582_15441942.jpg

c0206582_15444227.jpg

c0206582_15445156.jpg



週末、
友だちがジャック・オー・ランタン作りに
誘ってくれたので
行ってきました^^
作り方、とっても気になっていました~

小さいかぼちゃの下に丸い切込みが入っているのを
一人ひとつずつ選び、
ナイフかスプーンで、中身をなるべく
うすくくりぬきます。

好きな顔をマジックで書き、
電動ドライバーで穴をちょっとあけてもらいます。
c0206582_15453134.jpg

それぞれが彫刻刀で顔・鼻・口を彫っていきます。
ゆいが上手に彫っていて、ちょっとびっくり。
c0206582_15454139.jpg

左がゆい、右が私。
帽子も画用紙でつくらせてもらいました。
できあがり~♪
c0206582_1546368.jpg

ジャック・オー・ランタンは
「ジャックの提灯」という意味だそうです。
なので、中に無印のキャンドルを入れてみました。
かわいい^^
c0206582_15461347.jpg

数分後、かぼちゃの焼けるおいしそうな匂いがしてきて?
消しました^^;


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-18 15:49 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

ハロウィンの髪ゴム

ゆいの習い事で今月ハロウィンパーティがあります。
なので、簡単な髪飾りを作ってみました。
c0206582_20334031.jpg


オレンジと黒のリボンを重ねて
パーツを真ん中につけただけの簡単なもの。
かぼちゃがゆいで、ねこがお友だちにプレゼントしたものです。
写真はありませんが、
ピン止めも作ってプレゼントしました。

c0206582_2034018.jpg

普段用に?パーツをかぼちゃではなく
きらきらパーツにしたものと、
ハロウィンパーティに腰につけるリボン。

簡単なものばかりですが、
小物は簡単にできて楽しい^^


今月初め、自分の誕生日でした。
当日は平日でしたが、
ぱぱのサプライズでケーキが届きました。
c0206582_203541.jpg

嬉しいんですが・・・「祝??歳」。
いらん気遣い(>w<)


ゆいの誕生日の時に
ぱぱが作った壁文字を
ゆいとぱぱでままバージョンにしてくれてましたが・・・
c0206582_20352184.jpg

「??÷2」
ゆいの時は8歳だったので「8」だったところ。
いらん気遣い~!!

c0206582_20353272.jpg

誕生日恒例のぱぱのオムライス。
ゆいがケチャップで「まま」と書こうとして失敗。
自分のは大成功。

すてきな家族だわ^^;


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-11 20:38 | 手作り*小物 | Comments(0)

結うTとタックかぼパン

秋色の半袖。
作っていない半袖のパターンで。
c0206582_1915302.jpg

c0206582_19154151.jpg

結うTなのに結ってません。

 ☆結うT☆
     布* slowboat: 40/コーマスムース chouchou
                             (カフェ)
     パターン* muni: 結うT 130

後ろ身頃の写真を撮り忘れましたが^^;
ブラウンドットのダブルガーゼで切り替えています。
前身頃のリボンと同じ生地です。
裾にレースをすけています。


サイズアウトしたタックかぼパン
サイズアップで作りました。
c0206582_19163898.jpg


 ☆タックかぼパン☆
     布* slowboat: ラッチパイル(ダークブラウン)
     パターン* muni: タックかぼパン 130

c0206582_19174467.jpg

以前作ったハーフパンツの残りの生地です。


猫になって着画。
c0206582_19261918.jpg

c0206582_19264810.jpg

c0206582_1927128.jpg

c0206582_19271537.jpg

c0206582_19273462.jpg




100均で卓球セットを買ってきました。
今どきの100均って本当になんでもありますね!
ぱぱと楽しそうにやってました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-10-03 19:31 | 手作り*子ども服 | Comments(0)