<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うさ耳シュシュとチュールの渦巻き髪飾り

いつもすてきな写真をくれるお友だちに、
お礼に、「うさ耳シュシュ」を作りました。
ついでに、ゆいにも。
c0206582_1654160.jpg

c0206582_1655474.jpg



パターン・作り方は、
ゆいのピアノの発表会の髪飾りを
作りたいなと思っていた時に
たまたま見つけたサイトです。
【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方

かわいい髪飾りの作り方がたくさん!
作り方も丁寧に紹介して下さってます^^


シュシュのついでにもう一つ。

「リボンの渦巻き」
(楽天)プロ―トさんのチュールをリボン状にカットして
真ん中にきらきらボタンをつけています。
c0206582_1661044.jpg

c0206582_1662478.jpg



こちらのサイトの髪飾り、
全部作りたいくらいです^^
c0206582_1665519.jpg



*************************

ゆいが小さい頃、時々石狩市図書館に行ってました。
とてもきれいな図書館で、
入口の外には、石狩の食材なんかが売っていたりしました。

その途中にあるカレー屋さん「カレー一家」。
何年も気になっていましたが、
先日機会があってやっと行けました。

閉店間近で申し訳なかったのですが、
電話をかけて行ってもいいか聞いてみると
「閉めないでお待ちしてます」と
対応もよく^^。

私は「きのこと焼チーズ」という焼カレー。
焼カレー初めてでしたが、おいしかった♪



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-11-29 16:10 | 手作り*小物 | Comments(0)

hibi+さん定番T

前回の着画
中に着ているTシャツです。
以前作ったものがサイズアウトしたので
サイズアップして作りました。
c0206582_166812.jpg

c0206582_1661716.jpg

c0206582_1662640.jpg

c0206582_1663326.jpg


   ☆ 袖口リボンT ☆
       布* slowboat: マルチスラブリバー天竺
                   (男前ブラック)
       パターン* hibi+: 定番T(130)

リブは、40/スパンフライス microロゼッタ(ブラック)です。

下に着ることことを目的として作ったので
あまり凝ってませんが・・・
hibi+さん定番Tは、
何回作ったかわからないほど作ってます。
ニットソーイングを始めたのが
Tシャツを作りたい、だったので
やっぱりTシャツを作れるのって、便利^^


☆☆☆

3連休はじめ、
ゆい、初のお友だちの家へのお泊りに行きました。
夏に、うちにお泊りに来てくれたお友だちの家です。
泊まっている間、
お友達のぱぱままを
「お父さん、お母さん」と呼んでいたそう^^;
(家ではぱぱままなので、使い分け?)

とっても楽しかったらしく、
次の日、ぱぱままを見て嫌な顔をして
今日も泊まる!と言ったほど^^;

お泊り先でとてもいい子だったらしいんですが
寝るときもめたとか、
お友だちがうちに来たときの様子と
そっくりそのまま逆だったので
笑ってしまいました^^;



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-11-23 16:09 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

リボン&バタフライでhibi+さんカーディガン

ずるずると体調が悪く・・・
かれこれ2週間ほどミシンにあまり触れず。
それがまたストレスで^^;
養命酒って効くのかなと本気で悩む今日この頃。


hibi+さんカーディガン。
140にサイズアップしました。
袖口はリブにアレンジしてます。
c0206582_18191817.jpg

チュールリボンにきらきらボタン。
c0206582_18195530.jpg


     布* puriri: 30/-TOP杢ストレッチ裏毛
                    リボン&バタフライ
     パターン* hibi+: カーディガン 140

前回作ったニットフレアースカートに合わせたり、
c0206582_18204356.jpg

短パンに合わせてもかわいい^^
c0206582_1820534.jpg


ハロウィン時期に作ったので、
着画もハロウィン風。
c0206582_1821668.jpg

c0206582_18211788.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆい、保育園で英語をやってくれていたのですが、
小学校に入ってかなり!忘れかけていたので
もったいないと思って
春から英語をはじめました。
先週、ACETという児童英検を受けました。
合格できてればいいな・・・どきどきです。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2015-11-14 18:27 | 手作り*子ども服 | Comments(2)