<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すみっコぐらしの長袖Tその2

2年生最後の授業参観が終わりました。
私の小学校の委員のお仕事も、
来月最後の委員会があっておしまい。
月日が経つのが早い早い。


  +++  +++  


お友だちにプレゼントしたものです。
ゆいのすみっコぐらしの長袖
本当はこの組み合わせでおそろにしたかったのですが、
まさかの50cm買い^^;
c0206582_20142268.jpg

c0206582_20143124.jpg

c0206582_2014407.jpg

c0206582_20144737.jpg


     布*    slowboat : m・dot/シャルロット
             (どちらも40/コーマスムース たんぽぽ)
     パターン* hibi+ : 定番Tシャツ 130

    

  +++  +++  


年少の終わりから始めた水泳、
4泳法すべて習い終わり、
タイムを計る級に進級しました。

一番長くやっている習い事ですが、
何か月も同じ級にいたこともあったり、
進級テストにおちて泣いたこともあったり。
でも、少しずつ少しずつあがってきました。

頑張ったなーと^^



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
c0206582_20222752.gif
ライムグリーンリボン
大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-02-27 20:24 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

すみっコぐらしの長袖Tとお花のブローチ

ゆいがかかとを痛めているので
スポーツ系の習い事すべてお休み中><
バレンタインデーの、絶好のお菓子作り日和^^;
まったりした週末です。


  +++  +++  


ゆいの仲良しのお友だちの影響で
大好きになったすみっコぐらし。
適当にアップリケして、
長袖Tを作りました♪
c0206582_1535369.jpg


前身頃。
c0206582_15355599.jpg


肩。
c0206582_15365156.jpg


後ろ見頃と袖。
あちこちにすみっコぐらし^^
c0206582_15372516.jpg


     布*    slowboat : 接結ニット ギンガムチェック
                           (ミモザ)
     パターン* hibi+ : 定番Tシャツ 140


袖の無地部分は、
以前作ったカーディガンの残りです。
この生地、また再販にならないかな。


  +++  +++  


冬休み中、暇な時に気が向いて、
ゆいが冬休みの自由研究に作ったマフラー
毛糸の残りで作ったお花。
c0206582_15454591.jpg

裏にコサージュピンをくっつけました。
ゆいがマフラーにつけたり、髪につけたりしていました^^
c0206582_1546931.jpg

c0206582_15461853.jpg



  +++  +++  


土曜日、お友だちに誘ってもらって、
ゆいが通っていた保育園の音楽祭に行ってきました。

かわいかった~^^
まだまだ赤ちゃんだと思っていたお友だちの次男君も、
年少さんになって、
上手に歌ったり、演奏したり。

ゆいが保育園にいた頃、
「赤ちゃんだと思っていたら、
こんなにすごいことをできるようになったんだー」
と、行事のたびに思っていたものです。

小学生になって色々なことができるようになって、
いつの間にか、
もっともっと・・・と思ってしまっていたかもと
ふと思い、
最近ちょっと怒り過ぎかな・・・と反省するきっかけに
なりました。

誘ってくれたお友達に、感謝です。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-02-14 15:44 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

プールバッグに・・・Rick Rackさんのラミネートバッグ

使っていた市販のプールバッグの底が
破れてしまっていたので
また、Rick Rackさんのラミネートバッグを、
作りました。

以前レッスンバッグに作ったのもが
とても使い勝手がいいのです

作りかけでゴムをつけていない状態だった
a+さんの、ビニールコーティング生地のリボンを
つけてみました。
c0206582_15374972.jpg

c0206582_15375996.jpg

c0206582_15381029.jpg


使うのは夏ですが・・・^^;


なかなかミシンの時間がとれず
週1更新を目指していたブログも
滞りがちですが・・・

気がつけば130サイズの服も
小さ目になってきているので^^;
(明らかに袖が短め!)
春に向けて少しずつ作りたい、と思いつつ、
朝起きられない、夜寝てしまう毎日。



   +++  +++



ゆいが英語を勉強しているのをみて
学生時代、社会人・・・挫折しまくった私も
少しやりたくなりまして・・・
「基礎英語1」「基礎英語2」「基礎英語3」を
スマホで録音して、
家事をやりながら聞いております。

お役立ちアプリ↓
「録音ラジオサーバー」

聞き流しているだけですが・・・
義務でやるわけではないので
ちょっと楽しい^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-02-11 15:39 | 手作り*小物 | Comments(0)