<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会☆小3

土曜日、運動会でした。
いい天気!&暑かった~

+++  +++  +++  

開会式のあと、すぐに3年生短距離走でした。
c0206582_1624065.jpg

身長順なので、
走ったメンバーは去年と同じらしいです。
ゆい、2位!ぱちぱち^^

続いて、4年生と一緒に運命走。
二人三脚です。

大玉おくりで、ゆいの白組が勝ち!
午前中終わり。

午後、台風の目。
長い棒を4人で持って走ります。
c0206582_16245648.jpg

楽しそう^^


+++  +++  +++  


記録として、お弁当。
c0206582_1625797.jpg

おにぎり(わかめ・梅干し)
ゆで卵・チーズまき・ウィンナー・照り焼きチキン
きゅうりの浅漬け2種・ポテトサラダ
アスパラときのこの塩炒め
レンコンきんぴら・大学芋
汐ぐるみ・いちご

ほぼ、ぱぱとゆいのリクエスト。
去年のお弁当とほぼ一緒の中身?^^;
去年よりはテンパらないで作れました。

+++  +++  +++  

思った以上に気温も高く、
風もなく、絶好の運動会日和でした!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

c0206582_16262130.gifライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-29 16:27 | ゆいのこと | Comments(0)

母の日とピアノ発表会

今回はハンドメイドネタなしです。
生活の記録として。


+++  +++  +++  


母の日。

ゆいが家で工作をするのに
使う材料を入れた箱をごそごそ。
「まま見ないでねー」と、
なにをしてるかまるわかり^^。

いろいろデコったお手紙?
c0206582_20243167.jpg

c0206582_20243986.jpg

『ままへ 
まま会社とかでつかれているよね!
だから少し休んだらどうかな?
これからもよろしくね!
ゆいより』

GW直前、朝起きたらすさまじいめまいで動けず、
少し落ち着いたので朝食とお弁当を作り始めたら、
今度はすさまじい吐き気で、
途中で動けなくなってキッチンにうずくまってた・・・
なんてことがあったので、心配したらしい?


+++  +++  +++  


先々週の日曜日は
ピアノの発表会でした。

発表会の前にはしゃぐはしゃぐ・・・
c0206582_20261657.jpg


3月末に自分で選んだ曲をもらってきましたが、
ジャズっぽくて、とてもかっこいい曲&難しい!

平吉毅州(ひらよしたけくに)さんの
こどものためのピアノ曲集「虹のリズム」より、
「チューリップのラインダンス」
c0206582_20254341.jpg


かなりかなり練習したゆい。
がんばりました^^


+++  +++  +++  


もうすぐ運動会!
晴れますように。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

c0206582_20291532.gifライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-25 20:30 | ゆいのこと | Comments(0)

リバイバル天竺・リボンでhibi+さん定番T

冬に我が家にきたザリガニのみらいちゃん。
c0206582_1926111.jpg

ゆいが、小学校で育てていたのを引き取ってきました。
威嚇のポーズがかわいいです^^


 +++ +++ +++


前回のカレンワンピのトップスが厚めなので
季節的にすぐに着れなくなるだろうと思って
スカートに合わせるTシャツも作りました。
大好きなhibi+さんの定番T。
c0206582_19271072.jpg


布* puriri :リバイバル天竺・リボン (インクブルー)
パターン* hibi+ : 定番Tシャツ 140

ハートとタグ台がスカートの生地です。
c0206582_19272739.jpg

c0206582_19273511.jpg


札幌もやっと暖かくなってきたので
春夏物、どんどん作りたい^^


 +++ +++ +++


我が家の大ニュース。
今月末の運動会。
ゆいが、リレー選手・・・の補欠!
ぱぱと盛り上がって、
新しいジャージ買いに行きましたよ^^♪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
c0206582_19315655.gif
ライムグリーンリボン

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-14 19:29 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

カレンワンピフリル袖とGW

ゆいがはまっているもの。
ブレイブボード
c0206582_1959311.jpg

転ぶぱぱ。
c0206582_19594240.jpg

私もゆいにつかまってやってみましたが・・・
腰とおしりを強打。


 +++ +++ +++


上下分かれていて、下がスカート
という、ゆい理想のパターンです。
前回は衿付き・パワーショルダー袖でしたが、
今回はクルーネック・フリル袖です。
どちらもワンピではなく、上下別に作っています。
c0206582_1953082.jpg

c0206582_19535686.jpg

スカートの生地をフリルやタグ台に使いました。
c0206582_19532625.jpg

c0206582_19533649.jpg


布* bichette:
 (トップス)30/10裏毛ニット・パピヨン(サックス&クリーム)
 (スカート)30スムース・ビケット(エメブルー)
パターン*muni :カレンワンピース 140

c0206582_19543543.jpg

c0206582_19544329.jpg

c0206582_19545225.jpg

c0206582_1955127.jpg

パピヨン、やっと使えました。
リアルな蝶柄、購入に迷っていましたが、
たくさんのブロガーさんがとてもかわいく
お洋服にしていたので使ってみました^^


 +++ +++ +++

GW、前半は習い事が普通にあったので、
学校のお友だちと遊んだりしていましたが、
後半は何家族かで公園で焼肉に行ったり、
ドライブに連れて行ってもらったり。

ゆいが産まれる前から時々行っていた、長沼のクレス
ここでご飯を食べ、そのあとはお友だち家族が教えてくれたアイスクリーム屋さんやおにぎり屋さん、お花の直売所などなど、いろいろ連れて行ってもらいました。
長沼って本当にいいお店がいっぱい!

牛小屋のアイス」ここはもちろんアイスはおいしいし、お店の中は面白いし、ちょっとした遊ぶところがたくさんあるしで、また行きたい!
c0206582_19561750.jpg

買ったアイスを置いて、記念撮影?する台^^
c0206582_19565123.jpg

こんなところが店内にあって
c0206582_1957225.jpg

ゆい、登ってならしてみました^^
c0206582_19575587.jpg


おにぎりの「あぜっこ」ふんわりしたおにぎり、おいし~
野菜も買ってきましたよ^^

「花のまつうら」「ゆいのお花を育てたい」というので、一株購入。
c0206582_19581533.jpg


楽しい連休でした!
体力も戻ってきて、連休終了。
明日からがんばるぞー^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kawaiiyui | 2016-05-05 20:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)