ファーティペット

昨日はお友達数家族と豆まき
(・・・というよりお菓子まき)^^
すてきな企画で大盛り上がりでした。


   +++  +++


12月にやったクリスマスパーティ(という名の飲み会?)に
間に合うようにと作ったファーティペット。
お友だちにも作ってプレゼントしました。
c0206582_4424965.jpg

c0206582_4425873.jpg


布*    bichette:フェイクファー(たぶん レオパード)
パターン* 女の子のまいにちの服:
           ファーティペット Mサイズ

c0206582_443994.jpg

c0206582_4431819.jpg


よし、間に合った!と、ゆいにつけてもらったら・・・
くすぐったい~と言ってすぐとってしまう(;>_<;)
クリスマスパーティにはつけて行けませんでした。
ぬいぐるみにでもつけようか・・・


   +++  +++


ここ数年、プライベートや仕事、色々なことがあるので、
先々まで考えすぎず、
一つずつ考え乗り越えていこうというスタンスです。
すぐに答えを出さなくても、
答えが自然にでることもあります。

それでも、思いがけないきついこと。
自分で気が付いていなくても
体に変調を来すこともあったり。
長く生きていると、
本当に色々なことがあるのだなと感じます。


あるサイトに投稿されていた、ワーキングマザーの方の
元気が出ないときに思い出すという歌。

「もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ」

「大事なものわすれて ベソかきそになったら
好きな人と 好きな人と 手をつなご」

「楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
愛すること 愛すること 捨てないで」

「アンパンマン」エンディングテーマ!
こんないい歌詞だったんですね。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン
c0206582_4444623.gif
大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kawaiiyui | 2017-02-06 04:49 | 手作り*小物 | Comments(0)

自由研究☆小3冬休みと冬休みの思い出

冬休みが終わって1週間ちょっと。
小学校のスキー学習も始まり、
すっかり日常に戻っています。

仕事関係の試験が先週終わったので、
(ゆいのお洋服、全く作れず・・・)
やっと今年初ブログ更新^^;
今年もよろしくお願いします!

それでは、自由研究と冬休みの思い出記録を。
ハンドメイドねたはなしです。


+++  +++  +++  


自由研究は2つ。

1つ目。ゆいがとてもやりたがっていた実験。
「卵をお酢につけてみたら」
3日間卵を酢につけて、その結果を
レポートにしてまとめました。
3日目に写真を撮る前に、
つけた卵をやぶってしまうというトラブルあり^^;
c0206582_16171112.jpg

c0206582_16171783.jpg


2つ目。木工で何かを作りたいというので、
私のいつか作ろうと思っていた木工本から
「スモールラック」(女子のためのおしゃれDIY入門
c0206582_16173380.jpg

c0206582_16174065.jpg


「ミシンで縫うのなら、材料あるし、ママが手伝えるよ」
と毎回言ってますが、興味なし^^;
c0206582_16175252.jpg



+++  +++  +++ 
 

冬休みの思い出。

元旦からスキーに行きました。
冬休み中に3回行けました^^
友だちと映画に行ったり、人生初のカラオケに行ったり。

前から行きたかった
チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地

アート作品。
ゆっくり見たかったのにゆいが「早く次行こー」
c0206582_16184012.jpg


お絵かき水族館。これが楽しみだったのです!
ぱぱ。
c0206582_16185812.jpg

まま。
c0206582_1619658.jpg

ゆい。
c0206582_16191210.jpg


それぞれ書いた絵が、スクリーンの水族館で
本当の魚のように泳ぐんですね。
c0206582_16193013.jpg

c0206582_16193950.jpg


小人が住まうテーブル。
小人のいるテーブルに手を置くと
よけたりその先にいけなくてじたばたしたり。
c0206582_16194745.jpg


すてきなデジタルの世界でした。

+++  +++  +++  


今日はスケートに行ってきました。ゆい、人生2度目。

この直後、転倒。
c0206582_1620465.png

2時間後。すいすい?
c0206582_16201168.png


そのあと、ランチに前から行きたかったカフェへ。
OWN WAY CAFE


冬休みは終わってしまいましたが、
冬を満喫したいと思います。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ランキングに参加してます。
↓遊びにきたよーという印にぽちっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン


c0206582_1695645.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kawaiiyui | 2017-01-29 16:26 | ゆいのこと | Comments(0)

リボンとクリスマスプレゼント☆小3

冬休みがはじまり、
お友だち家族たちと盛大なクリスマスパーティ、
4日間のスキースクール、
クラスのお友達と休み前から計画していた
(年末だけど)クリスマスパーティ~も終わりました。
今日は、ぱぱとゆいがお風呂掃除をしてくれ、
ゆいがトイレ掃除をしてくれました。
体調悪いし、絶賛自分を甘やかし中。
かろうじて黒豆と筑前煮もどき作り~。


   +++  +++


frill-ribbonT を作っているとき
一緒に作っていたリボン。

お洋服と一緒にプレゼントしたもの。
&いつも小学校の行事に写真をとってくれる
お友だちへのプレゼント。
c0206582_18291013.jpg


青系のリボンがなかったので
この時のスカートの生地で
作ったもの。
c0206582_18304252.jpg


ゆいの frill-ribbonT とおそろ。
c0206582_18313484.jpg


ハートの髪型にしてみました^^
こんな髪型考えられる人、すごい!
c0206582_18314336.jpg



   +++  +++


今年のゆいのサンタさんへの手紙。
c0206582_1832643.jpg


「☆サンタサンへ☆
 今年私ががんばったところは逆上がりです。
 理由は、公園でやったり体そうでやって
 何回も何回も練習をしてやっとできたからです。
 そして私がほしいものは、
 どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5です。
 理由は、習い事がない休みの日に友だちと遊びたいからです。
 サンタサン、よろしくおねがいします!
 サンタサン、がんばってください!
 サンタサン、来年もがんばってください!
 今年もよろしくおねがいします。
 ☆○○ゆいより☆」

12月23日、サンタさんからもらったプレゼント。→


   +++  +++


今年はいろいろありました。
色々な人に助けられていると感じることが
本当にたくさん。
まわりのみなさまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に思っている人を思う気持ちが
より強い1年でもありました。

来年もよろしくお願いいたします。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_18335125.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kawaiiyui | 2016-12-31 18:36 | 手作り*小物 | Comments(2)

♪lalala♪ で Snuggle*さんfrill-ribbonT

やっと作りました。
ひとめぼれのfrill-ribbonT !
待ちに待った音符柄の生地!
ゆいとお友達、おそろで作りました^^
2人ともピアノを習っているので、
絶対作りたかったのです(^^♪

c0206582_15206100.jpg

c0206582_15201981.jpg

c0206582_15203182.jpg


布* slowboat: ソフトマルチスラブ天竺
             ♪lalala♪(男前ブラック)
パターン* Snuggle*:  frill-ribbonT (140)


チェックの生地も、slowboatさんの
接結ニット ギンガムチェック です。

この時期に天竺は薄いのですが、
小学校が暖かいようなので
カーディガンを着ればOKらしいです。
c0206582_15205295.jpg

c0206582_15205962.jpg


リボンをもう一つ作って髪ゴムにしてプレゼント。
c0206582_15214884.jpg


ゆいには小さめの髪ゴムを作りました。
おそろでぱちり。
c0206582_15223015.jpg



今日はゆいのピアノのグレード試験でした。
なので着せて行きました^^


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_1525879.gif

大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kawaiiyui | 2016-12-18 15:25 | 手作り*子ども服 | Comments(0)

スター柄のSnuggle*さんフレアワンピ

今日の札幌、吹雪&雷・・・
きっと根雪になるんだろうな><

+++  +++  +++ 

大好きなパターン。
サイズアップしました。(130サイズ→
c0206582_1911723.jpg

c0206582_19111867.jpg


布*Basic PLUS+:38 ヴィンテージスムース ベージュ杢
           スター柄(スミクロ×ゴールドラメ)
パターン*Snuggle*:フレアワンピース(140)

大きな星と、きらきらの小さな星。
最近星柄が気になります。
c0206582_19112775.jpg

c0206582_1912354.jpg


+++  +++  +++ 

会社の人から、
インスタでペン字のすてきな方の投稿を見せてもらって、
自分でもやってみたくなりました。

買ったのが中塚翠濤さんの
30日できれいな字が書けるペン字練習帳」と、
30日できれいな字が書ける大人のペン字練習帳

1月に、仕事関係の資格試験があるので
それが終わったらやるつもりです^^

2か月ほど前から習字を習い始めたゆい。
「すごいきれいな字!ゆいにも買って!」と
興味深々でした~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
遊びにきてくれてありがとうございました!^^
ランキングに参加してます。
↓ポチっとするとランキングのポイントが入る仕組みです。
遊びにきたよ~という印に、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ライムグリーンリボン

c0206582_19131675.gif
大切なあなたが、一日も早く
普通の生活に戻れますように。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kawaiiyui | 2016-12-06 19:14 | 手作り*子ども服 | Comments(0)